どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
盆休みももうすぐ終わりでしょうか?僕はドラ嫁の両親の家と祖母の家に行かせてもらってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
そして盆前にドラ嫁と約1ヵ月ちょっとかかった室内の大幅配置替えもようやく完了したので日記のように記事にしてみました(●‘∀‘●)ノ"
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君は(*^▽^*)
 
ちょっと前の話ですが、僕の従兄弟の新築にお邪魔させてもらいました((((((((●*’v`)ノ
 
おわ~新しい家は本当に綺麗で居心地いいですねヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
床も綺麗だし広いし触った質感もいいし快適(°∀°)b
 
しかし、ジュニア君は人見知りはあまりしない方ですが、初めての環境ではいつも緊張気味(σ・∀・)σ
 
 
久々に大勢集まってワイワイしていたのですが、ジュニア君は緊張気味で
 
1人、端のほうでポツンと初めて見るオモチャで遊んでました(つ∀<。)
 
 
しかし、いつも1時間ぐらいで慣れてくるジュニア君は、徐々に表情も和らぎ声も出るようになってきました(ノ´▽`)ノ
 
 
自らをアピールする姿も(笑)
 
 
皆にも構ってもらえてついにはこの表情(°∀°)b
 
 
大勢に抱っこしてもらって楽しませてもらったジュニア君でした((((((((●*’v`)ノ
 
 
いやーしかし、車もいいですが新築も最高ですね(≡^∇^≡)
 
自分の住みやすい環境作りo(^▽^)o憧れます(*^▽^*)
 
 
次はモンハンp(^-^)q
 
この間のとある便利屋?【モンハンメイクライ】( °∀° )/
 
【カズヤン】さんと野良さんのお手伝いし、依頼があった猛化ミツネへ(・∀・)
 
が、戦闘中に野良さんがエラー落ち(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
なので、そのまま戦闘を引き続き二人でフィニッシュヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 
お疲れ様でした(°∀°)b
 
 
その後は【ヴァニラ】さんも来てくれて、3人で野良さんのクエスト消化v(^-^)v
 
【ヴァニラ】さんは、最近、また顔を出しに来てくれるので嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
 
浪漫ガンスさばきは、かなりの腕前になってて見ているこちらも楽しませてもらってます(´∀`)
 
 
この時の依頼は二つ名レイアのレベル上げ(°∀°)b
 
 
レベルが上がって来る二つ名レイアの頭にアッパーカット(^-^)ノ~~
 
 
この戦いではカッコよく決める【カズヤン】さんのフィニッシュに合わせて強演奏o(^-^)o
 
 
捕獲クエストでは、頑張って走ったのですが、間に合わずバテている間に捕獲してくれました(笑)
 
 
この日の【今日のラスボス戦】は、逃げていく二つ名レイアにジャンプから発動できる狩技!!
 
そして【ヴァニラ】さんのカッコいい砲撃が命中(∩・∀・)∩
 
上空からカッコいい【ヴァニラ】さんの勇士を見させていただきましたv(^-^)v
 
 

別の日には、時間が遅かったので【つゆくさ】さんと、【ふらぽん】さん戦っていた部屋にお邪魔させてもらいました((((((((●*’v`)ノ

 
 
敵は超特殊レウス(°∀°)b
 
ウロウロ飛び回り強力なブレスを放つ超レウスですが
 
皆と協力してフィニッシュ!!!
 
 
1回で無事にクリア(*^ー^)ノ
 
みなさん、さすがです( ̄▽+ ̄*)
 
 
1クエでしたが、遊んでくれてありがとうございます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
また、一緒に戦ってくださいヾ(@^▽^@)ノ
 
 
それでは自宅の配置替えへ(っ'ω')っ))
 
家にある物をほぼ全て出して、ここに引っ越ししてきた時のような足の踏み場もなくなるぐらい凄いことになってました(笑)
 
でも、そこから全体の3分の1は不要な物と化していたので思い切って売ったり破棄したりと処分してスッキリ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
5年ぶりに見直してみるとその時は必要でも、今見ると必要なくなっている物とかって結構あるんですね?
 
物を沢山処分した後は、残りの物を整理(^~^)
 
収納のテクニック本を参考にしたドラ嫁の指導を受け、徐々に片付けて行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
そして、ブログで見た押し入れスペースをジュニア君のオモチャ入れ+ジュニア君の小部屋って感じに整理してみました(´∀`)
 
床にはマットを敷いて、頭上の角で頭をぶつけないようにクッションで保護してます(^_^)v
 
 
結構な広さがあってジュニア君も、時にはこの中で遊んだりと喜んでいる様子(笑)
 
2段目の所だとドラえもんの寝室のようですね(笑)
 
後に大きなカーテンをするそうです( ´∀`)σσ
 
 
次は何も無かった洗面所周囲がこんな感じに!?
 
この物を置く棒みたいなの以外は全てダイソーの100均で揃えましたが、結構いい雰囲気になってて驚きました(((゜д゜;)))
 
この吊るされているカゴがいいねえ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。これも100均だそうです(・ω<)
 
 
お風呂のバスマットは破棄して、この珪藻土バスマット(けいそうどバスマット)に変更Σ(・ω・ノ)ノ!
 
これはすぐに乾燥して足が渇きやすいのと、洗濯も不要で壁に立てかけておくだけなので管理も凄く楽ですΣ(・ω・ノ)ノ!
 
1枚で十分なので場所も取らずいいですね(=⌒▽⌒=)
 
本来の色はもっと水色で綺麗な感じです(=⌒▽⌒=)
 
 
テーブルの上には色々と乗っていたり、ジュニア君にパソコンを触られるのでこのテーブルでパソコンをしていたのですが、
 
テーブルの上に置いてあった沢山の物も収納したため、テーブルの上はこの通りスッキリ(^~^)
 
卵アレルギーのジュニア君とはいつもご飯が別なのですが、こんなにテーブルがスッキリしていると、ジュニア君の椅子をテーブルに装着するようなものがあると一緒の時間に食べられるかな?
 
撮影していると、あ!ジュニア君が(笑)ニシシ!と笑ってます(笑)
 
 
和室も綺麗スッキリしたので、このテーブルをオシャレで安い宝島って店で購入し、
 
自宅にあったこの椅子を持ってきて使えるようにしてみましたv(^-^)v
 
今度からはこのテーブルでパソコンができるようになります((((((((●*’v`)ノ
 
あ、またジュニア君が入って来た(笑)

 

あとはモデムやテレビや電話、デッキなどなどのゴチャゴチャするコードやコンセントが気になり埃も溜まって掃除もしにくいので
 
楽天でこのケーブル収納ボックスを購入しました(=⌒▽⌒=)
 
 
この収納ボックスにモデムも収納できると写真にのっていたので購入しましたが、モデムは差し込んでいるカードの部分がひっかかって収納できませんでした(ノ)゚Д゚(ヽ)
 
そのためこの収納ボックスの隣に挟むような感じにおいてます(^◇^)
 
このコード収納ボックスはもっと安くて簡単な物もあり、結構見た目がスッキリするのでいいかもしれないと個人的に感動しました\(^_^)/
 


 

他にも場所を移動せずにその場で全て揃ってるようにとまとめたり、


ツーアクションは物を取るのが面倒なのでワンアクションで取ることが出来るように変えたり


要らないものは配置せず整理し極力シンプルにするとマンションながら広々となり、マンションにしては結構住み心地がいい室内になって癒されてます(^ω^)




 

今回の商品については、こちらを参照してください(*^ー^)ノ

 

 

 

 

※商品購入その他のトラブルに関しての責任は一切負いかねませんのでご了承ください。

 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】 ×(フィールド採集)× →(アトラル・カ)に変更となっています(*^ー^)ノ

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)× →(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 

今回は前回のストーリーで使用した新装備の装備詳細編です(^-^)ノ~~
 

 
さてさて今回のD・バスタージュニア君は(っ'ω')っ))
 
もみあげが長くなってきたジュニア君(o^-')b
 
なので家のベランダで髪をカットしましたp(^-^)q
 
ドン!!
 

 
カットの時はベランダでしたためか、外の景色を不思議そうに見ていたのでけっこうじっと立っててくれてました(=⌒▽⌒=)
 
そのため今までで一番カットしやすかったです(^_^)v
 
もみあげを結構カットして、あとは自然に見えるよう全体的に髪をすくようにカットしました(≡^∇^≡)
 
ジュニア君はこのぐらいの髪の長さが似合うのかな?
 
 
この時は携帯ショップに来てたので、ちょっと緊張気味(笑)
 
 
家に帰るといつもの笑顔に戻るジュニア君でした(●‘∀‘●)ノ"
 
 
私生活ではバイクのオイル交換で、バイク店へ(≡^∇^≡)
 
家の近くにあまりバイク店がないので、1時間ほど走らせてドライブも楽しみながら購入した店に行ってきました(≡^∇^≡)
 
 
が!バイクでも熱気が凄くて体力奪われますね・・・。
 
ずっと乗っていると頭が痛くなってくるような感じが(笑)
 
熱中症はバイクでも注意です!
 
オイル交換とフィルター交換を終えて戻ってきたマイバイクv(^-^)v
 
 
この後もドライブを楽しみながら帰宅しました((((((((●*’v`)ノ
 
バイクだと色んな店もちょいちょいっと寄れるので楽ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
相変わらず高速道路の橋の継ぎ目を乗り越える時がハンドルを取られそうで怖いですね(((゜д゜;)))
バイク乗るうえであれだけ嫌だな・・・乗り越える時、不気味な感じがするので
 
 
この日のとある便利屋?【モンハンメイクライ】は、遅い時間でしたが【カズヤン】が来てくれて一緒に超ガンキンをペア狩り((((((((●*’v`)ノ
 
相変わらず一人遊びが好きな超ガンキンで時間はかかりましたが二人で討伐完了(≡^∇^≡)
 
とどめは【カズヤン】さんの一撃!!お見事(●‘∀‘●)ノ"
 
 

お疲れ様でした(≡^∇^≡)

 

 
その後は野良さんが来られ一緒にお手伝い(*^ー^)ノ
 
すると【彩とも】さんも来てくれて3人で野良さんのクエストをお手伝いしてました(=⌒▽⌒=)
 
 
お次は二つ名ガルルガを皆でフィニッシュ(*^ー^)ノ
 
【彩とも】さんの勇士を激写です(*`▽´*)
 
 
お次は二つ名レイア(((o(*゚▽゚*)o)))
 
【彩とも】さんがカッコよく捕獲してくれてますヽ(゜▽、゜)ノ
 
そのシーンに合わせてジャンプして高い角度から【彩とも】さんが写るようにしてみた(笑)
 
 
別の日には【びすけす】さんが来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ
 
お久しぶりです(`・ω・´)ゞお会い出来て嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
結構、車や自転車の話で盛り上がり会話を楽しんでました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:楽しかったなあ(*^▽^*) 
 

 
そして【今日のラスボス戦】へ\(^_^)/
 
 
敵は猛化ミツネ┏( ^o^)┛
 
武器の切れ味が短く、火力もそれほどない武器でしたがバトルを楽しみたかったので一緒に楽しみました(^~^)
 
