どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)
 
今回はストーリーで【モンハンハザード】です(°∀°)b
 
ん?モンハンハザード?
 

 
今、映画で【バイオハザード・ファイナル】が上映しているんですよね?ヾ(≧▽≦)ノ
 
そしてゲームの【バイオハザード7】も出るとか( *´艸`)
 
再びバイオハザードが流行っているみたいなので、今回はバイオネタで!(^^)!
 
装備はバイオハザード3のジル衣装もどきです(σ・∀・)σ
 

 
そう言えば、ジルはマーブルVSカプコンの格闘ゲームにも出てましたね(^◇^)
 
なんか、ギャグキャラみたいな感じで戦い方が面白かったですね( *´艸`)



そして、今回もストーリーなのですが、12月から公開中の【ユウの村クエエスケープ】(現在53話)までは別物で進行していきます(^^)/
 
過去記事の【モンハンゲリオン】4部作みたいな感じですね(^_-)-☆
 
なので主人公ユウのキャラ設定も、異なるのでご了承を(*‘∀‘)
 
それでは、始まるみたいなので私は失礼しますо(ж>▽<)y ☆
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

モンハンハザード


 

あたしはジル役。
 
あたしの記録を報告する。
 
 
戦争が今だに終わらないこの世界。
 
人はついに戦場に投入するためウィルス研究し生物兵器を開発した。
 
ウィルスの名前はモンスウィルス・・・。略して【Mウィルス】。
 
そのウィルスをばらまくことで、生物はモンス化し何よりも巨大化し狂暴化するという。
 
自分たちの手を汚さず人を殺めるには、これが効率がいいってことかしら。
 
許せない。
 
そんな中、あたしの上官から【新型ウィルス】が確認されたという報告を受ける。
 
感染すると、なんとも言えないおぞましい姿になるという。
 
そして、その新型ウィルスに感染すると、Mウィルス以上に食に対する欲求が計り知れないと・・・。
 
あたしは、その【新型ウィルス】を調査するため、モンスがうごめく現場へと向かう。
 
戦闘目的の潜入なのだけれど、なぜか装備の指定は軽装備・・・。上官の指示・・・。
 
何を考えているのか。
 
ショットガンを手に持ち、あたしは現場に潜入する。
 

 
20××年
 
この世界は人々が逃げ惑う悲鳴すらない・・・。

しかし・・・。

あたしはまだ生き延びている・・・。
 
 
調査のため現場を捜索するあたし。
 
あたしが進んだ先にMウィルスに感染し巨大化した蚊が襲い掛かってくる。
 
あたしは、すぐに装備していたショットガンを構える。


 
蚊はあたしの上半身ぐらいの大きさ。
 
現実では見たことがないサイズだ。
 
あたしは、すぐに発砲し蚊M(Mウィルスに感染している蚊)を撃破する。
 
バン!
 
あたしの砲撃に墜落し沈黙する蚊M。


 
チャキ!
 
蚊Mを撃破したあたしは武器をしまい、再び先に進む。


 
捜索を続けていると、滝と水がある。
 
この水も汚染されているのか・・・。
 
あたしが水の調査をしていると背後からモンスが!


 
ガブッ!!


 
うっ!
 
噛まれた・・・。
 
噛まれるとウィルスが蔓延し、モンス化してしまい人を襲う。
 
こ、こんな序盤で・・・。
 
あたしは自信をなくす。


 
でも、あたしはこの任務を遂行しなければならない。
 
あたしは再び立ち上がる。
 
あたしは、恐竜型モンスに包囲されていた。
 
あたしは銃をとり恐竜型モンスから距離をとり射撃体勢に入る。
 

 
射撃が間に合わない時は銃で殴る。
 
最近では訓練で体術も習得しているんだから。


 
ひるんだモンスから距離を取り射撃!
 
恐竜型モンスを撃破した。
 
すると、向こうの方で、巨大な骨モンスの頭が突き上げ現れる。
 
こ、これは・・・。


 
どうやらMウィルスに感染した蟹のようだ。
 
大きさはあたしの体をはるかに上回る大きさ。
 
これがウィルスの力・・・。

恐ろしい


 
さらに、人の肉を求めてさまよっているため、すぐに襲い掛かってくる。
 
うっ!
 
攻撃も強力!!


 
あたしの今の武器と弾では、この巨大蟹Mには太刀打ちできない。
 
あたしの目的はモンスを倒すことじゃない!
 
生き延びること!
 
あたしは、巨大蟹Mから逃走する。


 
先を進むと、様々な動物の死骸や骨が散乱している場に到着する。
 
ここは・・・モンスの巣?
 
すると、先ほどの恐竜型モンスよりも栄養がありそうな同型モンスが
 
集団であたしを襲う。
 
させない!
 
敵の数が多いので、あたしは散弾を装填し応戦。


 
ババババン!
 
一発で複数の敵があたしの射撃で吹き飛ぶ。
 
バイオハザードでもお世話になった散弾銃・・・。今回も使わせてもらうわ。
 
すると、再び巨大蟹Mが姿を現す。


 
もう追いついてきた?
 
あたしは銃を構えるが、巨大蟹Mは地面に潜る。
 

 
逃げた?
 
すると地面が揺れ始め、巨大なモンスの骨で作ったヤドであたしを突き上げる!


 
うあっ!
 
あたしは、まともに攻撃を受け吹き飛ぶ。


 
うっ!
 
あたしは、大きく吹き飛ばされ、その場に倒れる。
 
こういった攻撃で相手を弱らせ捕食するってわけなの?


 
こんな、ところで負けられない。
 
あたしは力をふりしぼり立ち上がる。


 
肉付きのいい恐竜型モンスも次々と現れる。
 
巨大蟹Mの相手もしながら隙を見て弾を装填する。


 
散弾で恐竜型を撃破し距離を離して銃を構えるあたし。


 
うっ!
 
なんとも言えない空間が、あたしを襲う。
 
な、なに?
 
この空間のゆがみは・・・。

立ちくらみ?

ウィルスの影響?


 
あたしは狩技という特殊行動が溜まっていたので、全弾を一気に装填!


 
よし!
 
これで、かかってきなさい。


 
と、その時、
 
巨大蟹Mの後ろで敵は入れないサイズの洞窟を発見する。
 
弾も温存したいし、あそこに逃げ込もう。
 
あたしは、巨大蟹Mが相手をしてほしそうだったけど無視。
 
洞窟に逃げ込む。


 
はあはあ。
 
どこに進んでもモンスだらけ。
 
ウイルスの感染力・・・。すごい。
 
洞窟には活動的なモンスはいないみたいだけど、蚊Mはいるから油断はできない。


 
あたしは、少し休憩し先を急ぐ。


 
走り疲れて休憩していると。
 
ブス!
 
いたっ!
 
背後から蚊Mの攻撃を受ける。


 
うっ。
 
またウィルスが・・・。
 
ウィルスのためか、時々立ちくらみがする・・・。
 
なんとか、ウィルスを克服する方法はないのだろうか。
 
あたしは、【新型ウィルス】の調査と、自分を治療する方法を求め先を進むのだった。

つづく