友達と話していて

トイレの使い方で

話が 盛り上がりました。




トイレの使い方が汚いとか

だらしないとか



そういう人は

往々にして



性格も

ずぼらだったり、

適当だったり

いい加減だったり

だらしなかったり。







そうでない人もいるかもしれませんが




私が見てきた中では

やっぱり、トイレの使い方に

性格がかなり出るなぁと思いました。









・トイレの蓋を閉めない


・電気を消さない


・手洗い場が、水びたしになっている


・トイレットペーパーが ちぎったように汚く垂れ下がっている


・あちこちに、トイレットペーパーのちぎれたゴミが散乱している



・生理用品を入れるゴミ箱が

フタが閉まらないほど満タンになっても

まだその上から捨てている

(しかもその人はトイレ掃除をしない)




・トイレットペーパーをガラガラガラガラ〜っと

音がするほど 大胆にぐるぐる引っ張る






過去に

いろんな人がいました。




はい。



フタを閉めない人のあとに

入ると



うっわ

またフタ開いてる、と



小さなイライラが。







ちなみに

しんさんは男性ですが

トイレは座ってしてくれています。


  



私と出会う前から

座ってやる派だったみたいで



汚れの飛び散りがすごいから

立ってやるなんてありえん!そうです。





なので

家では  トイレの使い方で

ストレスが溜まることはありません。







普段のトイレ掃除は

私がやっていますが



たまに、

ウォシュレットの ノズルの掃除とか

いろいろ取り外したり

分解したりして



大掛かりな 掃除を

しんさんがやってくれます。







そういうときは

たいていお金が入ってきます。

(しんさんに!笑爆笑)




トイレはキレイに使いたいですね♡






《関連記事》

トイレの神様は

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)





 

 

 

 

アメトピ掲載記事
結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加