 
ユウは大好きなブレイヴ笛の強演奏o(^^o)(o^^)o
 
猛化ミツネとの激しい戦いが始まるo(^▽^)o
 
 
【びすけす】さんと助け合いながら猛化ミツネに立ち向かい
 
 
激し戦いを繰り広げ【びすけす】さんの激しいチャックスさばきで転倒する猛化ミツネ(=⌒▽⌒=)
 
それに合わせて特殊納刀後方攻撃\(^_^)/
 
 
無事にクリア。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
1クエだけでしたが、結構楽しい戦いでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
また、時間のある時、色々行きましょねヾ(@^▽^@)ノ

 
【びすけす】さん、楽しい時間をありがとうございました(●‘∀‘●)ノ"
 
相変わらず装備が可愛らしいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
お話も楽しかったです(・∀・)/あの車!注目して観察しておきます(笑)
 
 
それでは新装備の装備詳細編へ\(^_^)/
 
 
今回は二つ名兎の胴衣装を使いたいなと思って合わせた装備になります(^~^)
 
 
といっても、二つ名兎パーツは胴だけしか使ってないんです(笑)
 
 
この背中の尻尾のような羽のようなデザインが可愛らしいですね(●‘∀‘●)ノ"
 
 
 
胴の二つ名兎パーツで私服系に組んでみようと腰はスカラーで合わせてます┏( ^o^)┛
 

 
胴が着こんでいるようなデザインなので、足は露出せずメイドストッキングをはかせて、全体のデザインと色のバランスをとってみました(=⌒▽⌒=)


 
腕は胴の衣装を強調できるように三眼を使って細見に見せてます(≡^∇^≡)
 
黒のストッキングも足が細く見えるので、細見を意識してみました(*^▽^*)
 
 
 
いつも通り頭はそのまま露出させ、ラオの髪飾りで飾ってます(σ・∀・)σ
 
 

 

全身です(`・ω・´)ゞ
 

 
胴の服の色に合わせてスカートの色も合わせて一体感を出してます(*^ー^)ノ
 
胴の衣装に合わせてブーツ履いているのも意識してみました┏( ^o^)┛
 
 
装備詳細(*^ー^)ノ
 
 
盆はギリギリまで仕事なんですが、皆さんはどうでしょう?
 
僕の所は田舎なので、沢山の方が帰ってくるのか高速道路が渋滞してました~(o^-')b
 

 

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】 ×(フィールド採集)× →(アトラル・カ)に変更となっています(*^ー^)ノ

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)× →(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はストーリー74話の後編です((((((((●*’v`)ノ
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君は(*^ー^)ノ
 
僕の両親と共に外食したのですが、ジュニア君がじっとしていられなくなってきたので熱中症に注意しつつ二人でお店の外をお散歩(°∀°)b
 
 
帰りは有名なケーキ屋さんでケーキを買いに行きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
ケーキはまだ分からないですが、人見知りがほとんどなく店員さんにも笑顔なジュニア君(o^-')b
 
 
スーパーのレジの方にも声をかけたりアピールをすジュニア君は、買い物の時も自分なりに手伝ってくれるので嬉しいですねv(^-^)v
 
扉を閉めたり、物を収納してくれたり、洗濯モノを渡してくれたりと、たくさんお手伝いしてくれるジュニア君でした(^-^)ノ~~
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますp(^-^)q
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
飢餓状態のゴーヤサウルスを討伐するため現場に向かったあたしたち。
 
その大きな巨体からくる強力な攻撃をしのぎつつ攻撃しゴーヤサウルスを追い込んでいく。
 
でも、その戦いの中。ガンスの砲撃後の隙をつかれシコ踏みつけをまともに受けてしまったあたし。
 
かなりのダメージで立ち上がれない・・・。ぐっ!
 
すると素早く【ふらぽん】さんが粉塵を使って、あたしたちの体力を回復してくれた。
 
その他にもあたし達が怪我をすると素早く回復してくれる。いつも、本当にありがとう。
 
 
あたしは癒しの粉塵を浴びた後、傷が癒え立ち上がることができた。
 
【つゆくさ】さん、【vier】さんがゴーヤサウルスを引き付けてくれる。
 
あたしは、ゴーヤサウルスの弱点であるお腹まわりをねらって
 
 
重たいガンスを全身を使ってふりあげる。
 
 
ザシュ!!
 
会心攻撃が命中。
 
まともに戦っているとダメージが与えられないけど、肉質が柔らかい部位を狙うとダメージが通っているようなひっかかる感覚がある。
 
 
さらに肉質関係ない砲撃。フルバーストで全弾発射!
 
チュドドドドーーーン
 
この砲撃後の隙にやられてしまったので、反動が大きい砲撃はタイミングに気をつけないと。
 
斬撃と組み合わせると反動も少なく使えるので、臨機応変に使えるように意識してみる。
 
みんなと協力していると、SPまで発動!助かります。
 
あたし達の攻撃がさらに勢いを増していく。
 
 
またシコ踏みつけが。
 
あたしはステップやガードでしのぐ。
 
まともに当たらなければ、なんとか耐えられる。
 
みんなでさらに攻撃。
 
あたしは砲撃で追加攻撃をしようとしたけど弾切れ。こういうミスが命取りになることがあるから気をつけないと。
 
 
ガンスの弾切れで隙を見せたあたし。
 
でも、あたしには奥の手があった。
 
あたしは弾切れモーションをキャンセルするようにガンスの狩技を発動。
 
教えてもらった技の名前はAAフレア。
 
これは発動時に弾を一気に装填できるの。
 
チャキ
 
 
弾を全て装填した後は空中へのフルバーストの準備。
 
【vier】さんと、【ゆつくさ】さんが敵を引き付けてくれている。
 
今だ!
 
 
やっ!
 
あたしは全身を使ってガンスを突き付ける。
 
 
チュドドドドーーーン
 
装填された弾は一気に全弾発射。
 
ゴーヤサウルスの腹部に命中。
 
 
さらにAAフレアはこのままリュウゲキホウも放てるの。
 
あたしはガンスの発射口に意識を集中させ砲撃を圧縮する。
 
 
ガンスからバーナーのような青白いガスがあふれ出る。
 
こ、この。圧縮した砲撃を一気に・・・放つ!
 
 
 
あたしは【つゆくさ】さんの攻撃に合わせてリュウゲキホウを発射!

 
ドカーーーーン!!
 
ゴーヤサウルスの腹部をリュウゲキホウで粉砕。
 
手ごたえあった。
 
 
でも、やっぱり反動が!
 
発射後はガード機能付きの全弾装填モーションに入るけど、この時に攻撃を受けても自動的にガードできるのも魅力。
 
でも、ガードポイント受付時間以外は反撃を受けるので注意しないと。
 
 
腹部を破壊された飢餓状態のゴーヤサウルス。
 
すると異変が・・・。
 
え?何?
 
急に顔からダークな赤黒い煙を放ち目がエヴァのように赤く光っている・・・。嫌な予感がする・・・。
 
まさか、これがエヴァで言う暴走!?
 
資料で見たことがある。別世界の存在だと聞いていたけどこの世界でも
 
捕食攻撃に加え、ひたすら素早い噛みつき攻撃を連発する暴走ゴーヤサウルス。
 
こ、攻撃が早い!!
 
あたしが追い込まれていると【つゆくさ】さんが援護に入って敵を引き付けてくれた。助かります。
 
 
でも、暴走モードのゴーヤサウルスは止まらない。
 
嫌な黒いオーラが・・・。
 
あたし達は一斉に攻撃するけど、暴走モードのゴーヤサウルスはあたし達を払いのける。
 
それでも、あたし達は接近しそれぞれ攻撃。
 
シコ踏みつけもさらに破壊力を増している
 
あたしはステップで回避!回避もギリギリ!
 
踏みつけ後の隙を見逃さず素早く接近し攻撃する【ふらぽん】さん。
 
おかげで追撃されずにすみました。ありがとう。
 
 
暴走モードのゴーヤサウルスに押され気味ではあったけど、みんないてくれるので、徐々に体制を立て直していくあたしたち。
 
【つゆくさ】さん、【vier】さんの斬撃で大きく転倒する暴走モードのゴーヤサウルス。
 
やったね!
 
 
大きいモンスだから、倒れる姿も迫力満点。
 
あたし達はその隙を見逃さず、一斉に特攻!!
 
4人が力を合わせる瞬間です!!
 
 
そして次はお尻にありったけのフルバースト!!
 
 
最後の一斉攻撃が効いたのか、ついにターゲットの討伐に成功。
 
とても激しい戦いでした・・・。一人で挑んでいたらかなり危なかった・・・。
 
 
みなさん、ありがとうございました。助かった。
 
 
砂漠での激しい戦いで、砂漠のどこにいるのか分からなくなってたので、道に迷ったあたし達は必死に気球に手を振って迎えに来てもらいました(笑)
 
お姉さま方、何からなにまでありがとう。
 
 
【モンハンメイクライ】でのモンス討伐の依頼は野良さんから沢山あるけれど
 
ハンターさんの数が少なくなっているとの情報もある・・・。
 
今回のモンスや二つ名モンスなど、変異している狂暴なモンスも増えてきているから関係があるのかも・・・。
 
修行は毎日続けているけど、あたし一人じゃ危ない気がする・・・。
 
この村はあたしが守らないと・・・。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
と言う感じに74話は終了((((((((●*’v`)ノ
 
ストーリーも春ごろには最終回を予定しているので、最終回は何話になるか分かりませんが徐々にクライマックスに入って行こうと思います(っ'ω')っ))
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】 ×(フィールド採集)× →(アトラル・カ)に変更となっています(*^ー^)ノ

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)× →(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はストーリーの74話、前編ですヾ(≧▽≦)ノ
 
今回は3人のハンターさんに登場してもらいました((((((((●*’v`)ノ
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君は(^-^)ノ~~
 
買い物カートを押してくれだしたジュニア君(σ・∀・)σ
 
結構ちゃんと押してくれます(σ・∀・)σ
 
歩行スピードが僕たちと同じってのが驚きです(((゜д゜;)))
 
 
自分の体より大きなカートを難なく押してくれるジュニア君(°∀°)b
 
おいおい。余裕からか、よそ見してるがな(笑)
 
 
疲れたら乗車してくつろぐジュニア君(●‘∀‘●)ノ"
 
 
しかし、止まってられないジュニア君は乗車した後は再び運転v(^-^)v
 
 
カッコよくハンドルをきるジュニア君でした(・∀・)/
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ。あたしユウ。
 
【モンハンメイクライ】で野良さんたちからの依頼があったモンスを退治してました。
 
すると緊急事態の連絡が!
 
緊急事態って、いったい?
 
この日はヨウスケがお休みなので、本部が急遽、凄腕ハンターさんたちを送ってくれた。
 
来てくれたのは明るく可愛い【ふらぽん】姉さん。クールでのりのいい【つゆくさ】さん。そして、クールでカッコよさが漂う【vier】さん。
 
大変なモンスの時は、応援に来てくれるハンターさんたちです。

 
みなさん、ありがとう。今日もよろしくお願いします。
 
女性ハンターチームですo(^-^)o

 

 
現場に到着すると恐竜のような大きなモンスが・・・。
 
ティラノサウルス?いえ、ちょっとゴーヤっぽい恐竜?
 
