【鰤のあら煮&おうち遊び色々やったけど、】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

雨の土曜日、
今までならお友達と公園行けないねーと
がっかりしてたのに、
外出自粛慣れから
おうちで気楽にのんびりが気に入った小都は
むしろご機嫌ニヤニヤ

動画作り

『【超オススメアプリ!&ポークケチャップ】』昨日の小都は動画作成に燃えてましたこのアプリ、無料で子どもでも操作が簡単なので一回説明して携帯渡せばどんどん時間潰してくれるYouTube見せっぱなしよりは大…リンクYUごはん 〜ワーママ×ワンオペ育児しながら、都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん〜 

 

アリの巣観察

『【アリ捕獲&たけのこごはん】』※閲覧注意!虫画像あります!昨日は夫は出社、私は有休にして小都と近場でアリ捕獲ほとんど小都が素手で上手に捕まえましたアリが巣を掘り始めるまでに1時間から3週間…リンクYUごはん 〜ワーママ×ワンオペ育児しながら、都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん〜 

 

お寿司屋さんごっこ

『【ママ学校も休校(笑)&お寿司屋さんごっこ】』昨日は朝ダラダラしてたらママ学校1時間目の時間をとっくに過ぎさらにパパに縄跳びを見せたいとのことで、もういいや、ママ学校も休校我ながら安定の三日坊主やな(笑)…リンクYUごはん 〜ワーママ×ワンオペ育児しながら、都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん〜 


 ベランダ遊び

『【ベランダ遊びに人工芝&唐揚げ1kg!】』おうち時間が長くなるのでベランダに人工芝敷きましたいい感じお天気良い日はベランダで日向ぼっこやねしかし実は、サイズ間違えてちょっと足りない…そんな昨日は引き続…リンクYUごはん 〜ワーママ×ワンオペ育児しながら、都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん〜 

 

ピタゴラスイッチ

『【休校中の目標!&ピタゴラスイッチ】』休校中、目標を立てよう、ということで昨日は朝から筆ペンで書き初め久々の習字、書き順の勉強になる私は小都の1〜6歳の写真をこの機会にアルバムにしたいなぁと放置し…リンクYUごはん 〜ワーママ×ワンオペ育児しながら、都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん〜 

 

ドミノ倒し 

『【外出自粛中〜ドミノ倒し】』登園自粛に続き昨日は外出自粛、おうち遊びのネタはまだまだ尽きてないよ本やDVDでドミノ倒しこれが思ったより大変で、あっちやってるうちにこっち倒れこっちやってる…リンクYUごはん 〜ワーママ×ワンオペ育児しながら、都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん〜 

 

お菓子作り

『【登園自粛中〜ステンドグラスクッキー作り】』昨日は一歩も外に出ず保育園のお友達とおうちで仲良く過ごしました午後からはドロップ砕いてステンドグラスクッキー作りちょっと色が出にくかったなぁ、次回は違う飴でや…リンクYUごはん 〜ワーママ×ワンオペ育児しながら、都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん〜 

 

パパママ学校

『【パンで一悶着&パパママ学校スタート!】』長い長い1週間が終わり迎えた週末朝はパン屋さんのパンでスタートパン屋さんのパン、食べたかったけど剥き出しで陳列されてるものを今は極力避けてて、、まったく危機感…リンクYUごはん 〜ワーママ×ワンオペ育児しながら、都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん〜 

 

お友達とLINE電話

『【ぐだぐだになってきた〜】』さて引き続き在宅勤務×自宅保育の月曜日、週末遊び過ぎてペースが掴めず、小都も1人遊びが乗らないし買い物や洗濯もしないといけないしおまけにリモートもアクセスしに…リンクYUごはん 〜ワーママ×ワンオペ育児しながら、都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん〜 

 

おうち遊びも色々、色々やったけど
結局お人形遊びが楽しいみたいで
昨日も朝から晩まで一緒にお人形遊び〜チーン
お友達6人中5人がエスパーで
エスパーじゃない子に
気付かれないように&傷付けないように遊ぶ
という複雑な設定、
面白いんやけどね(笑)

昨日の晩ごはん
・鰤のあら煮
・紫玉ねぎステーキ
・壬生菜の白和え
・三つ葉と卵のお吸物
など

そろそろ私お人形遊びから引退したく、
今日は保育園のお友達に
久しぶりに来てもらうことに音譜
あー待ち遠しい(笑)


2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナレポーターとしても

こちらのブログを掲載していただいています。