【休校中の目標!&ピタゴラスイッチ】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

休校中、目標を立てよう、
ということで
昨日は朝から筆ペンで書き初め晴れ
久々の習字、
書き順の勉強になる目!!
私は
小都の1〜6歳の写真を
この機会にアルバムにしたいなぁとメモ
放置し過ぎてて、、できるかな滝汗

小都はさっそく時計の勉強始めたよパー
まだまだ間違うけど
読むのが楽しいみたいで
ことあるごとに時間をチェックニコニコ
良い滑り出しで
これは達成しそう!!

午後はピタゴラスイッチ作り音譜
芝生シート巻いてた長い筒見たら
やらずには終われないよね、私が(笑)

お人形たちが見物に来てますラブラブ

仕事してた夫もまんまと参戦、
こういうの好きやね(笑)

気がついたら日が暮れてて
遅いおやつに
話題のダルゴナコーヒーをひらめき電球

昨日の晩ごはん
・あさりと鯛とほうれん草のクリーム煮
・わさび菜とじゃこのサラダ
・かぼちゃカレーチーズ焼き
・野菜スープ
など

小学校のクラス分けがお手紙で送られて来て、
名前だけの情報から
どんな子かなぁ、どんな先生かなぁと
家族で想像を巡らせましたニコニコ
先生の名前が中性的で、
女性と思ってるけど実はおじさんかも?
めっちゃおばあちゃんかも?
いやおじいちゃんかも??
と、最後は大喜利に(笑)
完全に終息を待って始業して欲しいけど
小学校行く日が待ち遠しいねキラキラ