私がInstagramをはじめたのは

確か2017年。




私のブログを見てくれてて

実際に、DIYや、リノベしてるうちの家にも

来たことがある友達から



ゆかさんはインスタやったほうがいいよ!



と、言われてました。

(その友達は当時SNSは何にもしてなかった)


 



その頃はまだ世間も

今ほど、インスタインスタインスターって

感じではなかったような記憶が。

あーでも、インスタの走りみたいな時だったかなー。





ブログはずっと書いてたんだけどね

なかなかインスタまで

やろうと思わなかった。





でも

2017年に、足首を骨折して

入院しちゃってん!!!!







入院中、めっちゃひまやん!!





そんで

なんとなく


まー、インスタやってみるか



って感じで始めたんよ。








好きな写真とかを

なーーんも考えずに投稿してた

適当に気ままに投稿できてた。






それから

数年が経ち







整理収納アドバイザー、

ルームスタイリストになり





インスタで、

お片づけのこととか、

インテリアのこととか



何か役に立つこととか発信したいなーと

思うようになったんだけど




そのことに

縛られると




インスタが気軽に

投稿できなくなってしまってー。悲しい







考えて、作ってはやめ

考えて、作ってはやめ

考えて、考えて、考えて




そのうち

考えてばかりになってしまって(笑)




インスタが楽しくなくなってきて。

イライラ。


 

お片づけに関する投稿だけでなく

何にも投稿できなくなってしもたー!





こんなプライベートなこと

ここに載せたらあかんかな?

なんて考えるようになって。






こりゃいかんな、と

思って。




今のアカウントは今のままで

普段の日常のことを

プライベートな出来事なんかも

気ままに投稿していこうかなと。






そして

もうひとつアカウントを作って



そちらで、




片付けのことや

インテリアのことを中心に発信していこうと

思いました気づき





実はもう

ひそかに、アカウントは作ったんですが

 


まだ自己紹しか投稿してなくて(笑)




ちょっと投稿が増えたら

またお知らせさせていただきますので




その時にはフォローなんぞ

していただけたら

嬉しいです。








《足首骨折事件》








 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加