*究極の甘じょっぱ!はちみつフレンチトースト* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度、
就任させていただくことになりましたひらめき電球
レシピ記事もちょこちょこ挟むことになりますが、
よろしくお願いします!!


【レシピブログの「シャウ ベーコロン」で
簡単アレンジレシピモニター参加中!】「ニッポンハム×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画で
今回「シャウ ベーコロン」をプレゼントしていただきました晴れ

あのシャウエッセンのお肉で作った!?!?
いやぁ困った叫び
だってこれ、そのまま食べるのが
一番美味しいやつやん笑い泣きラブラブ
どうアレンジしようかと思ったけど
思い切って
逆方向のベクトルに味の幅広げてみましたニコニコ

*究極の甘じょっぱ!はちみつフレンチトースト*
【材料】2人前
・食パン 2枚
・卵 1個
・牛乳 50ml
・砂糖 大さじ1
・バター 大さじ1
シャウ ベーコロン 適量
・はちみつ 適量

①卵、牛乳、砂糖を
平らなバットなどに入れよく混ぜる。

②①に、好みの大きさに切った食パンを浸す。裏返すなどして、水分をすべて食パンに吸わせる。

③バターを溶かしたフライパンで②を両面こんがり焼く。
同時にシャウ ベーコロンも焼く。
(娘が突然に手伝いに来てくれました笑)

4枚×3連パックの1パックが
卵焼き器にちょうど収まりますひらめき電球

④フレンチトーストとシャウ ベーコロンを一緒に盛り付け
はちみつをたっぷりかけていただきますナイフとフォーク
フライパンを2つ使うのが面倒なら
ひとつのフライパンでも、
シャウ ベーコロンは焼かなくても
パックから出してそのままのせてもOKグッド!
私はカリカリの手前ぐらいまで焼く派ですにひひ

そのままでも美味しい
シャウ ベーコロン、
焼くと香ばしさも引き立ち、
はちみつと合わさると甘じょっぱさがクセになってたまりません叫びラブラブ
最初は恐る恐る、
徐々に追いはちみつして楽しんで下さい音譜

ちなみに娘は別々派。←結局ー笑い泣き
だって、そのままで充分美味しいからねショック!