アメリカイースターで毎年必ず貰うもの | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

今年3/31は

Easter = イースター(復活祭)でした。

 

 

 

キリスト教のイベントですね。

このエリアはキリスト教の方が多いので

この週末は金曜日が

Good Fridayと呼ばれる休日になり

3連休なんです。

 

 

 

 

ワシントン州に住んでる時は

金曜日休みにならなかったんだよなー。

 

 

 

 

日本でイースターで有名なのは

Egg huntエッグハントなのかな。

 

 

 

 

キャンディの入った

プラスチックの卵を

探して見つけ出すっていう。

 

 

 

 

 

うちの子たちはもう

14歳と10歳なので

エッグハントは卒業しましたねー。

 

 

 

 

長男(10歳)卒業早くね?って

思ったけど、いいやw

 

 

 

 

そして義母は毎年こんな風に↓

わたしたちにEaster Basket イースターバスケットをくれます。

↑ちなみにこの部屋は
foraml dining = フォーマルダイニング
お祝い事の時とか友達が来た時とかに
使う部屋です。

 

 

 

 

Easter Basketには

キャンディーや

ギフトカードなど

その年によって違うけど

義母から愛のこもったギフトが詰まってます。

 

 

 

 

 

これは旦那用。

ピカチュウ可愛過ぎだろうデレデレ

 

 

 

 

 

 

これは息子用キラキラ

 

 

 

 

 

わたし用照れ

 

 

 

 

 

娘用ラブラブ

いや、息子よ(バスケットの後ろ)

なぜそんな顔をしとんじゃいチーン

 

 

 

 

バスケットの中身はこんな感じで

キャンディとクーポン入ってましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、キャンディの量よ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

クーポンは最近家族内で

流行ってるプレゼントで

今回もらったのは、

好きなパイとマッケンチーズ(マカロニ&チーズ)とラザニア。

食べたい時にこのクーポンを渡すと

お義母さん、NOって言えませんw

絶対に作らないといけません。

私あげたくないわ笑い泣き

 

 

 

 

 

夜はイースターディナーも食べたんですが、

写真を撮り忘れるっていうミスチーン

 

 

 

 

 

イースターの夜には

ハムを食べるらしく、

義母が作ってくれたハム

めっちゃ美味しかったキラキラ

 

 

 

 

 

デザートは長女が作った

チョコチップクッキーーキラキラ

 

 

 

 

いや何個あんのよw

でもこれ3日くらいで無くなるんだよね。

 

 

 

 

旦那によるとクッキーの正しい食べ方は

牛乳に浸して食べる、だそう。

 

 

 

 

これはアメリカ人なら絶対やる!って

旦那は言うとります。

 

 

 

 

ほんとかよw