お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

あくまでも私のフィルターを通した体感を

言葉にしています。

答えをこの中に見つけようとしないでください♡

答えは常に自分の中にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

 

 

 

 

 

 

 

 

上でなかなか退職までに時間がかかった

ことを書いていますが、その番外編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ会社に19年勤めていたわけですが、

続けてきた理由としてはもちろん、

仕事自体への喜びや楽しさが

本当にたくさんあったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

接客時代は、

 

 

 

 

 

*お客様に綺麗になり喜んでいただけること。

 

 

 

*お客さまが美を通して、元気になり

輝いていくのを見ることができること。

 

 

 

*美のことだけではなく、プライベートの

色々なお話をして癒されたり、ホッとして

いただくこと。

 

 

 

*ありがとうと言っていただけること。

 

 

 

*また会いに来ていただけること。

 

 

 

 

 

 

マネジメントが加われば、、

 

 

 

 

 

*メンバーが楽しく仕事をして、

みんなのモチベーションをあげることで、

売り上げ目標達成に繋がること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも、人のハッピーに関わることが

やっぱり喜びでした。

これは昔も今もずっと変わらないです。

特に、マネジメントは大変でしたが、そこから

得る喜びは大きいものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外からみると、会社の望む人物像とは

離れていても?

というか、その部分すらその人の魅力。

変えようとするのではなく受け入れる。

受け入れる、認めることで、

その場に調和が生まれ、

良いエネルギーがモチベーションを上げ、

現場の空気のよさとしてお客様にも伝わる。

結果、売り上げも上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが楽しく笑顔で♡

それぞれの得意なことを発揮すれば

そこに調和が生まれ繁栄する。

私はやっぱりそれぞれの心を大事にしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

ということを、

試行錯誤しながら実践して学んで言った

ように思います。

 

 

 

 

 

 

 

が、会社という枠の中では

もちろん限界があります。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、『もうみんなそのままでOK

でしょ!』って思っている。

『全部それでいいよ!』って言いたい。

でも、

会社に雇われている身の私。

こうあるべき、

こう育てなくてはいけない、

というルールは当たり前だけど

存在していて、私はそれを指導する立場。

最終的には売り上げという結果が全て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは本当に葛藤があり、

苦しかった部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、

私は私。あなたはあなた。

そのままで完全。

一人一人がありのままで完全。

自分以外の誰かをコントロールすることは

したくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのが私の本心。

でも、

会社が求めることに答えなくてはいけないのは

雇われている身としては当然のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこの折り合いを自分の中で

どうつけていくか。

先日書いた記事にも少し繋がるところですが。。

喜びと共にある苦しさの中で一つ一つ現実に

向き合いながら前に進んで行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しさだけにフォーカスすれば

辛いだけ。

でもその裏にある喜びにフォーカス

すれば、幸せを感じることもたくさんあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、自分の捉え方や頭の中を

変えていく実践の場が会社だったなぁと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

その当時の経験があるから、

自分にとっての喜びとは?

ということを知ることができた。

そして、自分が好みの生き方にシフトできた。

私は私。あなたはあなた。

そのままで全て完全という世界へ。

 

 

 

 

 

 

だから、本当〜〜〜に無駄なことは

一つもないのですよね♡