【ママ学校も休校(笑)&お寿司屋さんごっこ】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は朝ダラダラしてたら
ママ学校1時間目の時間をとっくに過ぎ
さらにパパに縄跳びを見せたいとのことで、
もういいや、ママ学校も休校!!パー
我ながら安定の三日坊主やな(笑)
ベランダで縄跳び披露しましたひらめき電球

芽が出てたよ!!

午後は久しぶりの在宅勤務、
ちょうど夫が仕事の合間に
人形遊びしてくれてて
その声を聞きながらニコニコ

在宅勤務で遊べない&晩ごはん準備できないこと確定してたので
晩ごはんはお寿司屋さんごっこに決めてました!!
意外にも小都よりも夫が前のめりニヤニヤ
楽しんでくれてよかったよかったラブラブ
「○○いっちょう!」「あいよ!」
と、みんなで江戸っ子風の板前になって
のりのり音譜

生魚嫌いの小都は
カニカマやえびや玉子にマヨネーズぴろぴろ(笑)
「お店よりおうちでお寿司の方が
好きなの食べれていいね♬」とのこと得意げ

ちょっとややこしかったし
洗い物も結構出るけど
夫も小都も大喜びしてくれたし
時間があって家族が揃う今は
絶好の機会でしたキラキラ