初めて海でカヤックをした結果 | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

アメリカ・テネシー州からお届け。

 

WEEKENDファミリー・オンライン留学アカデミー主宰 いがらし ゆいです!

 

 

 

 

アメリカ在住14年、子育ては12年。

8歳の息子、11歳の娘、夫の4人家族。

 

 

 

 

このブログでは生きた英会話の知識を

アメリカでの子育てを通してお伝えしています♪

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事(アメリカからお届けジャンル)

イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

イエローハート配達時間を過ぎて玄関を見た結果

イエローハート高級家具店で見た衝撃的な光景

イエローハート玄関前に置かれていた不審なもの

イエローハート口座を確認して唖然とした13万の請求

イエローハート困り果ててしまった義母の言葉

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが秋休みのため、

家族で遊びにきたフロリダで

人生初カヤックーーー!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫はパドルボード✨

 

 
 
 
 

 

 

そしてなんと!!なんと!!

 

 

 

 

初、カヤックで

野生のイルカイルカイルカに遭遇ーーー!!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

初カヤックで、野性のイルカイルカって!

家族みんなで大興奮!

 

 

 

 

 

残念ながら写真はありませんがーー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

イルカ大好き人間な私、

とっても幸せでしたー〜!!

 

 

 

 

 

わたし普段、ご家族みんなで

楽しく英語を身につける英会話を

お伝えしているんですが、


 

 

 

 

 

子供に言葉を教えるときは実は

こう言うふうに楽しんでいる時が

チャーーーンスキラキラ!なんです笑い泣き

 

 

 


 わたしも前はバイリンガルの子供達に

単語帳を作って、

「これ毎日10分やろうねー。」

って言ってましたが、

やっぱやらないんですよねーー笑い泣き笑い泣き






 わたし自身がそれをするのが嫌で

3日坊主もいいところでした滝汗

 

 

 

 

なので例えば、

英語でpaddle(パドル)って

日本語で漕ぐって言う意味なんです。





だからカヤックしてる最中ずーーっと

「イルカいるよ!漕いでー!

と言っていたので、







子供達も知らない間に

漕いでーー!」って叫んでいたんですキラキラ

 

 

 


 

こうやって遊びながらだと子供たちも

「勉強している」っていう感覚がなく

自然と覚えちゃうんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

わたしズボラなので

わたしにとってもすっごく楽なんですよー笑い泣き


 

 

 

 

それに子供たちが自然に楽しく英語を覚えるので、

ママにとってはそっちの方が嬉しいかもしれないですねラブラブラブラブ






今度わたしが予定している1DAY セミナーでは

わたしたちアメリカンファミリーと

実際にオンラインで交流をして、

それを体験していただけます😆✨

 

英語が話せないママでも子供に英語を身につけさせることができるハート

幼児から大人まで家族で身につける英会話

キラキラWEEKENDファミリー・オンライン留学アカデミーキラキラ

 

1DAY留学 体験会 優先登録はこちらです。

 

事前登録していただくと

優先的にご案内させていただきます星

 

 

 



 

そしてイルカイルカの遭遇に感動した後は

静かなカヤックを家蔵で

楽しみました〜ーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに泊まっていたホテルでは

カヤック、パドルボードなどが

無料で貸し出しおっけい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこんな↑感じの

普通のやつを無料で!

 

 

 

 

 

なんて太っ腹ラブラブありがたしデレデレ

 

 

 

 

 

 

合計3回、カヤックとパドルボードしたけど

野生のイルカが接近してくれたのは初日だけでした。

 

 

 

 

やっぱり奇跡だったなーーーーキラキラ

 

 

 

 

うちの近くに海はないけど、

湖があるからパドルボードとかカヤックを

買おうかなって思っちゃいましたニヤリキラキラ