1Fに大型収納棚ができてきてるので






 

今まで2Fに置いていた

いろんな書類なども

1Fに持ってきています。

 

 



ほとんどが

お片付け、整理収納などに関するもの。

 



 

整理収納アドバイザー1級受験の際の

2次試験(プレゼン)の資料とか


 

 

今までセミナーで作った書類とか

イベントのチラシまで


 

 

なんとなく捨てられずにいました。





 

 

データはパソコンにあるから

必要ならPCで見れるのですが

 

 

なんとなく

なんとなく 



紙のものを

整理して入れたままになっていた。

 



出して見ることもほとんどなかったのに



 

 

 




 

2022年、2023年と

 

HDC神戸で 

相談会講師をさせてもらったときの

マニュアルも・・・・

 



 

 
 


もう終わったイベントやし
次にまたお仕事をいただいた時には


 
新しいマニュアルをもらえるやーん!!(笑)

 
 
なんで捨てられへんのやーーーー。


たぶん

過去への執着。



 
 
芸人さんや俳優さんが
過去の栄光にしがみついて
台本や 自分が出てるビデオを捨てられずに
山のように置いている・・・
 



 
それを思い出しました。(笑)爆笑
 


 
もう終わった仕事やし


いらーーん!
 
 
書類を全部出して
 


いるー
いらんー
いるーー
いらんー
いらん-
いらんー



 
って 整理しました。


 
 
※整理とはわけること!

必要かそうでないかを見極める作業
片付けの前に これが大事!!

基本のキ! 
モノの量を減らすことが大事~
 
 

いらん、いらん、した結果
 
 
マチのある
紙袋に軽く1杯。(笑)
 
 
サヨナラしましたー。

 

 

 
 



無印のファイルボックスが
2個あきました!





 



書類とともに
過去への執着も捨てて



気持ちがすっきり。






この引き出しも
まだまだ見直し中です。


この時↓からまた
ちょっと変わりました。

 
 

 






 

 

 

アメトピ掲載記事
結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加