汚部屋になっていた

1階の、もとリビング。






いやー

マジで汚い。






この部屋をワークスペースにするべく

DIYがはじまりました。


 



買ってきた材料は

SPF (エスピーエフ)と言って

ほとんどのホームセンターで手に入ります。




安価で、加工もしやすくて

DIYにおすすめの材料です。



うちのキッチンカウンターや

食器棚、ベッドなども

SPFでできています。





まずは、基本の脚となるSPFに

家具スライダーを貼り付けます。





これを貼っておくと

移動させる時に

すんなりと動きますよ。










そして

木材同士の繋ぎ目に

シンプソンという金具を使いました。







接合する場所により

いろんな形の金具を

使い分けていきます。








これらを

頭の中で想像して

セレクトしているしんさん すごい!






Amazonにも売っていますが

ホームセンターにもありますよー。



 












 

こんなふうに

はめ込んで ビスで固定し





 

枠組みが完成しました。







(今まではこういうのは使わなかったのに)

なんでこれにしたん?って

聞いたら



『簡単やから』と

言ってました。









こんな感じに

進んでいきます。







図面のここの部分が



下矢印






この部分になります。


下矢印





休みの間にどこまで

進むかな。




SPFを使った

キッチンカウンター↓





こちらはSPFを使用したベッドDIY




 

アメトピ掲載ありがとうございます♡
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加