2024年がはじまり

今日から仕事。



今まで、通勤は

車でした!



私の仕事はデスクワーク。




わりとあっちこっち書類持って行ったり

事務所が1F、2Fなので

1日に何回も階段の上り下りもするから

まあまあ、動いては、いる!





でも

マラソンしてた頃や

登山していた時のことを思うと





明らかに運動量が足りていなくて

加齢とともに 体重は増えるし

体型はみっともないし笑い泣き





ずーーっと

何かしなきゃ!

何か(運動)しなきゃ!と



思ってきました。




でも、

前のようにウォーキングもなかなかでけへんし

どうしたもんかな?と




いつも意志の弱さに

もやもやっ!としておりました。





そこで!




強制的に歩くようにしたら

えんちゃうかな。




毎日

習慣になるように。


歩かざるをえない状況にしよう!




そうです。




車通勤ではなく

電車通勤にしようと。



うちの家から

駅まで


片道2.5キロ。


早足で歩いて 30分。




会社に行くためには

絶対に駅まで行かんとあかんので



歩くしかない!笑





強制的に

歩かないといけない状況に

自分を追い込みむことにしました。(笑)




今までも

何度かそうしようかなーと思ったことは

あったのですが、




やはり

車通勤のほうが、らくだし。


ちょっとくらい出るのが遅くなっても

車だからなんとかなるし。





それが、


電車だと(駅まで遠いから)

朝早く出ないといけないし…

帰りは遅くなるし…




やっぱり無理かなー、と

楽な方に逃げていました。






あとは

帰りが遅くなると


(しんさんに悪いなぁ〜。)




って、


勝手に自分で

しんさんに申し訳ない、と

決め込んでいました。



いったい何が申し訳ないんや?




なんか言われたわけでもないのに。笑



自分ができないことを

人のせいにしてたー。




でもさー

決めたんだー



歩いて駅までいく!



往復5キロ

1時間歩く!





雨の日は、

駅まで車で行ってもいいことにする。(笑)



ちょっとゆるく。

それが継続のコツ(たぶん!)






ということで

今日から、電車通勤はじめました!




駅まで

片道30分歩く!







電車に乗るとなると

遅れるわけにいかないから



前の日から

服の準備したり




朝の身支度も

テキパキと!できて



なんかいいことずくめ。






それにしても今朝は寒かった。


耳が冷たかった!笑

耳当てほしいかも。





帰りは、

車通勤の時よりかなり遅くなるかもー?と


思ったけど




10分〜15分くらい遅くなるだけ。





綺麗な夕焼けを見ながら

歩いて帰ってきました。








めっちゃ早足で歩いて

途中から暑くなってきて(笑)




マフラーをはずし



コートのボタンもはずして前を開け




『ただいまー』



家についたら



エアコンついてて

部屋に入るなり


『あっつー』




ってなりました。笑




まだ

1日だけですが←笑


満足度 高し。




明日も 通勤

がんばる。





みなさんが今年

がんばることは何かあるー?



あったら

ぜひコメントで教えてね♡



人に話すことで

やらなきゃ!と

行動できるはず。( ´艸`)






 

アメトピ掲載ありがとうございます♡
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加