お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

前回はこちらから

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしは何のためにこの仕事をしている

のだろう?」


















ブログが思いがけず繁栄したことで、

本当の自分の気持ちに向き合うように

なりました。












誰もが知っている有名企業

株もずーっと右肩上がり

お給料も決して悪くないし

福利厚生や退職後の企業年金も

充実している

ちゃんとした会社












外から見ると、本当に素晴らしい会社です。

しかも順調にキャリアアップもさせて

いただき。

本当に有難い環境にいたけれど、

自分の心や身体を消耗していたことは

間違いありませんでした。







   





頑張ってキャリアを積んできた自分だから

価値がある。










ということは、










頑張らない、

楽をする自分には価値はない。













この頃はまだ、自分への無価値感が大きく。

こんな思い込みがあったので本当は









「好きなことや、

楽しいことをして自由に

自分の人生を生きていきたい」




















という願いがありましたが、

それを自分に許す勇気は当時はまだ

ありませんでした。 

そんな環境が、ブログを通して

目の前にあったのに!です。











そんな中、

突然、わたしが退職への決意を固める

出来事が起きます。












それは、

東京からやってきたパワハラ?

モラハラ?上司!!

の登場です 笑











今思えば、

なかなか一歩を踏み出さないわたしの背中を

ドーンと押すための出来事だったのだろう

と思うのですが。

なかなか強烈な方でして。。

どんなことがあったのかは省きますが、

仕事内容だけでも大変なのに!

こんな彼の下で働くのは無理だなと

突然の退職を決意します。













退職を告げたところ、トップから

「あなたしかこの仕事をこなせる人は

いない!」

と、何度も引き止められました。

これも、わたしの退職への恐れが

トップの口に言わせていただけのことだと

今ならわかります。













当時は確かに、

「こんな大変な仕事誰に

引き継げばよいのだろう?迷惑かけるな。

申し訳ないな。」

と思う気持ちが大きくて。










が、会社や組織は、

誰かが抜けてもちゃんと回るように

なっているんですよね。

その人がやっていた仕事が、

他の人に分散されたり、

退職や移動のタイミングで

なくなったりすることもある。

大変な状況もただ

自分が作り出しているだけのこと。











迷惑かけるのが、

申し訳ないという気持ち。









この裏にある本当の本当の気持ちは、










自分がその場所からいなくなることで、

求められる場所がなくなる。

求められない自分には価値がなくなる。

という恐れが作り出しているだけでした。
















そんなこともあり、

退職日は会社に告げてからなんと

一年も先になり 笑!














退職すると決めたことで、

頑張る自分、自分に厳しい自分を

手放し始めたら、

パワハラ上司もすっかり大人しくなり。

大変だった仕事も、いい意味でゆるく

向かえるようになり。

環境が変わり始めるのでした。









そして、

結局わたしのブロックは根強かった。。

退職予定の日からさらに2年も!

会社員生活を続けることになりますキョロキョロ












さらにつづく♡