国際結婚16年目長続きの秘訣 | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

みなさんは結婚後も
夫婦でデートってよくしてます?



わたし義母から結婚した時から
言われ続けてることがあるんですよ。

 

 

 

 

それが
「デートは月1回必ずしなさい。」




義母が義母のお母さんから

受け継いだことらしい。

 

 

 

 

 

なーんて素晴らすいの!キラキラ

 

 

 


なので、そのために

長女が6ヶ月くらいの時から
私たちがデートできるように
義母は娘の面倒を見てくれてました。





私も子供離れの練習ができるし
夫婦の時間とれるし
子供も私なしの時間ができるし
本当に大感謝ですキラキラ




でも哺乳瓶を全ーーーーく

受け付けなかったので滝汗

長い間泣き続けてた時もあって、
あの時期は特にお義母さん

すっごく大変だったと思う!

 

 

 

 


でも帰ってくると「楽しかった?」と
まったく文句を言うことなかったです




神か?笑い泣き




なので今もそのアドバイスは守り

デートは頻繁に行ってます。





そしてほぼほぼデートは
ディナーをしてからの映画。





今年結婚16年目。
大体そのパターンに
落ち着いた照れ




観たい映画がたくさんある時は
映画一本見て、
夕飯食べて、
また映画館に戻る

ってやってる。

 

 

 

 

最高すぎる
映画大好きなのーキラキラ





あと、お互いスポーツするのも大好きだけど
私と主人の身体能力差がありすぎて
2人だけでっていうのはあんまやらないw





そしてわたしはお酒全く飲めず
旦那はすんごい飲めるけど
あんま好まず普段は飲まない。






だからバーとか行かないし
映画館くらいしか
デートにお金使わない





やすい夫婦だな笑い泣き



 

この前のバレンタインは

カフェデートデレデレ

 

 

 

 

なんかめっちゃオシャレなカフェだったし、

ご飯も美味しくてすんごいよかったキラキラ

image

image

 
 

 

日本に2018年から

2年弱住んでたんだけど、

その時も義家族がアメリカからきて

子供達見ててくれたラブラブ

 

 

 

 

ちょうど結婚10周年だったから

渋谷行ったり、初めての叙々苑行ったり

スカイツリーもいったっけな。

忘れてもうた笑い泣き

 

 

 

 

 

結婚9周年では

子供たち預けて

ラスベガスーーーーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーも一緒に行って

子供達見ててくれてる間に

夫婦2人で回ったよデレデレ

 

 

 

 

 

ワシントン州に住んでる時は

サッカー観に行かせてくれたしラブラブ

 

 

 

 

 

結婚式への出席も

2人でさせてくれたキラキラ

 

 

 

 

あんまこういう夫婦2人の写真撮らないけど

こうやって集めると結構あるわね。

思い出ラブラブありがたいラブラブ

 

 

 

 

2人きりの時だからこそ話せることあるし、

最初は罪悪感に押し潰れてたけど、

それでも外に出ることで

子供に依存しない親になれたと思う。

 

 

 

 

 

お互いのことに集中できるし、

子供分のお金払わなくていいし笑い泣き

 

 

 

 

 

英語には

It takes a village to raise a child.

=子供を育てるには村が必要

という表現がありますが、

まさにその通りですよねー。

 

 

 

 

 

夫婦2人だけじゃあ

結婚生活どころか

子供育てるの自体大変っすよゲロー

 

 

 

 

 

いつもそばに義家族が

いたわけでもないので

今義家族がいてくれて

本当にありがたい笑い泣き

 

 

 

 

 

そりゃあ意見が違うこともあるけど

私は本当に恵まれてると思うお願い

 

 

 

 

 

だからいつか子供たちが

子供を持つと決めたら

義母がしてくれたことを

子供達にもしたいと思うラブラブ