{15D1CB41-02C6-41BC-9F6F-4AFBD3FCD6A9}






2018年は、聖地モンサンミッシェルからスタートしました。





1979年に世界遺産として認定されたモンサンミッシェル。
わたしの夢は、世界各国の世界遺産を見て回ること♡
少しずつ毎年夢が叶っていきます。






{5A4694F6-461D-4128-801C-D10825A41878}





土砂降りの雨の中でしたが、遠くに見えるこの姿はまさに神秘的で、神がかっていて。





かつて700年前にヨーロッパ中から巡礼者が命を落とす覚悟で向かったとされるこの聖地。
最初にこの姿が見えてきた時、どんな思いが込み上げたのでしょう。。
人の夢、信念、思いは、過酷で困難な道でも前に進むパワーをもたらす。






{74B61950-E947-4350-AEE1-31B776A68827}





変わりやすいモンサンミッシェルの天気。
あんなに土砂降りだったのに、すっかり青空に包まれました。
今回の旅行は、雨が降っていても要所要所でちゃんと晴れるのです。
天気予報すら覆す♡






{707F080C-0305-4350-8CAA-ED54BC8C93DB}






でも、強風が凄すぎて!!
何度も飛ばされそうになりながら、やっとのことで中まで入りました。
そんな簡単には立ち入れないよと言われているような、荘厳な雰囲気。






{4AE3C451-8911-455A-B3B0-B2130791D6B3}





ラピュタの世界でした♡





{DFC5FA7C-4BDF-47CD-8293-D701CC8D1FF1}





周りを取り囲む海。





{F2E46DCC-3E2E-4EEC-B2EA-FA98B5B44E59}





ここからの景色は、今まで見た事がないくらい雄大で、宇宙の大きさと、自分の小ささを当時に感じました。
ちっぽけな自分。





こんな大きな地球で、こんな小さな自分が願うことなんて小さなことで、そりゃ簡単に叶うでしょ。という変な悟り  笑。





自分の小さな世界にとらわれないでいこう。
外を見たらこんなに大きな大きな世界が広がっている。





{DA2D891A-0FB7-4E7A-9C22-0A798107E324}





太陽も、神がかっていました♡





{A514E014-4897-470E-AEED-A4EA47573414}






モンサンミッシェルからでて、2人で "ありがとうございました" と言ったら、鐘の音がゴーンと一回。
タイミングよすぎて、笑う。
今回の旅は、いろんなことがタイミングが良すぎなんです。






元旦をモンサンミッシェルで迎えられたことも奇跡だと思いますが、





{23FC8539-A499-4B86-BAC9-851C4FBA87CA}

{1E55916D-6F58-43DA-B3BC-98FD76A69FA7}





この夜が今年1番のスーパームーンに当たる日。
もちろん満月ワークもやりましたよ🌕
keikoさんのパワーウィッシュノートを毎回使用してます。





{EBC2CB41-F2D5-4DC1-B5CE-E533B7FE1E18}






モンサンミッシェルには、たくさんのフランス人も訪れていましたがワンコ連れの方も多く、癒されました♡
普通にワンコがバスに乗っていたりホテルも普通にワンコ連れ。
ファミリー感が満載♡
そこにある愛♡






そしてみんなおしゃれ。
優しいし、フレンドリーだし、笑顔が素敵でフランス人本当に素敵です!!








またモンサンミッシェルに来よう♡
2018年は、忘れられない1日からスタートです。