あたしはガンスを構え戦闘態勢。
 
ゴーヤサウルスがあたし達に襲い掛かり、その勢いに負けず【vier】さんが特攻
 
 
あたしはガンスで斬撃攻撃。
 
でも対象が大きすぎて剣激だけではダメージが通っている感じがしない!
 
あたしはガンスの弾を装填。
 
 
 
砲撃のゲージを最大の火力である赤ゲージに維持し砲撃を挟んだ攻撃でダメージを稼ぐ。
 
【つゆくさ】さんの会心攻撃が炸裂。良い感じです。
 
でもゴーヤサウルスはかなり元気そう。
 
大きな体で助走をつけタックルを仕掛けるゴーヤサウルス。
 
それぞれ回避し、あたしはガードで耐える。
 
大きいだけあってかなり攻撃が重い・・・。
 
 
このゴーヤサウルスは飢餓状態みたいで、普通のよりも凄く拘束捕食攻撃を多用する。体も赤く怖い。
 
つかまらないように気をつけないと。
 
連続の捕食攻撃に追い込まれ耐えるあたし。
 
すると【つゆくさ】さんと【vier】さんが助けに来てくれた。

 

2人がひきつけてくれたおかげで、あたしは体勢を立て直すことができた。

 
 
【つゆくさ】さんと【vier】さんの連続攻撃で大きく転倒するゴーヤサウルス。
 
やった。さすがです。
 
あたしは装填していた弾を一気に放つフルバーストでダメージを与える。
 
 
チュドドドドーーーン!!
 
装填されている弾を一気に放つ技だから、反動も大きい。
 
くっ!自分の攻撃だけれど、反動が大きくて重たい・・・。
 
 
ゴーヤサウルスは立ち上がる。
 
これだけの攻撃を受けてもまだ元気そう・・・。
 
すごいタフなモンス・・・。
 
【つゆくさ】さんと【vier】さんはさらに追撃。
 
2人とも切り替えが早い。

 

 
あたしの今回の武器は重たいけど、その分一撃が大きい。
 
かなり暴れているゴーヤサウルス。
 
あたしはゴーヤサウルスの攻撃をガードでしのぎつつ、攻撃後の隙にフルバーストの準備。
 
チャキ!
 
 
発射!
 
チュドーーーン!!
 
 
当たった。ダメージは効いている感じ。
 
でも・・・。この反動が・・・。
 
【つゆくさ】さんは、素早い動きで連続会心攻撃。
 
華麗に攻撃するカッコいい【つゆくさ】さんを激写です。
 
 
って気をとられていると、あたしが体勢を立て直すまでにゴーヤサウルスのシコ踏みつけ攻撃が!
 
ドスウウウン!!!
 
その大きな巨体で、あたしは背中を踏みつぶされる。
 
 
いたたた・・・。こ、これは痛い・・・。
 
あたしは吹き飛ばされてその場に倒れる。
 
ぐ、ぐぐ・・・。た、立てない・・・。
 
 
カメラもちょうど危ない角度・・・。
 
タイツを履いてきてて良かった・・・。
 
早く立たないと色んな意味で危ない・・・。うっ!
つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】 ×(フィールド採集)× →(アトラル・カ)に変更となっています(*^ー^)ノ

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)× →(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 

今回は去年発売された【トヨタ】の【新型カムリ】に
 
追加される【スポーツ仕様グレードが8月1日に発表・販売開始】となり驚いたので記事にしてみましたヾ(@^▽^@)ノ
 


なんかこの写真ガンダムの顔みたい(笑)

さてさて今回のD・バスタージュニア君は(°∀°)b
 
この間の買い物の続き(*^ー^)ノ
 
 
次は新たな車の形をしたカートに乗って買い物&ドライブ!?
 
 
そして、真剣な顔でやっぱりハンドルをきるジュニア君( ´∀`)σσ
 
今までは乗っているだけでハンドルをきったりしなかったのですが(笑)成長ですね┏( ^o^)┛
 
 
そして靴を脱いでご飯を食べるフードコートに行こうと引っ張って来るジュニア君ですが上陸すると・・・。
 
初めての場所はこの通り不安気Σ(゚д゚;)
 
 
ご飯を終えた後はカートを押してくれ、協力してくれるジュニア君でした(*`▽´*)
 
 

モンハンの話(°∀°)b

 

この間のとある便利屋?【モンハンメイクライ】に【vier】さんが遊びに来てくれましたヽ(゜▽、゜)ノありがとう(●‘∀‘●)ノ"

 

 
フレさんが来てくれたので、オンライン中の【つゆくさ】さんと、【ふらぽん】さんをお誘いしていると飛んできてくれ4人に((((((((●*’v`)ノ
 
皆さんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
みんなでクエストに行き、それは次回のストーリーで使わせてもらおうかな(^~^)
 
そして【今日のラスボス戦】イベント?ラー\(^_^)/
 
ブレイヴハンマーで行ったのですが、特殊納刀からのスウィングはバックステップに合わせるのが当てやすかった(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
イベントラーの攻撃は強力だけれど、みなさんの粉塵サポートや連係攻撃で立ち向かう(*^▽^*)
 
攻撃中に、大検の狩技が炸裂!!
 
 
【ふらぽん】さんの空中狩技を激写です(*^▽^*)
 
装備もセクシーで華麗な攻撃でカッコいいです(∩・∀・)∩
 
 
ユウはクマハンマーを振り回し、みなさんを吹き飛ばしながらラーも吹っ飛ばす(*`▽´*)
 
その時、ちょっとだけ【つゆくさ】さんを激写(`・ω・´)ゞ
 
 
そして【vier】さんの連続攻撃でカッコいいフィニッシュ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
みんなで戦っているこのシーンいいですね(っ'ω')っ))
 
 
みなさんお疲れ様でした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
ステップしていると、皆も一緒にステップしてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
 
 
イベントラーバトルを終えた後は【vier】さんがまだ行けるということで猛化合体虫をペアで(`・ω・´)ゞ
 
敵が放つ激しい攻撃に耐えながら一緒にフィニッシュp(^-^)q
 
 
【vier】さんのおかげで、蚊がよく吹っ飛んでいったりと助かりました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
色んなクエストに行けて楽しかったです(・∀・)いつも来てくれてありがとうございます(*`▽´*)
 
また、一緒に戦いましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 

別の日はジュニア君が寝るの遅くて23時に【モンハンメイクライ】を開店し東京喰種の漫画を読んでいると

 

遅い時間でしたが【つゆくさ】さんがわざわざ遊びに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

時間も遅かったので【今日のラスボス戦】へ(o´・∀・`o)

 

 
【今日のラスボス】は久々のアマツ\(^_^)/
 
レインボーハンター【リエ】さんが守ってきた虹を取り戻すために二人で立ち向かう(((o(*゚▽゚*)o)))
 
って、フィニッシュシーンを意識したつもりでしたがアマツはフィニッシュシーンがアマツのドアップになるんですね(笑)残念(笑)
 
そして無事に二人でクリア( ̄▽+ ̄*)
 
 
2人で久々に虹を取り戻しました(*`▽´*)
 
みんなで虹を見ていた時が懐かしいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
そして、ちょっとお話をしてお別れ(・ω<)
 
わざわざ足を運んでくれてありがとうございます(=⌒▽⌒=)
 
また一緒に戦いましょうね(●‘∀‘●)ノ"
 
 
 
それでは8月1日に発売開始となった【新型カムリ】の追加グレード【WS】について(°∀°)b
 
【新型カムリ】は海外仕様のデザインの評判が良く、【TNGA】によりかなり凄い車に激変(*^▽^*)
 
さらに【セダンってよりもスポーツカーのようにアクセルのレスポンスがかなりいい】ようで、注目していたモデルですが8月にスポーティーグレードが追加されると聞いていて楽しみにしてました(っ'ω')っ))
 
そして、【追加グレードでまさかの海外仕様のデザインが追加】されるなんて(≡^∇^≡)テンションがあがりました(*`▽´*)
 
そのデザインがこちら(●‘∀‘●)ノ"
(海外仕様とはほんのちょっとだけ違うようですね)
 

 
マイナーチェンジってより追加グレードだと思うのですが顔まで変えるって珍しくないですか?
(昔からそういうのってありました?最近車に興味持ちだしたので今までが分からない)
 
8月から発売開始とは知っていたけど、発売までネットなどにも情報がなく、どんなデザインなのかワクワクしながら待ってました(=⌒▽⌒=)
 
昨日、発表がありカタログを確認してみると海外仕様のデザインをそのまま持ってきてくれたようで嬉しいです(=⌒▽⌒=)
 
このデザイン、本当にスポーツカーのようでカッコいいですよね(*^▽^*)
 
 
ちなみに追加されたグレードは【WS】と【WSレザーパッケージ】(^-^)ノ~~
 
【WS】は、【G】グレードのスポーツ仕様(ホイールは恐らく同じ)
 
【WSレザーパッケージ】は、【Gレザーパッケージ】のスポーツ仕様って感じっぽいですね(o^-')b



下のデザインがノーマル仕様の【X】、【G】、【Gレザーパッケージ】の見た目です(o^-')b
 
大きく開いた口が特徴ですね(*^ー^)ノ
 
 
個人的にはこのメッキラインが並んでいるような【新型カムリ】の口のデザインはインパクトあって好きな方ですが、
 
この口が結構言われるようで今回海外仕様のデザインを取り入れたのでしょうか(*^▽^*)
 
 
 
スポーツ仕様の【WS】では、【レクサス】っぽい感じのデザインに変更されてますね(*^▽^*)
 
といっても、レクサスとはまた違ったデザインにしているのも好印象です(∩・∀・)∩
 
ってことは【新型カムリ】は【ノーマルの顔】と、【スポーツ仕様の顔】、二つの顔があり好みで選べるということですね(*^▽^*)
 
 
前回記事の【新型クラウン】にも【ノーマル】と【RS】というスポーツ仕様のグレードがありましたが、さすがに顔の形まで変えていなかったので(部分的なパーツは追加されていましたが)、
 
今回の【新型カムリ】は思いきってますねp(^-^)q
 
【WS】の後ろはこんな感じで、後ろのランプから黒い線が流れていたり
 
【マフラーが2本出し】となっていてスポーティさを際立たせていますね(=⌒▽⌒=)
 
 
さらに【オプションでは4本出しマフラーにもできる】ようですね(*^ー^)ノ
 
4本もマフラー出てたら、かなり走りのインパクトが強くなりますね(・ω<)
 
 
さらに【WS】のみに、【ツートンカラーも用意】されているようですね(●‘∀‘●)ノ"
 
下の写真のように【車の上の方やミラー・後ろのウィングみたいなのがブラック】になってますね(っ'ω')っ))
 
半分ブラックって感じp(^-^)q
 
ただ、見る限り【サイドの窓周りにあったメッキラインまでブラックになっており】、
 
【サイド窓周囲のメッキラインはノーマル仕様だけ】のようなので注意ですねΣ(゚д゚;)
 
そのほか【WS】のグレードでは、【ドアノブがメッキでは無くなって】いて、【ドアノブのメッキはノーマル仕様だけ】っぽいので購入時はご注意を(o^-')b
 
 
室内の違いとしては、【左側の横ラインや、ギア周囲のタイガーアイ調のデザインが無くなってます】Σ(゚д゚;)
 
室内はノーマルよりシンプルになった感じがしますねΣ(゚д゚;)
 
 
こちらは【ノーマル仕様】の室内で、ギア周りにはタイガーアイ調のデザインが(っ'ω')っ))
 
 
 
左側の横ラインにもタイガーアイ調(^-^)ノ~~
 
結構このデザイン、印象的で気に入っていたのですが【WS】では無くなってました(((゜д゜;)))
 
これ無くなってて、結構ショックでした(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
こっちの方が分かりやすいですかね?
 
