どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
リフォーム記事には関係ないですが、
【モンスターハンターライズサンブレイク】ついに発売ですねヾ(≧▽≦)ノ
 
今回はそのモンスターハンターに関係のあるネタ記事です(`・ω・´)ゞ
 
 
記事は中古物件のリフォーム計画
 
【第2玄関の続きで】
 
【ある物】編です(*‘∀‘)
 
家のテーマは【石目調のオシャレモダンなカフェ】です(^^)/
 
 
 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】

それでは本題へ(^^)/

 

今回は、最初の頃に遡り、再び【第2玄関】です←第2玄関の記事はコチラのリンクを参照

 

リフォームして、棚など必要な物を設置し

 

このようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

このブログの特徴として【工夫編】と

 

普通にはあまり置かれていない【ある物編】シリーズがあり 

 

今回は【ある物編】です!(^^)!

 

以前の【ある物】編はメイン玄関の大剣や←良ければリンクを参照してください(普通の家には無い物です)

 

和室の日本刀(模造刀)などなどがありました。←リンクを参照してください。

 

小窓にある磨かれた本物の貝殻←リンクを参照してください。

 

ドラゴンの置物【FFの神龍】←リンクを参照してください。

 

 

 

今回の【ある物】は、前回までの第二玄関【LOWYA】の棚に写っていましたが

 

 

開けた時

 

その【ある物】は、

ドラゴンの置物ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

近くで写真を撮ってみました
 
それがコレ
 
ドン!!
 
 
 
僕の名前は【ドラゴンバスター】といい
 
ドラゴンには目が無いんです(笑)
 
キャラクター物を玄関に置くと、家の雰囲気がそのキャラに支配されてしまいそうだったので
 
ゲームやアニメっぽさが出ないと思われる【ドラゴン】を
 
こういった、第二玄関の置物スペースに置いてみました(≧▽≦)
 
 

このドラゴンは、上記のリンクで紹介したファイナルファンタジーのドラゴンではなく

 

最初に説明した【モンスターハンター】というゲームの

 

【クシャルダオラ】

というドラゴンです(^_-)-☆

 

知る人ぞ知る、有名なドラゴンですね(^^)/

 
 
せっかく、飾るのであれば大きさも置物としてソコソコのサイズで
 
クオリティの高い良い物にしようと購入しましたヾ(≧▽≦)ノ
 
見ての通り、色使いや作り込みが凄いんです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 
 
顔はこんな感じで、すごくリアルに作り込まれています(^_-)-☆
 
 
モンハンのモンスターである
【テオテスカトル】や【マガイマガド】などの動物的なモンスターは
 
ゲームっぽさが出るかなと思い
 
 
ドラゴン以外は置物とする予定は最初からありませんでしたヾ(≧▽≦)ノ
 
 

いつも意識している統一感としては

 

メイン玄関にある【大剣】は、【ドラゴンバスター】という剣のイメージに近い物を選んで飾っており

 

第2玄関はメイン玄関の大剣にも合わせて【ドラゴン】の置物と統一感を意識してみました(≧▽≦)

 

【FF7のバイク+クラウド】やガンダムなどのインパクトがあり過ぎるキャラクター物は僕の部屋だけにして(それでも最小限にしています)

 

目に付く範囲はドラゴンの置物に統一するようにしていますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ついこの間に行った名古屋旅行でたくさん【恐竜】を見てきたためか

 

息子が【ドラゴン】にも興味津々になってくれましたヾ(≧▽≦)ノ

 

子供たちがお客さんとして来てくれた時に話題となってくれると嬉しいなヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

今回はリフォーム計画で、参考になる記事ではなく趣味の記事でした(^_-)-☆

 

 

【ある物】編は他にもあり、そちらの方はさらに迫力があります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

興味ある方は楽しみにしててください(笑)

 

個人的には大満足の商品でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

これから家を購入される方に、こんな選択肢があるんだ!と、少しでも参考になれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング】←願いを叶えてくえるかも★★

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング