(PR)

 

 

以前から

Instagramでよく見かける

骨盤ベルト!

 

 

めちゃくちゃ気になっていました。

 

 

 

私は、猫背な上に、反り腰

そして、お腹ぽっこり。

 

 

気にして姿勢をよくしようとしても

すぐに、意識するのを忘れちゃう。

 

 

 

そして、

ずーーーーーーと

デスクワークなので

 

 

 

前屈みになる姿勢でいることが多い

 

 

スマホをする時には

ついついスマホっ首になるしねー。

 

 

 

 

いつも

なんとかしたいなー

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

この画像

見たことないですか?

 

 

 

インスタの動画でね

ギュ〜っ!と紐を引っ張ると

 

 

背筋がシャキーンとなって

まるで身長も伸びたよな感じになり

 

 

みなさん

体が軽くなったとか

 

ラク!とか

 

動きやすいとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなコメントを

言われています。

 

 

 

わたしも使ってみたいなーと思っていましたが

自分に合うかどうかわからないし

 

 

 

 

なかなか

使ってみるには至りませんでした。

 

 

 

 

そんな時に

 

 

試してみていただけませんかと

お声かけをいただき

 

 

 

試してみることにー!

 

  

ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

 

 

 

こんな感じの骨盤ベルトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって

 

お腹、もしくは

腰骨のあたりで巻く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックテープになっているので

巻く時にも調整がしやすいです!

 

 

 

気が緩むと

背中がまるーくなっているわたし。

 

 

 

 

 

 

 

ベルトを巻いて

 

 

ギュ〜っと

紐を引っ張るだけで

 

 

上半身が

すーん!と持ち上げられるような感覚

 

 

背筋がシャキーン!と

 

勝手になります!

 

 

 

 

 

 

うわぁ〜

めちゃいいやん!これ!

 

 

おへそのあたりに巻くと

お腹もぎゅーーっとひきしまり

それと同時に、

 

 

 

 

胸がすーっと開いて

肩甲骨がギュッと寄せられる

 

 

 

痛いとか

無理してるとか

そんな感じではなく

 

 

自然と

体が上に伸びて

胸が開く感じ。

 

 

これはすごい!

 

 

Instagramの動画で見てた

あれはウソじゃなかった!!笑

 

 

 

お腹もギュっとしまって

気持ちいいんだけど

 

 

背中がシャキーンとなるのが

すごく良い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんのポーズ!爆笑

 

 

 

 

 

私のように

座り仕事でデスクワークが多い人は

 

 

お腹に巻くのがいいみたい。

 

 

インナーマッスルを鍛える

腹圧ベルトとしても効果があるって!!

 

そして

わたしみたいに

お腹ぽっこりが気になる人にもおすすめー!

 

 

 

そして

もう少し下のほう

 

骨盤の骨が出てるとこ

そこを中心に巻くと

 

 

 

 

 

腰の負担が軽減されていい感じです。

 

 

 

腰痛がある方などには

このへんに巻くのがいいかもしれません。

 

 

_________________

 

 

 

通勤で駅まで30分

リュックを背負って歩くんですが

 

この前、

初めて会社にこのベルトを巻いて

さー いってきますと

 

外に出たら

 

 

 

え?

水筒忘れた?

 

もしかして財布も忘れた?

化粧ポーチ忘れた??

 

 

と思うくらい

 

リュックが軽い!!!

 

 

ほんとに何も入っていないかと

思うくらいリュックが軽くて

(軽く感じて)

 

 

びっくりしたよー。

 

 

 

会社でデスク(椅子)に座っても

背筋が自然とシャキンとなるし

良き!

 

 

 

ただ、気になったのは

巻いて歩くと

この季節でも 汗が・・・

 

わたしめちゃ速く歩くので

寒い冬でも、汗ばむくらいなんです。

 

 

 

なので

夏、クーラーがきいた部屋はいいけど

外ではちょっとしんどいかも。

 

って思いました。

 

 

あとは

トイレ!!(笑)

 

お腹に巻いてるときは

ぎりぎり 

 

はずさなくてもトイレはできますが

 

 

わたしは

オバパンツ

 

 

おへそまでパンツがあるから(笑)

 

トイレのたびに

骨盤ベルトをなおしていました。

(ぎゅっと引き締めたいから)

 

 

 

ということで

こんな人におすすめ

 

・姿勢が気になる人

・お腹ぽっこりが気になる人

・腰痛がある人

・デスクワーク中心の人

・重いものを持つ仕事の人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加