この茶色の部分の模様がタイガーアイ調ですo(^-^)o
 
これがあるだけで雰囲気が凄く変わるのですが・・・。
 
この室内がいい方はノーマル仕様をってことですかね?迷わされそうですね(つ∀<。)
 
 
しかし【WS】では【シートが合皮+ファブリックシート】(σ・∀・)σ
 
ボーダーラインみたいな座面がファブリックかな?実車がないので分かりませんが
 
同等クラスの【G】グレードでは、【完全ファブリックシートで、汚すと汚れが目立ちそう】でしたが
 
こちらの【合皮+ファブリックデザインなら汚れも目立ちにくそう】で、さらに【合皮なので手入れも楽】そうですね(ノ´▽`)ノ
 
【G】と【WS】の【レザーパッケージ】はどちらも本革みたいなのでオシャレですが手入れは必要そうですね(・∀・)
 
 
そして、なんとメーカーオプションとして【プレミアムサウンドシステム】(9スピーカー)があるらしく、【プレミアムだけあって世界中で指示されているほどの綺麗なサウンドが楽しめる】ようですね((((((((●*’v`)ノ
 
【ボルボXC60】でサウンドの美しさや、大切さを実感させてもらったので嬉しい情報です(∩・∀・)∩
 
静粛性がかなり高い車なので綺麗な音の音楽を聴くことができるのは嬉しいですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
 
発売開始されたばかりで実車を見ていないので細かいことは分かりませんが
 
【サスペンションもスポーツ仕様にパワーアップ】しているようですねΣ(・ω・ノ)ノ!
 
さらに【オートでミラーが格納してくれたり】(^ω^)、

そういえば、【ハンドルにパドルシフトも【WS】には全て標準装備】になっていたと思います(^_^)v
 
 
ノーマル仕様もかなり性能がよく凄い車でしたが
 
このスポーツ仕様は遊びや寛ぎ感・カッコよさなどマイナーチェンジ?ってぐらい変更されていたので楽しみなモデルですね(≡^∇^≡)
 
海外仕様のデザインを前々から注目していたので嬉しくて記事にしてみましたo(^-^)o
 
 
☆最後に、僕が愛用している国産車&輸入車が全てまとめられている本をご紹介o(^▽^)o
 
全ての車が載っていて、燃費や価格などなど欲しい情報が見やすくまとめられているため活用しています(=⌒▽⌒=)
値段も650円と安くお薦めです(≡^∇^≡)参考程度にどうぞp(^-^)q

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】
【時間帯】

21~22時頃からが多い
【ターゲット】→×(フィールド採集)×→(アトラル・カ)に変更となってます(o^-')b
【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

【パスワード】

9876
【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

 

どうも(⌒0⌒)/~~
ドラゴンバスターです(^ω^)

 
今回も試乗記事で、最近発売されたばかりの【トヨタ】、【新型クラウン】です(*^ー^)ノ
 

 

将来の2台目となる次のクルマは、じっくり選びたいなと思いこの記事を始めました(●‘∀‘●)ノ"

 

車に関しては、ただの素人で(周囲にも車関係の友達はいません)、乗ってみて自分の体験や感じたことをメモ的な感じに記事にしてますp(^-^)q

 

(*^ー^)ノ過去記事のアップ車種(`・ω・´)ゞ

【C-HR】 ・  【リーフ】 ・  【シビック:ハッチバック】

【フィット】 ・ 【マークX】編

【スイフト】 ・ 【フォルクスワーゲン:ゴルフ】

・【プリウス30系前期】(マイカー)

【新型プリウス4代目】 ・ 【新型プリウスPHV】

【Nボックス】 ・ 【インプレッサ】

色が変わっている文字を押すと、その記事にジャンプできるので参考程度にどうぞヾ(@^▽^@)ノ
 
※記事は、自分が乗った感想ですのでご了承を(o^-')b
※撮影はナンバーなどが見えないように写真を撮っているため中途半端に車体が切れたりしてますがご了承を(っ'ω')っ))
※専門用語は出来る限りはぶいての記事にします(・∀・)/
※去年から試乗していた分を、徐々にアップしていってます(^^)/
 

 

さてさて今回のD・バスタージュニア君は(●‘∀‘●)ノ"
 
家族で買い物(=⌒▽⌒=)その時に乗り物のカートがあったので乗車(°∀°)b
 
 
親の運転を真似して、巻き込み確認!   キリッ!!
 
 
そして、両親の見様見真似でハンドルをきるジュニア君(*^▽^*)
 
 
こうやって運転してたよな・・・。
 
運転を楽しむが撮影中は前に進めないジュニア君でした(笑)
 
 
最近のとある便利屋?【モンハンメイクライ】(`・ω・´)ゞ
 
相変わらず寝るのが遅いジュニア君(゜Д゜;≡;゜д゜)なので開店時間は22時30ぐらいからが多いです(°∀°)b
 
この日は野良さんが3人きてお手伝い(^◇^)
 
 
カマキリ星人は依頼が多いので色んな武器を変えて楽しんでます(σ・∀・)σ
 
 
ちゅどーーーん!!!
 
 
それでは試乗編へヾ(@^▽^@)ノ
 
今回は【トヨタ】の15代目【新型クラウン】v(^-^)v
【トヨタ】を代表する高級車ですね(*`▽´*)
 
従来のモデルは【マジェスタ】、【ロイアル】、【アスリート】と別れていましたが、今回はまとめて1つの【クラウン】になったようです(^-^)ノ~~
 
一つにまとめられた【新型クラウン】ですが、【RS】という走りを意識したグレードが設定されているようですね(*`▽´*)
 
【RS】モデルは【サスペンションがスポーツ仕様】になっているようで【可変式】となり、【デザインが専用のモノ】になったり、【スポーツプラス】モードが追加されていたりとスポーツ仕様になってますo(^▽^)o
 
こちらはノーマル【クラウン】\(^_^)
 
 
今回の【新型クラウン】はデザインがカッコよくなりましたよね(*^▽^*)目の形とかスタイルとか個人的には好みです┏( ^o^)┛
 
ただ、スタイルの好みは様々で、【クラウン】はクーペっぽいスタイルじゃなく、3ボックスじゃないと!って言うお父さん方もいますねΣ(・ω・ノ)ノ!なるほど!
 
戦後から【スカイライン】と並んで代表する車だけに、昔のイメージってのはあるのかもしれませんね(^_^)v
 
こちらは【RS】グレードです(σ・∀・)σ
(ナンバーは伏せなくていいようなのでそのまま撮影)
 
 
【ホイール】とかもグレードによって違いどれもキラキラしていて迫力ある綺麗なデザインですo(^-^)o
 
横から見たスタイルは【新型カムリ】のように【クーペっぽいカッコいいスタイル】になってますね((((((((●*’v`)ノ
 
タイヤの間にあるメッキラインやノブのメッキなども綺麗ですね(・ω・ノ)ノ
 
【新型カムリ】にあった窓周囲のメッキラインは無いようですね(o^-')b
 
 
【RS】グレードでは前後ともに流れるウィンカーの【シーケンシャルウィンカー】になってます(≡^∇^≡)
(普通モデルは普通のウィンカーという違いがあります)
 
【シーケンシャルウィンカー】も前後共に流れるラインが長いので存在感あります(°∀°)b
 
【RS】の正面での見分けは口の辺りに【RS】の文字があったり、【顎下にあるメッキライン】があったりが特徴ですね(*^ー^)ノ
 
ブラックにメッキラインは似合うのでカッコいいですね(°∀°)b
 
 
【新型クラウン】の、その他のポイントは【初のシックスライト】になっていること((((((((●*’v`)ノ
 
この目の形、今はやり?の細目ではなくキリ!っとしていて結構好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
ホイールも存在感があって綺麗です(^~^)
 
 
白はノーマルクラウン(σ・∀・)σ後ろのライトはこんな形(o^-')b
 
【新型カムリ】の後ろのライトの形も綺麗でしたが、この【新型クラウン】は【翼のような形】になっていて専用の存在感がありカッコいいですね(●‘∀‘●)ノ"
 
 
【RS】グレードでは、【マフラーが4本出し】となっていて、さらにカッコよさを引き出してくれます(●‘∀‘●)ノ"
 
【RS】はこういったスポーティなデザインになっているのも特徴ですね(≡^∇^≡)
 
 
室内はこんな感じヽ(゜▽、゜)ノ
 
【ドアはドッシリ、バスン!と力強くしまり高級感あり】(o^-')b
 
ドアの開閉も【スバル車】のように【90°近く開閉】できるので乗り降りもしやすいですね(^◇^)
 
ナビ周りなど今までの【クラウン】らしさが残っている感じはあります(°∀°)b
デザインは変わっているのに、その車らしさを残しているのが個人的に凄いなって思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
ギアの形がカッコよくなり迫力ある感じで握りやすそう((((((((●*’v`)ノ
 
 
こちらは【RS】グレードの室内(σ・∀・)σ
 
色は他にもカッコ良い色があって、色で室内の雰囲気が変わるので自分好みの居心地良い色を選びたいですね(o^-')b
青シートもカッコよかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
シートも【シッカリホールド】してくれ、【硬さも程よくゆったり座り心地が良いシート】ですね(●‘∀‘●)ノ"
(こちらはノーマルのファブリックシート)
 
 
ドイツ車のような硬めのガッチリシートとはまた違った感じですが、日本人が好きそうな上品な存在感あるシートって感じでしたね(≡^∇^≡)
 
そういえば、助手席の横にあるボタンも特徴なんですよね?運転席からもシートを動かせるボタンかな?聞くの忘れた(笑)
 
 
大きな車なので、僕の体格でも【ゆったり座れ快適】((((((((●*’v`)ノ
【肘置きが大きく腕も置きやすい】(*`▽´*)
 
さらに【肘置きと反対側(ドア側)も中央にある肘置きと同じ高さ】になっているので、按摩器に座っているかのように両手を添えてゆったりくつろげます(≡^∇^≡)
 
【左右の質感も同じような素材が使われていたりと、素材の使い方もかなり工夫】されているようですヾ(@^▽^@)ノ
 
僕の【30系前期プリウス】も左右の肘を置く高さが同じなので、両腕を添えて待っている時など楽です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 
こういった部分もピアノブラックっぽくピカピカで、立体的で出っ張っているデザインですが
 
 
ドアを閉めると綺麗に収まるので、個人的にこういった工夫も感動でした(●‘∀‘●)ノ"
 
 
大きい車ですが【大きさを感じさせないぐらい視界が良く】、【△窓の縦棒などもなくミラーも後方にずらした位置に装備されている】ため斜め前方の視界も良好でした(●‘∀‘●)ノ"
 
 
セダン系で個人的に気になるのはボンネットの高さ(*^ー^)ノ
ボンネットが高いと視野が狭く圧迫感があるのですが、この【新型クラウン】は【新型カムリ】と同様に【ボンネットが低く】凄く視界がいいですねヾ(@^▽^@)ノ
 
 
【室内のミラー】は下のレバーを操作することで【鏡面ミラーモード】から【デジタルミラーモード】に切り替え可能(*^ー^)ノ
これ、暗い時とか見にくい時に役立つんじゃないでしょうか?
 
