年明けてから

車での通勤をやめて



徒歩(片道2.5キロ) と電車通勤を始めました。






歩こうと決めたのは 



・健康のため

・ダイエットのため

・とにかく何か運動したい



理由はいろいろ。





いちばんは

身体を動かしたかったっていうのがあるかな。


 


ウォーキングするための

時間がなかなか取れないから



じゃあ、強制的に歩くことにしたら

歩けるんじゃないかな?

と思ったから。






でもね、

最初は、

続くかな…って正直心配もあった




家を出る時間は

以前より15分くらい早くでないといけないし



帰る時間も

車の時より15分くらい遅くなるし





帰るのが遅くなると

必然的にご飯の用意も遅くなり

食べるのも遅くなる。




今まで、この24年間

ほぼ、同じルーティンで動いてきたから




それが変わるのがちょっと心配だった。




ご飯が遅くなったら

しんさんがどう思うかな?とか



何にも言われてもないのに

変な心配して。笑





でも、思い切って

やりはじめたら



なんかいい感じ!





朝はテキパキ身支度ができるし

夜は、遅くなっても逆に

いい意味で開き直れて、ゆっくりと

食事の支度ができる。





なんだろうな

なんていうのかな




うまく言葉にできないけど



通勤に使う時間は

増えたのに

心にゆとりができた



みたいな感じ?




歩いてストレスがなくなった?(笑)



車通勤は、結構ストレスありました。

運転しながらスマホしてる人がめちゃくちゃ多くて!


ノロノロ運転が常態化してる。



 

遅い車の人はほぼほ

運転中のスマホ!



手に持ってガン見してる人もいれば

通話してる人もいるし



ハンドル付近に置いて、

何か見ながら運転してる人もいるし




もー

ほんとに、車の運転がストレス。





警察は何してんだ!?

って、毎日毎日、思っていました。


  


あ、ついつい

熱くグチを語ってしまったー(笑)





猫しっぽ猫からだ猫あたま


話を戻して





嬉しかったのがね




私のブログを見て

リアルな友達が





ゆかさん、電車通勤にしたんやねー!

私も電車通勤(歩こう)かなーって

言ってて




その彼女もついに  



昨日

電車通勤します!

(歩きます)


宣言をしたらしい(会社にね)




そして、私にも、

そう宣言してくれた!!


健康のために歩くわ!って。





わ♡

なんかめっちゃ嬉しいやん。



同級生の彼女

お互い、健康のために

楽しんでがんばろーねー♡



あ、それで

5キロの通勤ウォーキング



体重は、減ったのか?



まだ減ってません!




でもね

自分にしかわからない気づきってあるやん



あれ?

膝の上のお肉が少し減った?とか



お腹が、ちょっとスッキリした?とか





人からは見ては

ぜんぜんわからないけど



自分だけがわかる

そんな小さな小さな気づきが

あるような状態です。






 

お正月前は

53キロ台だったのにさー。


お正月で、めっちゃ増えてん。笑い泣き




3ヶ月のがこれ











体重管理してるアプリはこれ

シンプルで使いやすい。

かれこれ

4年くらい使っています。





体重だけでなく

体脂肪も記録できて


筋肉量を自動で計算してくれてます。







めっちゃシンプルで

良いです!






 

アメトピ掲載記事
結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加