お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

番外編 仕事をしていて楽しかったことと苦しかったこと

自分の過去を振り返る♡4

自分の過去を振り返る♡5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

お友達がしばらく海外へいくので

行ってらっしゃい会をしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

以前一緒にフランスへ

行ったお友達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどまだ今から2年前。

海外と日本を行ったり来たりしたい、

という夢を持ちながらも、

『英語も話せないし、

海外は10年前に行っただけ。

だから、海外旅行に行きたいけれど

なかなか。。。』

と言っていた彼女。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初対面でこんな話をしていた

彼女に、

『一緒にフランス行こうよ〜。

私も行きたいの♡』

と軽くナンパした私。

年末年始に、無事一緒にフランスへ

旅立ち本当〜にミラクルで楽しい旅と

なったのでした。

懐かしいな♫

もう5年前くらい昔のことのような

気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のブログ↓

明けましておめでとうございます♡

2018年は聖地からスタート♡

旅行での不思議体験♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときはまだ大天使ミカエルの存在すら

知らなくて。

でもこの旅自体が、ミカエルがお告げをして

建てられたと言われているモンサンミッシェル

を訪れたり、

ミカエルに啓示を受けたジャンヌダルクが

最後を迎えた街を訪れたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカエルに会いに行った旅でもあったような

気がしています。

帰国してすぐ後にヒーリングを受けるようになり、

ミカエルとの感動の再会を果たし♡

今、ミカエルは本当に身近な存在です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、改めて振り返ると

どれもこれも今に繋がっていて本当に

あの時行動した自分に、

経験した自分に、

ありがとう、

の気持ちが湧いて来るのです。

全てが必要で、失敗したことも含めて

無駄なことはひとつもないこと♡

だからこれからもそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

 

 

 

と、話が脱線しましたが。

 

 

 

 

 

 

 

この後に、お友達は英語を学ぶため

会社を辞めて、去年留学。

今年は、本当に日本と海外を行ったり

来たりする生活となり。

今は、

チェンマイのゲストハウスに滞在中。

その後、帰国ぜずにまた海外へ。

 

 

 

 

 

 

 

2年前、

海外旅行すら行くのを怖がっていた

彼女が、

今はたくましく1人でバックパッカー

として海外と日本を行き来している♫

すごい♡♡♡

考えるとニヤニヤして来ます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この時一緒にご飯を食べた

もう1人のお友達。

同じく2年半前までは、

『自分が何をやりたいかもわからないし、

そのために行動するなんて、、』

という奥ゆかしく控えめ女子だったそうなのに。

今は、好きな講座を受けるためだけに

札幌と東京を月に2往復する

アクティブウーマンに変身♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな話をすると、

周りから『お金あるんだね〜』と言われる、

とお友達。

でも、

『きっとその言葉を言った人の方が

立場的にもきっと貯金はあるはずで。

あるかないかじゃなくて、

やるか、やらないか。

ただそれだけなんだよね。』

という話をしていました。

 

 

 

 

 

 

うん、うん。

本当にそう♡

 

 

 

 

 

 

 

私も以前、

『東京に舞台を見るために来た』、

という話をしたら、

『どんだけセレブなの?』

と、言われたのですが

その方はある会社の社長さんで

私より全然収入は多いはずなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要は、

いくら持っているかではなく、

やる、やらないか。

その中で、

できるか、できないか。

ただシンプルに、

それだけなのですよね♡

口座にある残高が減ったとしても、

経験した、喜びを感じた、

ときめいた、楽しんだ♡

というエネルギーが貯金される♫

 

 

 

 








お金を使うことに

対価を求めたり、

それ以上の何かを得ること、

表面的なことや物質的なことや

損得に囚われてしまうと

本当の自分が求めていることに

なかなか使うことができなかったりする。









大好きな誰かのためには使えるのに、

自分は我慢すればいいやと本当の

気持ちを抑えたり。

これは昔の自分。







 

 

もちろんバランスは大切。

でも勇気を出して

一つの枠を越えると

以前は考えられなかったことが

簡単にできる自分になっていて。

さらに自分のときめき、喜びのために

行動できる自分になっている。

自分が創る世界を信頼できるように

なって行く。

うまくいかない時は、

抵抗せずに

流れに身を任せる自分になれる。

 

 

 

 

 

 




そうやって、

世界が広がって行く♫

自分で広げて行く☆*:.。. 

 

 

 

 

 

 

 

そんな世界を見せてくれる友達が

周りにいてくれること。

本当にありがたいと思っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そして、

私も『目的は喜び』♡

に向かってまだまだ進んで行こう。

 

 

 

 



 

 

『目的は喜び』

大好きな言葉です♡