 
【新型カムリ】との相違点は、【ドライヴィングポジションをこのレバーで細かく調整】できること(っ'ω')っ))
 
ゲーム感覚でレバーが回り細かく調整できるため、【ハンドル位置の調整もしやすい】ですね(`・ω・´)ゞ
 
シートはもちろん電動で、【エンジン始動時に登録しているドライヴィングポジションに可動】し、【エンジンを止めた時は降りやすいようにノーマルのポジションに可動】するので高級車っぽい感じですねヾ(@^▽^@)ノ
 
 
写真では分かりにくいですが、【メーター類は文字が浮き出ているような見たことがないオシャレな感じ】です(*^ー^)ノ
 
 
【新型クラウン】ではモニターが【ダブルモニター】にo(^▽^)o
上側が追加されたモニターですが、【視界の妨げとなることは無い】ですね(^◇^)
 
さらに、【ボタン一つ一つも触感などにこだわって作られており】この辺も高級な感じですね┏( ^o^)┛
 
個人的には【レクサスIS】などよりもボタンの質感はいいんじゃないかな?って感じるほどです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ボタンもいいのですが、【タッチパネルとしても使用可能】なのが嬉しい(*`▽´*)
 
オマケに真ん中モニターの【エアコン吹き出し口は】このように
 
 
【左右にゆっくり可動】するんですね(*^▽^*)
これは【クラウン】らしい演出ですね(っ'ω')っ))
 
意外にこの機能、【クラウン】にしかないようですね(^_^)v
 
 
ギア周囲はこんな感じ(*^▽^*)
でっぱりなどもなく【スッキリしているため広々感じます】ねp(^-^)q
 
ギア周囲のボタンは【新型カムリ】と同じモノっぽい感じですね( ´∀`)
 
 
ここには【カップホルダーが2個】並ぶ(・∀・)/
 
と、このクラスの車では普通のことですが、この【新型クラウン】はなんと!!
 
 
【不要な時はスイッチを押せば床面が上がってきてフラットになる】んです(笑)ちょっと面白かった(笑)
 
使用する時は、【普通に押し込むと先ほどの形に固定】され使いやすいです(`・ω・´)ゞ
 
ピカピカしていて缶の飲み物などを置いて傷が気になる所ですが、しっかり【シルバー3本の上に乗るようになっているため傷は心配なさそう】ですね(^-^)ノ~~
 
でも、飲み物をこぼした場合は掃除が・・・できる?
 
 
小物入れや電源なども収納されていて
 
 
こんな感じに開閉可能p(^-^)q可動も安っぽさはなく上質な感じですね( °∀° )/
 
 
肘置きは大きく
 
 
開口部も大きく、物も入れやすく沢山入りそう(・ω<)
 
 
さらに【助手席側からも開閉できる】のも嬉しいですね(=⌒▽⌒=)
 
 
個人的に気になったのが【斜め後方の視界の良さ】(((o(*゚▽゚*)o)))
 
【窓ガラスの面積が広く】、【Cピラーも細く】仕上げられてます(=⌒▽⌒=)
 
 
そのため、斜め後方視界が凄くいい(((o(*゚▽゚*)o)))
巻き込み確認時などにも大いに役立ちそうです( ´∀`)σσ
 
 
後席は僕の身長でも【ゆったり座れ】後席の【座り心地やホールド感などもあり】、後席ではあまり体験したことがないようなゆったりできる空間ですね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
【天井にも頭がつかないし広い】ですねp(^-^)q
 
足回りは【新型カムリ】の方がさらに広い感じがします(∩・∀・)∩
【新型カムリ】は【FF(前輪駆動)】だから空間が広いのかもしれないですねp(^-^)q
 
エアコン吹き出し口のデザインなんかもオシャレですね(´∀`)【真ん中の足元の張り出しはあります】(・∀・)/

 

 
このシート、質感もよく楽で快適です(((o(*゚▽゚*)o)))
 
【横幅に余裕があるのも窮屈感なく】いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
あとは、【肘置きも分厚く存在感あり】( ̄▽+ ̄*)
肘置きが太いため丁度良い位置に肘を置くことができるのでさらに快適(=⌒▽⌒=)
 
【後席も左右の肘を置く場所が同じ高さなのでゆったりできます】(^◇^)
 
 
【カップホルダーはスイッチで、このように現れます】( ´∀`)
 
 
荷室は【開口部が広く】、【奥行きは手を伸ばしても届かないほど十分】o(^^o)(o^^)o
 
【ゴルフバックも4個まで収納可能】な広さです( ̄▽+ ̄*)
 
【クラウン】は【マークX】と同じく【FR(後輪駆動)】モデルなので、確か後席は倒せなかったと思います(・∀・)/
 
床下の荷室空間はエンジンの大きさで差があるようです(`・ω・´)ゞ
 
 
エンジンは【2ℓターボ】、【2.5ℓハイブリッド】、【3.5ℓハイブリッド】があり、それぞれ先ほどの【RS】グレードもあるようで選択肢の幅が広いです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
【2.5ℓハイブリッド】が【メイングレード】っぽく、評価が高い【新型カムリ】の【新世代ダイナミックフォースエンジン】を使っているみたいですね(・∀・)/
 
この【新型カムリ】のエンジンは【熱効率が驚くほど良く】(^◇^)
それに加え【アクセルの反応が凄く良く】、【加速もかなり早くスポーツカーか?と言われるほど素晴らしいエンジン】なので期待が高まります(^-^)ノ~~
 
【新型カムリ】が【FF】【横置き】なのに対し【新型クラウン】は【FR】【縦置き】エンジンとなっているようです\(^_^)/
 
従来の【2.5ℓハイブリッド】とは全くの別物と言っていいほどの進化を遂げていますヾ(@^▽^@)ノ
 
この【新型クラウン】は【FR】モデル初めての【TNGA】じゃないかな?
 
トヨタが推奨している【TNGA】は、
1号【新型プリウス】、
2号【CHーR】、
【フルTNGAの新型カムリ】☜(【TNGA】については、これらのリンクを参照してください)
どれもかなり凄い車になっていて【TNGA】のトヨタ車は特に侮れない存在となっているようです\(^_^)/
 
僕も個人的に【TNGA】のトヨタ車、注目しています(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
試乗車は【2.5ℓハイブリッド】の【RS】グレードでしたo(ブラックのですね)o
 
試乗させてもらうと、本当に【静かで発進も滑らか】(●‘∀‘●)ノ"
 
最初は電気モーターで発進しアクセルを踏むとエンジンが介入する感じですが、その【つなぎが相変わらずスムーズ】で気持ちがいいですね(o^-')b
 
エンジンの介入は【新型カムリ】よりも早い印象でした(っ'ω')っ))
 
しかし上質感では【新型クラウン】の方がもちろん上ですね(o^-')bしかし、値段の差も結構あるのでその辺は差別化を図ってくれている感じですね(*^ー^)ノ
 
前述したように視界がかなりよくてボディがかなり大きな車ですが運転のしにくさは無くかなり落ち着いた感じで運転でき快適でした(*^▽^*)
 
【視界の良さからかボディサイズを感じさせない乗り味】ですね(`・ω・´)ゞ
 
 
ボディのサイズは【新型カムリ】と比べると、全長は【新型クラウン】の方が長いのですが、
全幅は【新型カムリ】の方が長い(*^▽^*)
横幅のゆったり感は【新型カムリ】の方があり、【新型クラウン】は僕の体のサイズに丁度いい感じでした(°∀°)b
高さは若干【新型クラウン】の方が背が高いみたいですね┏( ^o^)┛
 
【新型クラウン】は【むやみにボディサイズを拡大していないのも特徴の一つ】ですね(*^▽^*)
 
乗った感じとしては【フォルクスワーゲン】の【アルテオン】と比べると、
【アルテオン】の方がさらに背が低いので地面を這っているような乗り味でしたね(°∀°)b盾で守られているようなドッシリ感もドイツ車の方がある感じです\(^_^)/
 
しかし、【新型クラウン】は日本車らしい良さが詰まっている感じで、【存在感があってドン!と構えているようなドッシリ感】があります(*`▽´*)
ドイツ車よりもゆったりドッシリしている感じで日本人が好きな感じの乗り味に仕上がってますねp(^-^)q
 
 
運転していて感じたのが、先ほどの【アルテオン】は車幅が【新型カムリ】よりもあり、
今回比較している3台の中で一番幅がある車なのですが、運転していてその【アルテオン】が3台の中で一番車幅が小さい車のように感じましたΣ(゚д゚;)
 
これはいったい・・・?欠点を感じさせない車作りって凄いですよね(・ω<)
 

 

落ち着いた上質な乗り味ですが【アクセルの反応がよく加速も十分】ヾ(≧▽≦)

 

【エンジンのパワーは余裕がかなりある】感じですね(°∀°)bラクチン┏( ^o^)┛

 
このグレードはスポーツ仕様の【RS】なので、【路面の突き上げなどはトトントトンと微振動が感じられる感じ】ででスポーツタイプの味付けでした(^^)/
 
ゆったり乗るには【RS】じゃない【2.5ℓハイブリッド】が【ザ・クラウン】って感じの乗り味みたいですね(*^▽^*)
 
【ハンドルの重さは思った以上に軽め】で、【ボルボXC60】や【新型カムリ】と似たような感じですね(・∀・)/かといって、軽すぎて操作しにくさは全く無かったです(o^-')b
 
アクセルは【新型カムリ】や【レーシングカー】と同様の下から装備されている【オルガン式】で操作しやすく楽ですo(^▽^)o
 
【アクセルもハンドルと同様、意外に柔らかい】感じですね(´∀`)こういう所はいい意味で日本車っぽい所なのかもしれませんね(=⌒▽⌒=)
 
【ブレーキの位置は僕の体格ではやや内側にある感じ】で、【新型カムリ】の方が僕の体のサイズには合っているのかも(^-^)ノ~~
 
【ミッションモードはギアでもパドルシフトでも可能】で、ギアチェンジを楽しみながらも運転できますね(*`▽´*)パドルシフトの質感は、ちょっとこのクラスの車にしては安っぽく感じてしまいました(笑)
 
 
【モード切り替え】はナビ画面で操作し、
【ノーマルモード】は【新型カムリ】のような乗り味で、【カムリよりも上質感と存在感がある感じ】でした(っ'ω')っ))
 
【コンフォートモード】はトトンと感じる【路面の突き上げもマイルド】になり【ゆったり落ち着いて運転できる】乗り味になりますね(●‘∀‘●)ノ"下道でお薦めのモードではないでしょうか(っ'ω')っ))
 
【スポーツモード】は【エンジンが力強く反応し気持ちよく一気に加速】(●‘∀‘●)ノ"
【静粛性も向上しているためエンジンサウンドが室内に響きすぎるということは無かった】です(^-^)ノ~~
 
