*甘〜い肉汁♡シャウ ベーコロンのキャラメリゼ* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪


【レシピブログの「シャウ ベーコロン」で

簡単アレンジレシピモニター参加中!】

「ニッポンハム×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画で
今回「シャウ ベーコロン」をプレゼントしていただきました晴れ
甘じょっぱいのいけるビックリマーク
と思い、今度は粉砂糖をかけて焼いてみたら大正解アップ
簡単なのに
つやっつやの甘い肉汁がたまらない一品にニコニコ
フレンチトーストは別盛りを希望した娘も
この通り飲み干す勢いで完食ですチョキ
外でしたらあかんで…グッド!

*甘〜い肉汁♡シャウ ベーコロンのキャラメリゼ*

【材料】3本分
シャウ ベーコロン5枚入りのうち3枚
・粉砂糖 小さじ2

①シャウ ベーコロンの端を少し残して
写真のように三等分する。
※後から気づいたけど、
焼き上がりまで使うクッキングシートの上ですると
まな板も汚れなくて良かったです(笑)

②三つ編みを作る。
※端はそれぞれに切り込みを入れて
そこに通すとばらけにくいです。

③クッキングシートを敷いたオーブン皿に②を乗せ、茶漉しで粉砂糖を振りかける。

④トースターで4〜5分ほど、粉砂糖が溶けて艶っとし、一部が少しキャラメル色になるまで焼いたら完成!
器に盛ったら、オーブン皿に残った肉汁も
上から回しかけてぶーぶー

三つ編みにすることで
インスタ映えもするし(笑)、
編み目が肉汁ポケットとなり
シャウエッセンのお肉のジューシーさを
余すことなく味わえます叫びラブラブ

甘じょっぱいのが苦手な人は
粉砂糖なしでお好みのトッピングでもひらめき電球
三つ編み効果を試してみて欲しいですニコニコ