今日はちょっと

ブラックなゆかさんです。






先日のお出かけの帰りに




ラーメン食べて帰ろーってことになり

バイパスが渋滞してたこともあり




予定の出口より手前でおりて

Googleで検索して見つけたラーメン屋さんに

寄ってみることにしました。




Googleでの評価は割とよくて

◯だしラーメンという

めずらしいラーメン。








お店についてみると

店の外に椅子が並べてあって



まだ待っている人はいなかったけど  



こんなに、椅子があるってことは

行列ができるんやねー!





期待できそうやーん爆笑




私たちの前に入店した人で

満席になり



しばらく待つことになりました。


 


時間はまだ18時頃と

早いのに、満席になるって

やっぱり期待できそう!おねがい







店内の入り口で食券を買って

先に案内されるのですが



私たちが待ってる間にも後ろに待つ人がふえて 

人気あるラーメンなんやなーって思いました。



でも

さあ、食券を買おうと店内に入ると




ラーメンは2種類しかなくて




メニューの写真が自分たち(お店の人)で

撮影したような感じの



どう見ても美味しそうに

見えない写真が

2枚だけ展示してありました






でも、みんなが並んででも食べたいってことは

美味しいに違いない!!


また信じてた。





そうそう

お店の外観は


ラーメン屋さんというより


小料理屋さんっていう雰囲気









居抜きで入って、前の店の名残のまま

使ってるんやろなーって、感じがしました。





まあ、いいにおいしてたし

美味しいだろうと思って、

運ばれてきたラーメンを食べました。




まず スープを飲む。


  

。。。。。真顔

   



(私の心の声↑ 声ちゃうやーん 爆笑




わたし、ラーメン屋さんとか

ひとくち食べて美味しかったら



うっまラブ





ってつい口から出てしまいますが




何も言葉が出ませんでした。







しんさんも



ひたすら無言で食べてた。




私は心の中で



(しんさん、ラーメン美味しいんかな?)

(どう思いながら食べてるんやろ?)





そんなことを思いながら食べていました。笑




それに

店内は



しーーん としていて




満席なのに、ラーメン店なのに

誰も会話していない。


(もちろんお店の人もあまり声を出してない)







しんさんと2人


ひと言も喋らず 

黙々と食べて





お店を出てきました。




そして、2人して





なんで

このラーメン屋さんに

行列ができるのか

わからん。




 

私たちの口には

合わなかったよー。凝視






麺はゴ◯みたい。




チャーシューは 

チャーシューではなく

ローストビーフみたいな感じ。



ローストビーフみたいな

チャーシュー???






そして


ラーメンなのに

味がない。笑い泣き








よく言えば、上品な味??




しかも

けっこういいお値段していたのです。




しんさんが




みんな、俺たちみたいに

一見さんできて



【みんなが並んでるから)】って

思って、食べに来てるんちゃーう?





っていうてました。




もう、

本当に残念すぎて。笑い泣き




違う何かを食べて

口の中をリセットしたいくらいでした。





帰りにミニストップで

ソフトクリーム食べました。(笑)




口コミが良いからって

自分も美味しいとは、限らへんのやなー

って、勉強になりました。




最初、店構えを見た時に

しんさんが




やめとく?

って言ったんです。





なんとなーく

直感で、違うかなー



って思ったらしい。



うん、私もそれは思った!笑





でも、せっかく来たし 

評価良かったし、

みんなが並ぶほどやから




きっと美味しいに違いない!と

 

思い込もうとして。不安




でも

やっぱり

直感も大事かも。




あとから思い返すと

店内、満席やのに


 

だーーーれも

喋ってなかった。




なんでやろなぁ。








 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加