さらに【RS】グレードでは【スポーツプラス】というさらに上のモードがあり、これは【体が引っ張られ体がシートに張り付くような加速】でビックリしました(笑)
さらに【スポーツプラス】では【室内に人工的なエンジンサウンドが響くよう楽しめる設計】になっているようです(*^ー^)ノ
 
 
他のエンジンは試乗してませんが【3.5ℓハイブリッド】は、日本の道路で使えるのか?ってぐらいヤバいぐらいのパワーと加速みたいですね(笑)
 
【2ℓターボ】はハイブリッドよりも【軽量】のため、かなり【バランスがよく扱いやすい】ようで、【走り好きの人にはお薦め】みたいですね(o´・∀・`o)
 
結構この【2ℓターボ】も評価がいいようなので、機会があれば乗ってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
そして、今回はドイツ車とも肩を並べられる程の自信作で、【ニュル】に持って行って走りも鍛えたそうなのでドイツ車のターボ車とどのように違うのか乗り比べてみたいものです(=⌒▽⌒=)
 

 

【安全装備】ももちろん充実しており、その他のサポートシステムや【レクサス】のように【オペレーター対応サービス】などもあり高級車って感じですね(*^▽^*)
 
その他にもありすぎて使いこなせるのだろうか・・・
 
エンジンやグレードなど多種類が用意されており迷ってしまいそうですね(笑)
 
そのため【価格は460万円代~700万円代と幅広】く、色々と自分に合ったグレードを選ぶことになりそうですね(っ'ω')っ))
 
燃費は【JC08モード】で
【3.5ℓ】が【18km/ℓ】、
【2.5ℓ】が【24km/ℓ】、
【2ℓ】が【12.8km/ℓ】と違いがあり、【2.5ℓ】エンジンがお薦めだけあって結構いいですね(^-^)ノ~~
 
【2ℓ】は感覚的にも合い、走りもかなり楽しいみたいなのですが燃費を考えるとちょっと苦しい所があるかもなので、自分が求める内容の車を選べるといいですね(*^▽^*)
 
 
今回の【新型クラウン】は、【FR】で【TNGA】を採用し別物のように進化し、スポーティっぽい感じにもなった車になってました(°∀°)b
 
さらにデザインもカッコよく存在感があり、あらゆる意味でゆったり寛げる車に仕上がってましたヾ(@^▽^@)ノ
 
今回の【クラウン】すごく興味があるのですが、僕にとってはまだ早いような感じが・・・(涙)
 
いつか【クラウン】に、って周囲からよく聴くのですが、実際乗ってみると僕も同じような感覚の凄い車でしたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
たしかにいつかマイカーとして乗ってみたいですね(●‘∀‘●)ノ"
 

あ!そうだ!個人的に楽しみなのがもうひとつ!

この8月から、この記事によく名前があがってた【新型カムリ】の追加グレードが発売開始!?

しかもデザインがもしかしたら海外のあのカッコいい見た目になるかも??っと期待をしてます>^_^<

楽しみだなぁ(^ω^)


 
☆最後に、僕が愛用している国産車&輸入車が全てまとめられている本をご紹介o(^▽^)o
 
全ての車が載っていて、燃費や価格などなど欲しい情報が見やすくまとめられているため活用しています(=⌒▽⌒=)
値段も650円と安くお薦めです(≡^∇^≡)参考程度にどうぞp(^-^)q

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】
【時間帯】

21~22時頃からが多い
【ターゲット】→×(フィールド採集)×→(アトラル・カ)に変更となってます(o^-')b
【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

【パスワード】

9876
【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^) 

 
今回も試乗編で、車は【フォルクスワーゲン】の【ザ・ビートル】です(*`▽´*)
この記事では【ビートル】と省略させてもらいます。
 
この間、コメントいただき【ビートル】の話題が出たので、【アルテオン】をアップしたばかりですが、再び【フォルクスワーゲン】を記事にしてみました(^-^)ノ~~
 
 

将来の2台目となる次のクルマは、じっくり選びたいなと思いこの記事を始めました(●‘∀‘●)ノ"

 

車に関しては、ただの素人で(周囲にも車関係の友達はいません)、乗ってみて自分の体験や感じたことをメモ的な感じに記事にしてますp(^-^)q

 

(*^ー^)ノ過去記事のアップ車種(`・ω・´)ゞ

【C-HR】 ・  【リーフ】 ・  【シビック:ハッチバック】

【フィット】 ・ 【マークX】編

【スイフト】 ・ 【フォルクスワーゲン:ゴルフ】

・【プリウス30系前期】(マイカー)

【新型プリウス4代目】 ・ 【新型プリウスPHV】

【Nボックス】 ・ 【インプレッサ】

色が変わっている文字を押すと、その記事にジャンプできるので参考程度にどうぞヾ(@^▽^@)ノ
 
※記事は、自分が乗った感想ですのでご了承を(o^-')b
※撮影はナンバーなどが見えないように写真を撮っているため中途半端に車体が切れたりしてますがご了承を(っ'ω')っ))
※専門用語は出来る限りはぶいての記事にします(・∀・)/
※去年から試乗していた分を、徐々にアップしていってます(^^)/
 

 

 

今回はモンハン記事から(o^-')b

 

相変わらずジュニア君が寝るの遅くて、とある便利屋?【モンハンメイクライ】の開店は22時30分~が多くなってます(笑)

 

この時は野良さんのお手伝い(*^▽^*)

 

依頼があった二つ名レイスを退治o(^-^)o

 
 
他の野良さんと一緒に二つ名レウスのレベル上げを手伝ってました(°∀°)b
 
 
その後は野良さん達にクエストを回してもらいお手伝い(σ・∀・)σ
 
二つ名ギザミのG5をフィニッシュ┏( ^o^)┛
 
 
依頼があったライゼクスもザシュっとトドメ\(^_^)/
 
 
そして別の日にはお久しぶりの【彩とも】さんが顔を出しに来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ
 
わざわざ来てくれて、嬉しかったです(´∀`)
 
本当に久しぶり(ノ´▽`)ノ
 
 
【彩とも】さんと色々と会話を楽しみ
 
【彩とも】さんが来てくれてから招待させてもらっていた【ふらぽん】さんが来店してくれましたヾ(@^▽^@)ノ
 
ありがとう!!
 
そして野良さんも参加され1クエストへ(・ω<)
 
 
モンスは【彩とも】さんに選んでもらい超特殊ワンコΣ(・ω・ノ)ノ
 
何の前触れもなくいきなり金ワンコの追尾式2連サマーソルトアタックが来て、対処のタイミングは良かったのですが
 
回避する方向を間違って僕が最後の乙を決めてしまいクエストは失敗に終わりました(笑)
 
しかし、【彩とも】さんのブランクがあるとは思えない身のこなし!!さすがでした(`・ω・´)ゞ
 
そして、【彩とも】さんの戦っている姿を見て、MHXXが盛り上がっている時の熱い戦いを思い出しました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
こんな感じで皆さんとも再開できたらいいな+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
さてさて、いつもの順番とは違いD・バスタージュニア君o(^-^)o
 
今回はジュニア君も【ワーゲン】のお店に来ていたので、試乗記事と並んで登場o(^▽^)o
 
【ワーゲン】でカタログなどをもらったのですが、車が大好きなジュニア君はそのカタログを手に取り「渡さない。」「僕の。」と言っているかのように、回収されないように移動してました(笑)
 
 
【ゴルフ】や【ビートル】、そして外にはこの間の記事にした 【アルテオン】など沢山の車が並んでいたのでジュニア君もマジマジと見てました(笑)
 
車の時はいつもと違った力強い声を出すジュニア君(笑)
 
このシーンチビ社長が車の点検をしに来てるみたいでした(笑)
 
 
クルリン!!(振り返る音)
 
「うん。どれもいい車!」
 
 
ピカピカの新車を目の前で見られて幸せそうなジュニア君でした(笑)
 
 
それでは試乗編へ( ´∀`)σσ
 
今回は【フォルクスワーゲン】の【ビートル】
 
【ビートル】と言えば、昔から一目で【ビートル】と分かるデザインo(^▽^)o
 
カブトムシをイメージさせる丸いフォルムが特徴ですね( ´∀`)σσ
 
実車はこちら( ´∀`)σσ
 
 
顔が可愛らしくも、どこかカッコよく一度見ると忘れない顔してますねo(^-^)o
 
そして、触れてみると相変わらず盾で守られているかの鋼鉄のようなボディo(^▽^)o
 
【スモールライトっていうのかな?円のような形に光るのもオシャレ】ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
室内はこんな感じ( ´∀`)σσ(シートにはカバーが付いてますが)
 
ギアの形などは似てますが
 
【ゴルフ】や【パサート】、【アルテオン】などとはまた違った雰囲気の室内ですね(*^▽^*)
 
どっちかって言うと前回記事の【フィアット500】に似た雰囲気がありつつ、【フィアット500】よりもスタイリッシュな印象でしたv(^-^)v
 
【フィアット500】と同様に、【ボディの色に合わせて室内の色も同色となるようですね】o(^-^)o(ホワイトの部分が色変更してました)
 
ハンドルは【アルテオン】と同じ様に【足元付近が邪魔にならないようD字にカット】されてますね(*^▽^*)
 
ハンドルは室内の雰囲気に合わせているようなデザインでした(σ・∀・)σ
 
このタイプでも【カップホルダーはギア周囲にあって、2個置けます】(o^-')b
 
 
シートはカバーがかけられてますが、【ワーゲン】独特の【ガッツリシートは健在】(*^▽^*)
 
ただ、座った感じ【ゴルフ】や【アルテオン】のようなガッツリ引き締まった感じってよりも、若干ですが【やんわり座れる落ち着いた雰囲気】でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
と、いってもやっぱりこのシートいいですねv(^-^)v安心感と頼りになる疲れにくいシートですね(°∀°)b
 
って、カバーで見えませんが(笑)
 
 
比較的コンパクトなボディではありますが、僕の体格でも【窮屈感は全くなく普通に座ってられドライヴィングポジションも取りやすかった】です(●‘∀‘●)ノ"
 
助手席前の上に位置する扉みたいなの(写真の左端)は【ビートル】のポイントとも言える【小物入れも装備】されていました(・ω<)
 
【ビートルボックス】って言うんだったんじゃないかな?前からある【ビートル】の特徴と言える部分ですね(σ・∀・)σ
 
 
【ギアは頼もしく大きく持ちやすい感じで、質感もいい】ですね(*^ー^)ノ
 
【スイッチ類やその他の質感もいい】感じ(o^-')b
 
【肘置きは小さいですが、ちょうどいい場所】にあるので有り難い(°∀°)b
 
 
【ビートル】のサイドのドアは【フィアット500】と同様に4枚ではなく【2枚ドア】なので、【後席には前席を倒して乗り込む】形です( ´∀`)σσ
 
【前席は簡単に可動】でき、【2枚ドアだからか1枚のドアが長い】ので乗り込みにくい感じは無かったですo(^-^)o
 
そして、やっぱりこの【盾で守られているような重厚なドアの開け閉めの音がいい】ですね(●‘∀‘●)ノ"
 
