アラフォー女子毎日のコーデブログ 

 優季の裏ブログへようこそラローズ10

 

初めての方はこちらをご覧くださいラローズ25

 

自己紹介①

自己紹介②

自己紹介③

 

※アメンバーは受け付けておりません。

メッセージは上のリンクから本ブログまでお願いします。

 

 




 

宝石白自分軸で生きる宝石白について記事にしています

 

 

 

   ①心とつながること

 ②読み解きのご感想から

 ③読み解きのご感想から

 ④引き寄せは自分軸から?

 ⑤執着しない=自分を信じることで引き寄せた  夢

 ⑥自分の本質を知る方法

 ⑦時間も自分のために使えるようになる

 ⑧人生の主役は自分

 ⑨相手の心が動く気持ちの伝え方

 ⑩自分軸で生きるとすごいものが手に入る

 

 

 




 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

 




 

久しぶりに自分軸についての記事です。

この上のシリーズ書くのとっても楽しいのですが、なんだかすごいこと

書かないと?って勝手に思っていた自分がいます。

←ただの自意識過剰チーン

 

 

 

 


 

でも、このブログはもともと裏ブログとして、自分らしく生きてなりたい自分になる!というテーマで立ち上げたもの♡

だから、日々の思っていることなんかも気楽に書いて行きたいなって思いました。

 

 

 

 

 

自分軸って、言葉にすると難しいけれど、要は心の声を聞くこと。

 

 


 

 

どうしたいか?

何を感じたか?

その理由は?

なぜ?なぜ?なぜ?

 

 

 

 


で、自分の本質を見つめていく。

そしてそれを満たしてあげる。

 

 


{60BB882F-6521-4AB3-A560-99F5EB066EA0}





 

自分を大事にする=自分の心の声を聞いてあげること。

 

 


 

とってもシンプルだと思います。

 

 



 

 ○○が欲しい、という一つの欲求をとっても

 

 

 


=充実感を感じたい、満たされたい、豊かさを感じたい、ホッとしたい、

ワクワクしたい、ウキウキしたい、自由になりたい、ドキドキしたい。。。

 

 

 


人によって欲しい感情は様々。

たとえ○○が手に入っても、本当に欲しい感情が手に入っていなければ

幸福感は続かない。

だって本当は、欲しいのは物や事実の○○じゃなくて、それを得ることで

感じる感情の方だから。

 

 


{D936D16D-59A6-47BA-BEDF-BD694161F490}






 

手に入った時の幸せは、一瞬。

本当にみつめたいのはその奥にある感情。

 

 

 



まずは感情を見つめてみる。

その奥にある感情に気づいたらその感情を満たすことをやっていく。

 

 

 




A ○○が欲しい= B ホッと安心したい  

 

 


 

という感情だったことに気づけば、自分にとっての B ホッと安心すること

= C カフェでまったり、自然の中でぼーっとする、ペットをぎゅっと抱きしめる

etc を日常の中で与えてあげる。

 

 



 

そうするとBの感情を感じることで= A が引き寄せられてくる。

(よく言われるのは波動というものかな?)

 

 


{A40C148F-456D-4B4D-804A-4C27B6F8257D}





 

これが引き寄せ。

これってきっと、お金とか、物とか、彼氏とか、パートナーシップとか、仕事とか、人間関係とか欲しいもの全てに当てはまる法則のはず♡

 

 



 

でも、色々な方とお話するとその欲しい感情がわからない、何がしたいかわからないという方が多いのですよね。

私も昔はそうだったから、よくわかります。

今でもわからなくなるときは、ひたすらノートに向かって書きなぐることもよくやりますよ。

 

 





 

わからない。

その理由の一つに自己否定があると思います。

 

 





 

心から湧く声を、自分で否定してしまう癖がついてしまっているから。

 

 




 

自分の短所ばかりにフォーカスしていたり。

自分にダメ出しばかりしていたり。

みんな真面目すぎる。

特に昭和女子。

まだまだ、自分にダメ出しして辛いと弱音を吐けずに毎日頑張っている人が多すぎる気がします。

 

 

 



 

私が数秘に惹かれたのは、シンプルでわかりやすいこと。

そして数字でみると、数字のイメージには長所もあり短所もある。

誰でも長所と短所は絶対ある。






{5E477689-F3E8-4C83-9213-47EED70E8E5F}






短所でも、見方を変えると長所として伝えやすい。

要は、ダメな自分なんじゃなくて、そういう要素があるだけ。

それが、ポジティブに出るか、ネガティブに出ているか、それだけ。






あの人は、私よりも○○が優れている→そういう数字を持っているだけ。

だから、人の○○よりも自分の○○に注目してあげよう♡

ということが、伝えやすいからですハート

 

 

 




 

本当は、対面読み解きをやる予定は元々なかったのですが、やっぱり直に

みなさんの声を聞いてみたい!感じてみたい。







そして、以前美容部員として接客業をしていた私。






一番好きだったのが、販売することよりただお客様とお話することだったのですよねおねがいむらさき音符

好きなことをやらない手はない♡ということで、対面もさせていただくことになりました。 

わたしにとってもたくさんの気付きが得られそうです。

やっぱり、学びは全て人から、経験からですね。







対面では、自分の欲しい感情に気づくワークも入れていきますよ♡

すぐに引き寄せ体質へラブ

 

 




 

 

今後どういう方向性になっていくかは、自分でも未知数で、途中で変えたり方向転換したり

色々あると思いますが、辿りつきたい向こう側は常に一緒。    







女子を元気に♡幸せに♡

ここは変わらない!

 

 

 

 



今思えば、女子校育ち、大学もほぼ女子しかいない学部、そして化粧品会社で上司もメンバー

も先輩、後輩も女子だらけ。お客様もほとんど女子!

女子の中でしか生きてこなかった私♡

女性特有の感情や人間関係も、いろいろ経験してきました。

でもやっぱり女子が好き←変な意味じゃなく。






昔はなぜだろ〜?くらいしか思っていなかったけど、そういうことだったおねがい

 

 

 

{490E6552-D32F-4C23-8D77-AE8E0D1BD823}







来年からいろいろと楽しみです♡





 

長々と色々書いてしまいましたが、お付き合いくださりありがとうございました♡






このブログを読んでくださっているあなたにいつかお会いできたら嬉しいですラブ