日本とちょっと違うアメリカバレー | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

2週間くらい前かな?

急にメッセージきました。

「あした空いてる?

バレーのトーナメントあるけど出ない?」

 

 

 

 

明日かいゲロー

急だな、おい!

 

 

 

 

行くけど笑い泣き

(行くのかよw)

 

 

 

そしてそのトーナメントは

4v4 Same-sex Grass Volleyball

 

Same-sex = 同性

Grass = 芝生

 

 

 

ってことで、

芝生でやるバレーボールの大会へ

行ってきました!

 

 

 

 

私実は、小中学校でどっぷりと

バレーボールやってて、留学中も

アメリカ人とか留学生とかと一緒に

めっちゃやってました。

 

 

 

 

 

毎日2時間笑い泣き

めっちゃ痩せてたなw

 

 

 

 

 

 

留学生としたり、

アメリカ人としたりするのって

初めててみんなプレーの仕方が

日本人と違って

めっちゃ面白かったキラキラ

 

 

 

 

 

結婚、出産後も機会があれば

やってたよキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに私、身長は160cmなんですけど、

やっぱアメリカ人の間に入ると

ちんちくりんっすよ笑い泣き

 

 

 

体格も全然違って力も半端ないからさ、

1回軽い脳震盪とかやったな笑い泣き

 

 

 

 

そして今回は芝生での大会で

こんな感じでね、多分サッカー場?でやりました。

 

 
 
 
私は大体バレーする時は
Coed = 男性女性ミックス
でやってるんでネットも高めで
男性相手でボールキツめw
 
 
 
 
でも今回は
Same-sex = 同性
 
 
 
 
なんかめっちゃ楽しかったー!
ネット低いからブロック手が出るし笑い泣き
 
 
 
 
 
でも、知らなかった。。。
参加者ほぼ20代前半!ゲローゲロー
 
 
 
 
 
しかもさ、みんな絶対大学で
バレーしてたよねっていう
コンビネーションのうまさよ滝汗
 
 
 
 
 
あたし39歳ですーーーー。
チームもみんな初対面ですー!
なぜこの中に呼んだのーーーーゲロー
ハンデありすぎじゃねーーっすかーーー?
 
 
 
 
 
いや!でも光栄です!
この中でもあたしなら大丈夫だろう!と
思ってくれたんですね!
 
 
 
 
あざす! 頑張ります!キラキラ
って思って頑張ったよ!
おばちゃん!
 
 
 
 
 
そうしたらね、
いやーーーーー楽しかった笑い泣き
 
 
 
 
 
初対面同士のチームなので、
慣れるまで数試合ギクシャクしてたけどチーン
 
 
 
 
 
楽しもうと思えば
なんでも楽しくなるよね!
 
 
 
 
そして思いっくそ体動かすと
スッキリするよねキラキラ
 
 
 
 
で、レベル高いの見ると
もっともっとやりたくなる。
 
 
 
 
ネット低かったからブロックもできたし!
1回!笑い泣き
 
 
 
 
 
やっぱ自分はバレーが好きだから
週1か週2で、場所があれば
もっとバレーしようって思いましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
これは最後の審判してるとき。
いや、ちゃんと試合見ようか、私笑い泣き
image
 
 
 
 
 
体はボロボロですけど、
怪我しなかったから、これは勝ちだろう。

 

 

 
 
 
 

 

そして予選の後のトーナメントでは

速攻負けたから笑い泣き早めに帰って体のケアキラキラ

 

 

 

 

 

もうこの年ではしっかりケアしないと

次の日悲鳴どころか号泣だよね笑い泣き

 

 

 

 

 

そしてうちお風呂のバスタブが

ジェット付きーーーーラブラブ

ありがたしーーーーラブラブ

 

 

 

 

お風呂のお供は、いつも使ってる

アロマミックスのバスソルトキラキラ

アロマ買ってるところのバスボムキラキラ

写真に猫入ってきた笑い泣き

 

 

 

 

 

疲れたから贅沢使いよニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

 

日本今ハイキュー映画してるね!

アメリカでやらないのかな!

やってほしいなーーキラキラ

 

 

 

 

 

バレーもっとやりてーーーーー!!

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

イエローハート配達時間を過ぎて玄関を見た結果

イエローハート高級家具店で見た衝撃的な光景

イエローハート玄関前に置かれていた不審なもの

イエローハート口座を確認して唖然とした13万の請求

イエローハート困り果ててしまった義母の言葉