写真右側の【Bピラー?辺りにしっかりした紐かゴムの輪が装備】されていて
【乗り降り時ここを持って移動する】用らしいです(σ・∀・)σ
 
【後席は受け止めてくれるようなお皿のような形の座面でホールド感あり】ます(^-^)ノ~~
 
さらに【後席もシートはしっかりしている】ので疲れにくそうですね(・∀・)/(・∀・)/
 
この車は【4人乗りの車】なので購入時はご注意を(・∀・)/
 
丸みを帯びたボディで【後席は狭そうなイメージはありましたが、僕の身長で丁度って感じで(髪は立っていることが多いのでやや触れますが)窮屈感は無かった】です(((o(*゚▽゚*)o)))
 
足回りも足を組めるほどのスペースはさすがにないですが、【シートに膝がくっつくってことはなく意外に窮屈感なく座れます】ね(=⌒▽⌒=)
 
 
後ろのシルエットもオシャレでいいですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
【質感が高くキラキラすべすべしてます】(^◇^)ライトもすごく綺麗だし(σ・∀・)σ
 
【前輪もそうですが、後輪辺りの筋肉質なボディの盛り上がりが車のデザインに迫力を持たせてくれてますね】(o^-')b
 
 
荷室は【ワーゲン】らしく、この【マークから開口】されるo(^-^)o
 
 
ワーゲンマークに指を入れると、こんな感じに可動して面白いですよね(笑)
 
クーペっぽいセダンスタイルに見えて実はハッチバックだった【アルテオン】や
 
マークなのにドアノブだったり、【ワーゲン】は特にオリジナリティがあっていいですねo(^-^)o
 
このマークの開け閉め楽しくて無駄に開け閉めしてしまいそうです(笑)
 
 
【荷室は大きく開口でき荷物は乗せやすそう】です(^-^)ノ~~
 
しっかし、この【荷室のドアも本当に盾のように固く】しっかりしてますね(°∀°)b
 
こういったスタイルの車は追突された時とか弱そうですが、この【ビートル】は【後ろからの追突された時のことも考慮されて作られているらしく後ろからの追突も室内を守ることができるようにシッカリ作られているようです】(°∀°)b
 
これは、写真で見ただけでは分かりにくいですが、触ってみるとすぐ分かるほどなので気になる方は是非触って確かめてみてください(`・ω・´)ゞ
 
 
丸みを帯びたボディ形状ですが【荷室は結構深さがあり】、思った以上に荷物が乗せられそうでした(σ・∀・)σ
 
【開口部も広い】ので乗せやすいですね(=⌒▽⌒=)
 
【後席は倒せてさらに荷室を拡大】することもできるので嬉しいですねヾ(@^▽^@)ノ
 
 
それでは試乗へΣ(・ω・ノ)ノ!
 
試乗車はこちらのレッドカラーのビートル(*^ー^)ノ
(ナンバーは隠さなくてもいいそうなのでそのまま撮影)
 
【ビートル】のエンジンは【1.2ℓ】、【1.4ℓ】、【2.0ℓ】とあるようですねヾ(@^▽^@)ノ
 
試乗車は一番小さいエンジンの【1.2ℓ】エンジンのガソリン車(σ・∀・)σ
 
【1.2ℓ】エンジンですが、【ゴルフ】を試乗させてもらった時も【1.2ℓ】で、
【1.2ℓ】エンジンとは思えないパワフルな加速に驚いた時のことを思い出しますヾ(@^▽^@)ノ 
 
 
【室内はボディと同色】なので、こちらは室内もこのようにレッドに(°∀°)b
 
【ハンドルまでレッド】になってるんですねo(^-^)o
 
【視界はこの通り良好で、ボンネットの張り出しなども気にならず】(o^-')b
 
【斜めの視界も違和感なく見やすい】ですね(^~^)
 
 
室内の色、ボディ同色ということなのですが、こんなに色が変わるパーツがあると、雰囲気がガラリと変わるし、自分好みの色で統一できるので嬉しいですね((((((((●*’v`)ノ
 
ハンドルは【ワーゲン車の中では細めのハンドル】でした(っ'ω')っ))
 
 
そして、この車も【アルテオン】と同じ様に【ドアミラーの上側の淵が無い】んですね(o^-')b
 
外車って雰囲気を出してくれますねヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
試乗させてもらうと、【存在感があって頼りになるドッシリした感じ】はありますが【ゴルフ】や【アルテオン】に比べると、【やんわりと滑らかな乗り心地】ですねo(^^o)(o^^)o
 
【ワーゲン】でも、こんなやんわりした乗り心地の車があったんですね(=⌒▽⌒=)
 
シートは個人的にワーゲンのシートが一番好きで、このシートは今まで乗ってきた【ワーゲン】のシートよりも【若干やんわり感】がありました(^◇^)
 
でも、【疲れにくそうな安心できるシート】ですね(=⌒▽⌒=)なんか、いつもと違って癒される感じでした(^~^)
 
 
【アクセルの反応も良く】、【1.2ℓ】とは思えないほど【ストレスなく思った以上に軽快でスイスイ走っていきます】(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
【パワー不足などは一般道で走る範囲では全くと言っていいほど物足りなさはない】ですね(≡^∇^≡)
 
高速走行は試していないので分かりませんが、僕的には普通に生活するぶんには【1.2ℓ】エンジンで十分な感じですね(^_^)v
 
そして、ドンドン加速!!って感じとは違い【落ち着いてスイスイ走っていける感じ】でした(●‘∀‘●)ノ"
 
【ボディサイズもコンパクトだからか、運転がすごくしやすい】んですよ((((((((●*’v`)ノ
 
それに【運転していて凄く楽】ですヾ(≧▽≦)ノ
 
それで、この運転のしやすさは何かなって思ったら、実はこの車、【アクセルがオルガン式】だったんです(●‘∀‘●)ノ"
 
【ワーゲン】の最上級モデルである【アルテオン】や、他のモデルでも吊り下げ式がほとんどのワーゲンですが、まさか【ビートル】のアクセルがオルガン式だったとは・・・。乗ってから気づいて個人的に凄く嬉しかったですね((((((((●*’v`)ノ
 
恐らく足の置く場所もいい位置にあるんでしょうね。運転しやすく凄く落ち着いて癒される感じでしたヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
操作はオートマですが【ミッションモードに切り替え】ることもでき、【ハンドルによくあるパドルシフトは無いのでギアで操作】することになります(*^ー^)ノ
 
前回記事の【フィアット500】での操作にも感動したのですが、こちらにはこちらの凄さがあります(=⌒▽⌒=)
 
【フィアット500】では、アクセルを踏んだままでギアチェンジするとラグがあるような感じがあったので、
ギアチェンジする時にアクセルを離し、ギアチェンジ後にアクセルを踏んで加速って感じの操作がスムーズに走る方法だったのですが(基本はクラッチのないミッション車みたいなものですが)
 
【ビートル】の方ではその【ギアチェンジが凄く自然】で、【かなり反応が素早くチェンジ(※ここかなりポイント)】してくれるようなんです(●‘∀‘●)ノ"
 
そのため【アクセルを踏んだままギアチェンジをしても変速の振動やラグなどがなく本当にスムーズ】で、【気持ちよくギアチェンジができ】、これもまた【ギアチェンジしながら運転が楽しい車】でした(=⌒▽⌒=)
 
【フィアット500】はサウンドが意外に力強い感じだったのですが、【ビートル】の場合は【静かで滑らか】でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
【地面の突き上げなどもコツコツした感じではなくコンフォートモードのように滑らか】な感じでした(・∀・)/

 

【価格は239万円代~350万円代】
 
【1.2ℓ】なら【上限は278万円】だったとおもいます(≡^∇^≡)
 
価格以上の実力は十分にある車でした(σ・∀・)σ
 
この【ザ・ビートル】は、このモデルで生産終了らしく(2019年でだったかな?)寂しくなりますね(つ∀<。)
 
こんないい車なのに(つ∀<。)
 
【シンプルだけれど上質感あり】
【コンパクトで取り回しもしやすく】
【ワーゲン】にもこんな【滑らかや自然体の車(ボディは変わらずしっかりしてます)】があるのだと意外な所をつかれたいい車でした(o^-')b
 
日本人にとってボディサイズだけでなくかなり乗りやすい車ではないでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
☆最後に、僕が愛用している国産車&輸入車が全てまとめられている本をご紹介o(^▽^)o
 
全ての車が載っていて、燃費や価格などなど欲しい情報が見やすくまとめられているため活用しています(=⌒▽⌒=)
値段も650円と安くお薦めです(≡^∇^≡)参考程度にどうぞp(^-^)q
 
 

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】
【時間帯】

21~22時頃からが多い
【ターゲット】→×(フィールド採集)×→(アトラル・カ)に変更となってます(o^-')b
【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

【パスワード】

9876
【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

 

どうも(⌒0⌒)/~~

 

最近、家の室内を大幅模様替えしている
ドラゴンバスターです(^ω^)

 
引っ越しの時ぐらいに全ての荷物を出し荷物がえらいことになっているため、記事を書く時間がとれませんでした(笑)
 
始めたきっかけは、Dバスタージュニア君の部屋を押し入れに作ってあげようと思ったことがきっかけのようです(ドラ嫁が調べてくれました)(っ'ω')っ))
 
押し入れのスペースを有効に使う方法みたいですね(*`▽´*)秘密基地みたいな感じで子供は喜ぶことが多いみたいです(笑)
 
さてさて記事のメインは試乗記事で、今回はドラ嫁の車探し(o^-')b
 
車は、これまた可愛らしい【フィアット500】です(っ'ω')っ))
 
 

将来の2台目となる次のクルマは、じっくり選びたいなと思いこの記事を始めました(●‘∀‘●)ノ"

 

車に関しては、ただの素人で(周囲にも車関係の友達はいません)、乗ってみて自分の体験や感じたことをメモ的な感じに記事にしてますp(^-^)q

 

(*^ー^)ノ過去記事のアップ車種(`・ω・´)ゞ

【C-HR】 ・  【リーフ】 ・  【シビック:ハッチバック】

【フィット】 ・ 【マークX】編

【スイフト】 ・ 【フォルクスワーゲン:ゴルフ】

・【プリウス30系前期】(マイカー)

【新型プリウス4代目】 ・ 【新型プリウスPHV】

【Nボックス】 ・ 【インプレッサ】

色が変わっている文字を押すと、その記事にジャンプできるので参考程度にどうぞヾ(@^▽^@)ノ
 
※記事は、自分が乗った感想ですのでご了承を(o^-')b
※撮影はナンバーなどが見えないように写真を撮っているため中途半端に車体が切れたりしてますがご了承を(っ'ω')っ))
※専門用語は出来る限りはぶいての記事にします(・∀・)/
※去年から試乗していた分を、徐々にアップしていってます(^^)/
 

 

さてさて、今回のD・バスタージュニア君は(*^ー^)ノ

 

子育て支援の続き(o^-')b

 

この日は100人以上の親子が参加していて、みんなで歌い始めました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ジュニア君も音がする方向に関心がΣ(・ω・ノ)ノ!

