アメリカ規格外の庭での家庭菜園 | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

 

私のブログをフォローしてくださっていた方、

お久しぶりです!

 

 

自分を成長させる旅へ出ていており、

ブログも更新止まってました。

 

 

 

なんか準備できた感じするので

再開しますキラキラ

 

 

 

英語の講座はしないことにしましたが、

アメリカ生活については書いていきます。

 

 

 

ご興味のある方は

今度ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ブログ再開一発目の内容は、、

今年3回目の挑戦!

家庭菜園キラキラ

 

 

 

 

あ、そういえば私たち、
義両親の家に引っ越して
義家族と一緒に住んでるんですよ。
 
 
 
 
もう1年以上経ったよ。
 
 
 
 
それについてはぼちぼちシェアします。
楽しいことも難しいことも色々あるよねw
 
 
 
 
 
それで何が言いたいかっていうと、
家庭菜園できる面積めっちゃ増えたニヤリキラキラ
 
 
 

 

っていうのも義両親の家

バカでかいんです。

 

 

 

 

 

敷地の面積調べたら

東京ドーム1.2個分ですって笑い泣き

いやもうちょっと理解不能w

プールもプールハウスもうちの敷地。

後ろの倉庫もうちの敷地。

森もうちの敷地。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの広大な敷地の中のどこに

家庭菜園を作ったかというと、

ここ

 

いや、ぽっつーーーん。。笑い泣き

 

 

 

 

 

まださ、初心者だからさ、

いっぺんにたくさん育てれないよねw

 

 

 

 

 

この使ってるRaised Bed(レイズドベッド)、

上の写真だと

敷地でかいから

小さく見えるけど

実際は結構大きいんっすよ。

 

 

 

 

 

トマト(Tomato)

バジル(Basil)

いちご(Strawberry)

 

 

 

 

 

ブルーベリー(Blueberry)

 

 

 

 

その他のハーブ(Herbs)は

料理するときに

すぐとれるように

デッキにおいた。

自分の影うざいなw

 

 
 
 
 
このでかいRaised Bed(レイズドベッド)の中にある土は
量が多いから普通のお店ではダメだと思って、
石屋さんに行って買ってきた。
 
 
 
 
 
石屋さんにガーデン用の土も
あるんかいなって思ったら
あったわw
 
 
 
 
そしてこうやって購入したよキラキラ

 

 

 

 

豪快よねーーー。

いっぺんに大量に購入できるから楽!!!!

 

 

 

 

 

日本から遊びに来てる姪っ子が

トラックの中で動画撮ってて

「やばー」って言うとるのがおもろいw

 

 

 

 

 

 

すんごい糞の匂いが

漂ってきたらしい笑い泣き

 

 

 

 

 

アメリカでは(この辺は)

トラックが家にあると

まじ便利!

このトラックは義父の。

 

 

 

 

 

 

ここから必死に土を

ベッドに入れる訳ですねー。

この日はめっちゃ寒かった!

 

 

んでさーー入れても入れても

終わらない!!!!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

笑顔だけどね、ヒイヒイよ滝汗

 

 

 

 

 

 

20代の若い姪にも

手伝ってもらってね。

 

 

 

 

 

はい出来た!!!!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今はまだこれしかないけど、

もう少し経ったらどんどん

野菜たち増やしていくよーーラブラブ

 

 

 

 

 

楽しみすぎるやろーーーーラブラブ

自然っていいよねデレデレ