ワークスペース&ミニイベントスペースを作るべく

大型収納棚をDIYしています。




今までの作業の様子はこちら






作る棚のイメージはこれ



  





今回、棚の下の方は引き出し収納にします。





その収納の引き出しに使ったのが

これ!


IKEAのコンストゥルエラ





これね


引き出しだけ!売ってるんです。




あと、引き出しの

前板は別売り。








これを年末にIKEAに行って

大量に!買ってきました。



引き出しって

1から全部作るのは、なかなか大変なんよね。



でも

IKEAなら

引き出しだけ売ってて、

1,400円!材料買うより安いよ?


*レールもセットでついてます





こんな感じで

売ってるので


深さの違うのと合わせて

10個買ってきましたー!









しんさんが

『この引き出し、

ゆかが1人で組み立てられたら

他の人もできるなー』なんて言うんです。



ひどっ。笑い泣き








IKEAの説明書には

文章は書いてなくて、イラストだけだからね。









でもこんな私でも

ちゃんと作れました。


しんさんに見張られ見守られながら






最後に

レールのところにつける


ゴムみたいなのが

ちょっとわからへんかって

しんさんにSOSしましたがー。ウインク








引き出しを作るのは

わりとスムーズに行きましたが

(私でもできるしね)




本体側につける

レールの設置が大変!







高さをきちんと合わせないとあかんし







引き出しと引き出しの

スキマもきちんと均等になっていないと


引き出しがスムーズに開かないし

見た目も、悪いしね。






引き出しの中も

水平をきちんと見て。








1本ずつ

レールの取り付け



これが1番大変そうでした。










そして

引き出し部分が

完成〜!!









木の部分は、色を塗ります


引き出しの前板には

ステンレスのシートを貼る予定です。








引き出しの上に

杉のカフェ板を置き


ちょっとした作業をしたり

パソコンしたりもできます!







杉のカフェ板


2階のリビングに

パソコンデスクを作ろうと思って

買っていたもの。





↓まだ仮置きだよ。






ようやく

日の目をみるときがきましたー。




大型収納棚DIY

まだまだつづきまーす!








 

アメトピ掲載ありがとうございます♡
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加