お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

前回はこちらから

自分の過去を振り返る♡1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっそりとブログをあげる毎日。

最初は本当に本当にこじんまりと。

ブログを広めるようなテクニック

なども知らないので、あっさり淡々と。

まだ自分のこと自体を綴る勇気もないので、

記事を書くというより、

コーデ写真を掲載して終わるくらいの

シンプルなブログでした。

(初めの頃のブログ記事は現在削除してます)

 

 

 

 




 

 




 

    

 

でも、

ブログを通しての交流や、

いただくコメントが嬉しくて♡

ファッションのプロでは全くないけれど。。

読んでくださる方が

参考にし、喜んでいただけたら嬉しいな

という気持ちでコーデ記事を書くように

なって行きました♡

 

 

 

 




 

 




 

 

そして、当時の会社員としての自分の

内面も少しづつ綴るようになります。

今思えば、

今まであまりやっていなかった

自分の心と向き合う時間がそこで

作れていたのだなと思うのです。

 

 

 

 

 










 

 

だからブログを書くって自分を知ることにも

なるので、

本当におすすめなのですよ♡

 

 

 

 



 

 

 

 

そして、お仕事の緊張やストレスで、

ギュっと固まった私のエネルギーが

ブログを書くことで緩んでいき。

リラックスし、いい気分でいられた。

つまり、

自然と自分の源と繋がり、

周波数をあげることができていたのでは

ではないかと思います。

 

 

 

 










 

 

 

 

 

 

ブログを書くのが俄然楽しくなり

3ヶ月くらいがたったころ、

突然、スマホの読者登録通知が

鳴り止まなくなる日がありました。

何が起きているのかわからず、

最初は恐怖でしかありません滝汗

『変なサイトに取り上げられた??』

冷や汗をかきながら調べてみたら、

アメーバートピックスに取り上げて

いただいたことがわかりました。

 

 

 

 

 

 



 

 

ここから、

プチプラブームということもあり

トピックスに定期的に

取り上げていただけるようになります。

 

 

 

 

 

 

 





 

読者さんも増えていき、

アクセス数も上がる中で、

やっぱり励みだったのは、





『コーデを真似したら、家族の評判が

よくてとても嬉しい』

『最近オシャレが楽しい』

『ファッションを楽しむようになり、

自分に自信が持てるようになった』

と声をいただけることでした。

 

 

 

 

 

 

 




 

『好きなファッションを記事にして

誰かに喜んでいただけるなんて、

なんて幸せなことなんだ♡』

相変わらず営業のお仕事は大変でしたが、

帰宅してからブログ記事を書く時間が

楽しくて、私の癒しの時間にもなって

いました。

 

 

 

 

 

 

 



 

そして、

トピックスに取り上げられるように

なってから3ヶ月後、今度は

企業さんからお仕事のオファーを

いただけるようになります。

 

 

 

 

 









 

 

 

ブログが収入源になるなんて、

ブログを始めた頃は全く想像していない世界です。

 

 

 

 

 

 




 

そこから、オファーがどんどん増えていき、

ブログでの年収が、当時の会社員年収を

上回るというまたまた想像もしていなかった

展開に。

 

 

 

 

 

 



 

 

もちろん喜びもあるから続けてきた

会社員のお仕事。

ただ、1日の大半を拘束され、

大変な思いをしながらいただく収入。

かたや、帰宅してからの1時間で、

仕事という感覚は全くなく、

楽しく記事を書いているだけなのに

いただける収入。

楽しい方が、大変な方を超えてしまった。。

 

 

 

 

 

 





 

昔から読んでいた本に書かれていた、

お金=エネルギー という事実。

自分の心の感覚に従い、

楽しんで喜びの周波数を発することで、

同じレベルの豊かさがやってくる。

 

 

 







 


 

 

 






 

全てはエネルギーなんだということが、

知識ではなく体感として、

腑に落ちていきました。

 

 

 

 

 






 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

なんだか長くなる予感です。。