今日は私の誕生日♡

毎年それまでの人生を振り返りますが、

その年その年でやっぱり今が一番幸せだなぁと

喜びが更新されていきます

 

 

 

 

 

 



 

 

おめでとう自分♡

今までの自分の人生全てにありがとう♡

出会ってきてくれた全ての方々に

心からありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この裏ブログは、









今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。







『願いは自分で叶えられる♡』







と言うテーマで書いています。

わたしの願いも叶うから、

このブログを読み、

願いを自分で叶えて喜び溢れる毎日を

過ごす人はさらにどんどん増える

ということです♡

 

 

 

 

 




 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

今日から自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『頑張り屋』の肩書きを背負い、

『人に迷惑をかけてはいけない♡』

『私が全てやらねば♡』が

長年のスローガンだった私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張り屋のエピソードは幼稚園

の頃まで遡れるくらい、

たぶん生まれながらの頑張り屋♡

自分の結婚式でも、

母親から上司から、

みんなが示し合わせたように

頑張り屋についてのエピソードが

披露されました 笑

 

 

 


 

 

 

 

 

 

長年勤めた化粧品会社では、

持ち前の頑張る精神で、

外から見ると

順調にステージを上げて行ったけれど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張らない自分には価値がない、

と思っている私に合った、

常に大変なポジションを引き寄せ。

つまり、

頑張る自分に価値がある、、という

私の願いが叶う現実を創っていました。

 

 

 

 

 

 

 


 

人生は修行だと思っていたので、

苦労して自分を磨くという人生を

創造してもいました。

 

 

 

 

 




 

 

 

そんな大変な状況の中、

これが私の人生なんだと

苦しさを感じないようにしていたら、

感情自体がどんどん

置いてきぼりになって行きました。

『自分が何が楽しくて?

何がしたいのか?』

わからない。。空白です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中ではいつも自分にダメ出し。

自分に自信もないから、

恋愛もこじらせる。

いつも自分はツイていないって

思っているような時期もありました。

軸もブレブレ、

周りの意見に左右される他人軸な

生き方になっていきました。

 

 

 

 

 

 


 

何か苦しい。

でも、人生ってこんなものなのかな。。

自己啓発本を読んでみたり、

ありがとうって100回呟いてみたり、

ノートに願いを書いてみたり。

とりあえず、成功法則で良いと言われている

ことを取り入れてみる。





 

 

 

 

 

 

 

そんなある日、突然、

ある言葉が心に浮かんできたのです。







『私は他人軸だ』と。








今ならよく知られた『自分軸』『他人軸』

という言葉ですが、

当時は自分にとっては聞きなれない言葉。

その言葉が突然浮かんできたのです。

今思えば、自分の源、ハイヤーセルフ、

宇宙からのメッセージ

だったのかもしれませんね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いい加減、自分の人生を生きなさい』と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分の幸せは内側にある』

自分軸を取り戻すために、

自分にとっての幸せを探求する旅

がこの時から始まりました♡

かれこれ10年以上前のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

この時は何かを引き寄せようとか、

現実を変えようとかそういった目的ではなく。

目の前の現実の捉え方を変えてみよう。

心のあり方を変えよう。

そして、自分のことをもっと知りたい。

 

 

 

 



 

 

そんな感覚でした。


 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は何が好きで何が嫌いなのか?

自分にとっての心地よさって何だろう?

今何がしたい?何が食べたい?

どうしたい?と聞くようにしてみたり。

自分に優しい言葉をかけたり、

体を労ったり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

少しづつ自分を知る&大事にすると

言うことを取り入れ始めた頃♡

ある日突然、今度は









『ブログを始めよう♡』










と言う感覚が湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでブログは見る側の立場で、

わたしなんかがブログを書く側に

なることはないだろうと思っていたのに。

なぜか『ブログをやってみよう』と。

あの日湧いて着た感覚。

そして、

そのときすぐに行動にうつした自分を

本当に褒めてあげたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私のお仕事は、

営業兼マネジメント兼人事兼雑用兼兼兼。。

と、当時3〜4人がやっていた仕事を

構造改革により1人に集約させた、

とにかくとにかくハードなお仕事で。。

全国では半数以上が離脱して行ったり、

心の病気になったり、

体調を崩したり。

今ではもうその職種自体がなくなって

しまったある意味伝説の職種でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務の多忙もさることながら、

30人近くいる先輩、後輩のマネジメント

がまたハード。

マネジメントによる喜びも大きかったけれど、

メンタルが擦り切れそうになるようなことも

多かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、ドレスコードはあるけれど、

私服でおしゃれを楽しめる

のはささやかな喜びでした♡

それ以前の職種は、制服勤務だったので

自由にお洋服を選べるだけで嬉しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記は3日で続かないタイプだし。。

毎日のコーデなら

テーマがあるから続けられる♡と。

題名は、

当時38歳のアラフォーだったので

『アラフォー女子』。

 

 


コーデを載せるので

『毎日のコーデブログ』。

 

 


名前は、本名『ゆき』なのですが、

漢字を当てはめるならこれが好き、

とずっと思っていた『優季』。

 

 

 

 

 

 

 


その時の感覚で、

サクサクと決めるまで3分です。

 

 

 

 

 

 

 



 

見てくれる人が1人でもいるなら

続けようかな〜♡

何を目指すとか目標もない。

そのくらいのゆる〜いブログ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2014年、

何の目的も持たずに始めたブログでしたが。。

そこから、不思議と私の人生が

ブログを通して、

どんどん変わって行くことになります♡

 

 

 

 

 

 

 


 

お付き合いくださりありがとうございます。

2へ続きます♡