お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

前回はこちらから

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

番外編 仕事をしていて楽しかったことと苦しかったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の更新から随分間が空いて

しまいました!

 

 

 

 

 



 

 

今の自分が癒されて、

今の自分を受け入れて、

今この瞬間が満たされていると。。

 

 

 

 

 

 



 

過去の出来事の捉え方や

感じ方まで変わると言いますが。。

まさにその通りで、

会社員時代の自分が何をどう感じていたのかが

すでに思い出せなくなっています笑い泣き

 

 

 

 

 

 



 

 

あの頃の出来事全てが今に繋がっている。

 

 

 

  






 

 

良い出来事と思われることも、

悪い出来事と思われることも、

全てが喜びで幸せなことだった。

 

 

 

 









 

 

パワハラ上司が出てきたことは当時

は本当に嫌な現実でしたが、

そのおかげで、

『もう嫌だ』という感情を

しっかり感じ切った私は、

退職への意思が進みました。








そして、会社にその意思を伝えたことで、

その上司から離れて、

違う職種を経験させていただけることに

なりました。

そう考えると、

パワハラ上司の登場すら

本当にありがたいことでした。

 

 

 

 

 

 


 

本当は退職予定だったのに、

色々な事情も重なり。。

マネジメント営業職から企画職へ。

 

 

 

 

 

 



 

 

新しい職種では、エクセルでの

売上分析やプレゼン資料作成、

企画の立案が主なお仕事でした。

ここで得たPCスキルは、

フリーになった今役立っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

全てが繋がって、今があるのですよね。

そう感じられるのも、

今の自分が満たされているから。

もし、逆だったらきっと過去の同じ出来事を

こんな風に感謝はできていないかも

しれません。






過去の出来事への捉え方まで

変えてしまう、今、の力!!

今を満たすのは、今。

だから、誰だってできることなんです♡













 

 

 

 

 

 

そして職場の仲間にも助けられながら、

会社員生活を私なりに楽しむようになります。

 

 

 




 

 

 

その理由のひとつに、

ファッションを楽しめるように

なったことがありました♡

 

 

 

 

 

 

 




営業時代は、ドレスコードが厳しく

当時のブログにも書いていたと思うのですが。

毎日ジャケット着用、

サンダル禁止、

デニム禁止、

肩より長い髪は結ぶ、

ネックレスは1センチ以内のチャームのみ。

などなど他にもあったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、

よくこのルールを守っていたなと

思います。

会社に所属していれば、

その組織のルールを守るのは

ある程度大切なこと。

ただ、

本当はファッションを楽しむのが大好きな私。

営業時代は、

ずーっと自分に我慢をさせていたのです。

もちろん当時はそれが当然のこととして

我慢していることすら気づいていません

でしたが。。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

企画になってからは、

ドレスコードは自分の中でゆるくなり。

『後輩の手本にならなくてはいけない』

という立場もなくなったので、

ある程度自由にファッションを楽しんで

いました♡

禁止されていたマツエクもしてみたり。

これは、精神的に自由度が上がったことの

ひとつでした。

やっぱりファッションの力って大きいです♡

 

 

 

 




 

 

 

オシャレすることで

人からどう見られるかが大事なら

他人軸のファッションですが。

自分がときめく、気持ちが上がる

という自分軸のファッションの力は

本当にエネルギーを拡大し、

周波数をあげてくれます♡♡♡

 

 

 

 




 

 

 

 

そして、

朝仕事がスタートする前に、

お気に入りのコーヒーショップに

ラテを買いに行くのも日課。

ここから、トキメキ時間のスタートです。

大好きなカフェラテを飲みながら仕事をする♡

たった、これだけのことが私にとっての至福の

ホッとする時間でした。

 

 

 

 

 

 




 

仕事をスタートする時に、

『やるぞ!!』とキュッと力を入れるのではなく、

トキメキ時間を作りとホッとしながら肩の力を

抜いて仕事をする♡

これだけでも、

真顔から笑顔になるのがイメージできる

気がしませんか?










 

 

 

 

 




 

 

ランチは週3は外に一人で食べに行き、

自分時間をゆっくり過ごしていました。

ランチ代の予算は決めず、

その時の気分で食べたいものをチョイスして

自分満たしを忘れない♡

 

 

 

 

 





おつかいに行ったときは、

ちょっと寄り道。。♡♡

 

 

 






 

会社員生活をしながら、

こういう仕事のスタイルを自分で

作っていきました。

少しずつ、

緩み方の練習をしていたのかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時代は、外に外出しても

『勤務時間中なんだから休んではいけない。』

『現場はお仕事しているんだから、

私だけ勤務中にお茶もしてはいけない。』

って、現場に直行、

仕事終わったら即、

会社に直帰してましたからねチーン

朝、函館に行き、夕方、札幌の会社に戻って

お仕事とかチーン

そのくらいじゃないと

仕事が回らなかったのですが。

今考えたら、

本当に自分に鞭打っていたなと思います。

 

 

 

 

 

 

 


 

企画職になってからは

ある程度自分のペースで仕事をしつつ、

もちろん締め切りには間に合わせます。

が、どんなに周りが残業していても17時で上がる。

 

 

 

 

 

 

 


 

と自分のプライベート時間を

大切にするようになりました。

これは、職種が変わったこともありますが、

自分の仕事への『〜べき』を手放したり、

緩めたからだと思っています。

環境や仕事内容が変わっても、

自分の考え方が変わらないと結局同じこと

になるからです。

 

 

 

 

 


 




 

『もう今の現状は嫌だ!!』

湧き上がる感情から、

自分の心の声を聞いて、

退職すると決めて、

その気持ちを伝えたら、

 

 

 

 

 

 

 

『嫌な現状から離れる』という現実を

手に入れることができたのでした。

 

 

 

 

 

 

当時は、

『(営業や上司が)嫌だから辞めたい』

だったので『嫌』なことはなくなる

環境になったのでした。

そして、まだ心の奥底にあった

会社員を辞めることへの不安が、

現実として会社を辞めない状況を

作り出したのです。

結果、全て思い通りになっていたのです♡

 

 

 

 

 

 


 

 

その後、本当の本当の願い。

『本当の自分が決めた人生を生きたい』

が出てくるようになります。

それは、ある出会いを

通して加速して行きました。