【パンで一悶着&パパママ学校スタート!】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

長い長い1週間が終わり
迎えた週末!!
朝はパン屋さんのパンでスタートニコニコ
パン屋さんのパン、
食べたかったけど
剥き出しで陳列されてるものを今は極力避けてて、、
まったく危機感なしに買って来て
それを嬉しそうに見せる夫と小都を
ちょっと批判してしまったショック!
よくよく聞けば今は個包装で売ってるらしい、
買い物も最小限にしてるから知らなかったよ笑い泣き
に「幸せ」をあげたくて、
&私が疲れ切ってたから
元気づけようとしてくれたのに
しょんぼりしてしまった2人、
ごめんよ〜笑い泣き笑い泣き

リモートが繋がらないので
しばらく在宅勤務はお休み、
(半月分のたまった仕事を
いつ片付けるか考えると恐怖…)
来週は自宅学習してみようと
朝食後は小都と時間割表作成ひらめき電球
ママ(時々パパ)学校スタート!!
といっても中身は白紙、
思いつきで教えたいことを教える(笑)
今日は
1時間目 音楽→教科書を読む、
絵の中に隠れてる歌を見つけて歌う
2時間目 社会→日本地図に知ってる場所と、住んでる知り合いの絵を書き込む
て感じで楽しくできたニコニコ
なんといきなり時間配分間違えて、
国語はできなかった(笑)
しかし新一年生でまだよかったな、
これが中3とかなら
教えられない可能性大チーン

午後はみんなでかくれんぼした後
おやつ食べながら録画してたコナン鑑賞ビックリマーク
とても気に入ったみたいで
その後人形で延々と探偵ごっこニヤニヤ

昨日の晩ごはん
・エビフライ
・自家製タルタルソース
・もやしときゅうりのナムル
・雑穀米のきのこドリア
・野菜スープ
など