【ステイホームの集大成!&最後の晩餐…】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

ステイホーム最終日、
朝から部屋にこもって何かしてるなと思ったら
お人形全部並べてたニヤニヤ
立つのが64人、立たないのが36人らしい、
ん?合わせてちょうど100人やん!?
これにぬいぐるみとリカちゃんもあるから
130人ほどいらっしゃるのかな??(笑)

それからパパと絵本作りスタート!!
小都のここ最近の一番お気に入り、
ついに絵本に!!

その間私は
ネクストフーディストのキックオフイベントに
オンライン参加PC
いやぁ、他の方々の志の高さと
それぞれの個性とお顔と声、
聞いてて面白かった〜ラブラブ
自分がその一員なんて信じられないけど
役割果たせるように頑張りますあせる

イベント中、妙に静かで
夫が昼寝、小都が寂しくひとり遊びの
残念なパターンかなと部屋覗いたら、
まだ仲良く絶賛絵本製作中の2人ビックリマーク
すごいね、2時間近く集中してたみたいひらめき電球
結局トータルで4時間ほどかかって
「すパいまん」第一部完結したよグッド!
夫も小都も大満足ラブラブ
ステイホームの集大成に相応しいね!!

昨日の晩ごはん
・ホッケ
・もやしと三つ葉の和え物
・紫玉ねぎのチーズ焼き
・キャベツと油揚げの味噌汁
など

家族揃ってのごはんも
これからまた激減かなぁ笑い泣き
最後の晩餐にしては地味やけど(笑)
食べながらの話題は
もっぱら「小学校!」キラキラ
おうちでぬくぬく過ごしてたから
実は私と夫は心配&緊張してるけど、
小都は楽しみにしてるので
それは見せないようにして
みんなでワクワク(笑)

夕食後のフルハウスタイムには
コーヒーとミルフィーユ音譜
(2人が絵本製作に夢中なので
夕方ひとりで作った笑)
うまーラブラブ
見た目アレやけど
味は間違いないアップ

フルハウスは第3部のはじめまで
ステイホーム中にみんなで観ましたニコニコ
8部まであるらしいので
これからはペースダウンするけど
引き続き家族時間に観たいなお月様

さてそんなこんなで
ついに小学校生活スタートパー
今週は忙しくなりそうDASH!