【ぐだぐだになってきた〜】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

さて引き続き在宅勤務×自宅保育の月曜日、
週末遊び過ぎてペースが掴めず、
小都も1人遊びが乗らないし
買い物や洗濯もしないといけないし
おまけにリモートもアクセスしにくくて
ぐだぐだで仕事あせる

そんな中
保育園のお友達ママからLINE来て
「うちの子が小都ちゃんとテレビ電話したがってて、、」とひらめき電球
おぉーラブラブラブラブ救世主〜笑い泣き笑い泣き
Aちゃん〜キラキラ大好きラブラブラブラブラブラブ
初めてお友達とLINE電話したよにひひ
しかし向こうの接続が悪くて
また接続良い時に、と
10分ほどで切れちゃったチーン
その後再びぐだぐだで夕方まで(笑)

昨日の晩ごはん
・照焼きチキン
・オクラのおひたし
・にんじんとれんこんのきんぴら
・ニラの中華スープ
など

仕事なんかのために
私生活のペース乱されたくない、
小都にシワ寄せしたくない、
と決意して、
昨日は寝かしつけが終わったら起きて
ほぼ徹夜で仕事、
今日に突入しました車椅子

なぁ、学童ないのに、
両実家も遠いのに、
ずっとおうちで過ごして三食作ることに疲弊してるママもたくさん居るのに
そのうえ在宅勤務とかほんま無理やで?
コロナじゃなくても過労で死ぬわ、、