【外出自粛中〜ドミノ倒し】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

登園自粛に続き昨日は外出自粛、
おうち遊びのネタは
まだまだ尽きてないよにひひ
本やDVDでドミノ倒しビックリマーク
これが思ったより大変で、
あっちやってるうちにこっち倒れ
こっちやってるうちにあっち倒れ、
泣いたり拗ねたりを励まし、
私も挫けそうになりながら、
もう最後の方
何の苦行?てなりながらも完成ニヤニヤ



半日近くかかった(笑)
でも、2人ともすごく満足して
達成感味わえたのでいい経験になったニヤニヤ
ドミノ倒しってドラマチックひらめき電球

最後に
「お母ちゃんは、片付けます。
それを見て、どうしたら自分も気持ちいいか
考えてね」
とだけ言って片付け始めたら
一緒にお片付けもできたよラブラブ

昨日の晩ごはん
・タンドリーチキン、ポテト
・大根鰹節ポン酢
・オニオングラタンスープ
・豆苗とえのきのナムル
など

あっこの日の朝
グラグラの前歯がやっと抜けて
久々に噛みやすそうやったラブラブ
オニオングラタンスープは
気に入ってお代わりクラッカー
夫が少し早く帰宅したので
みんなで団子になって
「ホームアローン2」観て就寝しましたニコニコ

日曜に続く