しんさんが




このセスキシート

また買ってきてー!




と言いました。





これね!





  



WATSっていう100円ショップで

売っています!


※前は100円だったんだけど

120円に値上がりしてました!





 極厚セスキ 炭酸ソーダ配合




この

セスキのお掃除シートが

なかなか良い仕事をしてくれて



サッとひとふきで

汚れがよく落ちるよー。




私もよく気に入って

ちょこちょこお掃除に使ってます。


雑巾を持ちたくないので

使い捨てがありがたいの。






こないだ

しんさんが、そのセスキシートを

ハサミで半分にチョキチョキしてました。






1枚だと大きくて

もったいないんだって。



だから

半分に切って使うのが

ちょうどいいらしい。




これで

薪ストーブのガラスを拭くと



めっちゃ綺麗になるわー!

これええわー!



ひとりごと言いながら拭いてました。笑







ダイソーで見つけた

パッキンつきの密閉容器に入れて









こんな感じで
保管。








シンプルで良き。









これを

薪ストーブの近くの


ブリキの缶の中に







保管しています。




整理収納の鉄則




 使う場所の近くに置く


これ大事〜!



掃除しようと思った時に

よいこらしょっ気づき

と、立ち上がって、別の場所に

取りに行く、となると



めんどくさいですよね。




薪ストーブのすぐ横なので

気になったらすぐにお掃除できます。



めんどくさい仕組みを作らない!









セスキシートね

こちらは100円じゃないけど

めちゃくちゃよく落ちます!


手垢とか、綺麗になるよ。キラキラ


いつも常備してます!!





ちょい掃除には

WATSのセスキシート



本気の掃除(どんなん!)には

アズマ工業のセスキシート



使い分けてます。






《関連記事》


前はこれで掃除してたから

100均のセスキシートに変えてめっちゃ楽ちん

節約にもなってる。



家から

めんどくさい仕組みをなくそう!






イベントバナー

 



わが家の薪ストーブはこれです!







薪ストーブは夫婦2人でDIYで設置しました!



その1




その2




 

アメトピ掲載記事
結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加