 
 
しかしジュニア君はクレヨンに夢中(σ・∀・)σ
 
意外と集団行動ができない子なのかも?自分の好きなことに夢中でした(笑)
 
 
子育て支援のイベント終了後はイオンに買い物((((((((●*’v`)ノ
 
イオンではいつも坂になっている所をダッシュするのが好きなジュニア君(*^ー^)ノ
 
 
登っては降り、登っては降りを繰り返してました(笑)
 
 
散髪のこのクルクル回っているのも興味津々でした(笑)
 
 
さらに興味津々なのが店のお姉さん(^-^)ノ~~
 
帰りにクレープが美味しいお店に寄ったのですが、その店員さんが気に入ったのかこの表情でクギ付け(笑)
 
口開いてるがな・・・。
 
気に入った女性を見る時は、さらにトキメクジュニア君でしたo(^-^)o
 
 
モンハンの話(・∀・)/
 
とある便利屋?【モンハンメイクライ】を開店して漫画を読んでいると【ゆきまる】さんが来てくれましたv(^-^)v
 
遅い時間だったのですが、わざわざ会いに来てくれたんです┏( ^o^)┛
 
 
そして、1クエだけ一緒に行ってお別れo(^▽^)o
 
わざわざ来てくれてありがとうございますo(^-^)o
 
また、時間合わせて一緒にモンハンしたいですね(*^ー^)ノ
 
その後は野良さんが3人来られてお手伝い(≡^∇^≡)
 
皆さんそれぞれのカッコいい戦闘シーンでフィニッシュ(・ω<)
 
 
次はイベントカマキリ星人をフィニッシュ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 

ルームの条件である【ターゲット】をアトラルカに変更してから野良さんもすぐ来店されるようになりました(笑)

 

 

 

それでは試乗編へ(∩・∀・)∩

 
今回は輸入車の中では一番小さい車じゃないかな?ってぐらい小さいサイズの【フィアット500】:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
500はイタリア語で【チンクエチェント】って言うらしく、【チンクエチェント】とも呼ばれている車ですね(^~^)
 
実車はこちら(*^ー^)ノ
 
 
可愛らしいスタイルと、この丸々した控え目の目(笑)
 
しかも、目の下の【フォグランプかな?そこは輪っかのように光り、まるで丸ホッペが浮かび上がる】ようなデザインで可愛いですよね((((((((●*’v`)ノ
 
基本的なデザインは昔からあまり変わっていないようなのですが、今でも人気のモデルですねp(^-^)q
 
【フィアット500】はボディはコンパクトですが、【Aピラーは立っている】ような感じで、高さを稼いでいるデザインですね( °∀° )/
 
そのため、僕の身長でも【高さには余裕があり、前のガラスも結構上まで広がっている】ので【頭部周囲の解放感も味わえる車】になってますね(●‘∀‘●)ノ"
 
 
さらにガラスルーフがあるモデルもあるので、天井を開けるとさらに解放感がありました(●‘∀‘●)ノ"
 
 
この車の【ドアは前席だけなので(後席のドアはない)、開口部が広々】(^-^)ノ~~
 
そのため【ドアが長い】ですね(σ・∀・)σ
 
可愛らしい雰囲気とは裏腹に【ドアは軽自動車とは違いドッシリ】した感じですね(°∀°)b
 
【ドアノブのデザインもオリジナルでオシャレ】ですよね(っ'ω')っ))
 
 
室内はこんな感じ(・∀・)
 
【ボディの外観と同じ色で統一】されているようですね( ´∀`)σσ
 
 
 
ハンドルやギア周りはこんな感じ(・∀・)
 
ピカピカした感じで、【触ってみてもどれも質感高い】のでいいですね(●‘∀‘●)ノ"
 
ハンドルも可愛らしいv(^-^)v
 
この【下のグレードではギアの上周囲にあるスイッチ類はダイヤル式】(σ・∀・)σ
 
【上のグレードではオートスイッチ?】みたいですが、【ダイヤル式は触った感覚で調整できるので、視線をそらさず操作できるのが利点】:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
こちらは白ボディ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
そして天井がオープンするタイプですね┏( ^o^)┛
 
結構天井はオープンするので解放感ありです((((((((●*’v`)ノ
 
 
光っていて見にくいですが、白ボディには室内もホワイトで統一(●‘∀‘●)ノ"
 
ホワイトは落ち着いた感じで色のバランスがよく落ち着きますね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ボディが青い場合はこんな感じ(σ・∀・)σ
 
輝いていて綺麗ですよね(●‘∀‘●)ノ"
 
 
シートにはこんなデザインも( ´∀`)σσ
 
結構オシャレで綺麗なデザインですよねv(^-^)v
 
頭は丸い形をしていて可愛らしさを演出((((((((●*’v`)ノ
 
【シートは軽自動車のようなフワフワしている感じではなく、思ったよりしっかり】してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
かといって、硬い!!って感じはなく、程よい感じ(σ・∀・)σ
 
長時間座っていても疲れにくいシートだなって感じで座り心地良かったですヽ(゜▽、゜)ノ
 
僕のボディでもシートの窮屈感は無かったです(*`▽´*)
 
 
【Aピラーは立っていて、天井は高いので視界はこの通り良好】(≡^∇^≡)
 
 
【フィアット500】で興味深いのはこのギア:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
【デュアロジック】っていうものらしく、【オートマ免許で運転でき】、【普通のオートマとして運転できる】車:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
それだけでなく、【構造的にはミッション車と同じ】構造になっているようです(^-^)ノ~~
 
【クラッチが無い、ミッション車】って感じで運転できる車ですね(●‘∀‘●)ノ"
 
【A/M】の方にギアを入れると【+・-】の所にギアが戻り、【オートマ操作】か【マニュアル操作】に切り替えられるような仕組みになってます(°∀°)b
 
【ギアは長く持ちやすい】(*^▽^*)
さらにミッション車としてギアチェンジしていると、【ギアが結構動いてくれる】ので普通のオートマ車よりも【やってる感】を凄く感じさせてくれ運転が楽しい車になってましたヾ(@^▽^@)ノ
 
どうやら【ハンドルをさらに軽くするボタンもある】ようなのですが、試すの忘れました(笑)
 
普通に運転している分にはハンドルの重さはちょうどよい感じでした(^-^)ノ~~
 
 
カップホルダーはこんな感じで
 
 
実は【右に差し込んでいたカップ?みたいなものは取り外しできるので洗う時も便利】ですね(・ω<)
 
最近、こういった工夫されているの多くなっていますね(・∀・)/
 
 
この車のドアは2枚なので、【後席に乗り込む時は前席のシートを前に倒して乗り込みます】(*^ー^)ノ
 
 
【シートの右肩辺りのレバーを引き、倒してスライドさせる】感じですね(っ'ω')っ))
 
乗り込みは僕の体格でもそれほど気になりませんでした(・∀・)しかし、降りる時はちょっと体がひっかかるかな(笑)
 
シートを戻す時もレバーで操作(°∀°)b
 
レバーで【動かす】、【シートを戻す】って【2段式にできるようになっている】ので、昔の車に比べ操作がかなり楽ですねp(^-^)q
 
 
【後席のシートは弾力はあるけど、どっちかっていうと硬めな方】(・∀・)
 
そして、さすがに僕の身長で後席は首を曲げて座ることになります(笑)
 
足回りも前席に足が当たるような感じですね(*^ー^)ノ
 
ドラ嫁はちょうどよい感じに座ってました(・ω<) 隣にはジュニアシートのジュニア君も(笑)
 
後ろはこんな感じヾ(@^▽^@)ノ
 
丸みがあって可愛いスタイルですね(≡^∇^≡)
 
 
荷室は【意外に深く】、思ったより荷物は入る感じ(σ・∀・)σ
 
【後席は倒せるので、さらに荷室を拡大】して使うこともできます(・ω<)
 
 
 
エンジンは4気筒の【1.2ℓ】と、2気筒の【900ccターボ】があり、
 
【900ccターボ】の方が【値段は高く】、実は【こちらの方がパワーがある】(^-^)ノ~~
 
さらに【1.2ℓ】エンジンよりも【燃費がよく】、【税金も安く】なるので嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
しかも2気筒ということなので驚きです(゜Д゜;≡;゜д゜)え?2気筒?
 
今回試乗させてもらったのはこの【900cc】エンジンです\(^_^)/
 
試乗させてもらうと、【小さいサイズの車なのですが乗ってみると軽自動車よりも車幅を感じました】o(^^o)(o^^)o
 
ドアが軽自動車よりも分厚くしっかりしているからかな?
 
といっても【大きくて運転しにくい感じは全くない】です(´∀`)
 
むしろ【コンパクトなので小回りがきく】し、【天井が高く(頭は全く触れません)、フロントガラスも上まで切り取られており解放感があり視界もいい】ので快適に運転できます(=⌒▽⌒=)
 
僕のボディでも運転する分には特に問題はないのですが、【左足の空間が少なく常に左足は車のボディに触れているような圧迫感はあり】ました(ノ´▽`)ノ
 
でも、女性が運転するには気にならない範囲ではないかな?
 
輸入車は左足周りが狭い車があるので、実際に試乗して気になるかどうかお試しになった方がいいかもしれません(^◇^)
 
【ハンドルは軽め】ですがミニバンのように軽すぎる感じはなく操作しやすい感じですね(^_^)v(さらに軽くもできたと思います)
触っている触感も良い感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
乗り心地の方は、見た目とは裏腹に、【けっこうドシッと構えている感じ】でビックリしました(笑)
 
セダン系のように地面に張り付いているようなドッシリ感ではないですが、SUVタイプの車よりも地面にドンっと張り付いている感じはありました(=⌒▽⌒=)
 
その分、頼りになる存在感でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
【足回りは思ったより硬めな方】で(硬すぎる感じはないです。軽自動車よりも引き締まった感じ)、
 
【地面の細かい突き上げは結構感じるのですが車のドッシリ感でイナシている感じ】でした(o^-')b
 
運転席で運転している分には気にならずドッシリ感は僕は好きなのですが、後席に座っていたドラ嫁は、後席は結構その突き上げが感じるようでしたね(・∀・)/

 

あ、ジュニア君とドラ嫁が外の車を眺めてますね(笑)

 

ジュニア君は車が大好きなので店内を見た後は外で走っている車をずっと見てました(笑)

 

 
【900ccターボ】の方は【2気筒エンジン】ですが、走ってみると【全くパワーに不満はありません】でした(笑)自分でもビックリ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
【低回転からもすんなり走ってくれる】感じですね(ノ´▽`)ノ
 
高速での走行も楽々なんじゃないかな?ってぐらい一般道でパワー不足は全く感じられません(o^-')b
 
むしろ、力強い走りを見せてくれました(・∀・)/
 
さらに意外だったのがエンジン音(o^-')b
 
エンジン音は【ディーゼル車か?】っと思うぐらい【ドロローーンっと力強いサウンドを奏でてくれます】(笑)
 

 

 
 
さらに【フィアット500】で面白いのが、やっぱりこの【ミッション車】と同じ構造の【デュアロジック】(((o(*゚▽゚*)o)))
 
さっそくミッションモードにして運転してみると、やっぱりこの【ギアのやってる感がオートマ車の中では断トツで操作が楽しい】ですね( ̄▽+ ̄*)
 
ミッション車と同じ構造ではありますが、【左足のクラッチ操作が無い】ので【オートマ限定免許の方でも楽に楽しめる】ので、それも魅力ですね(●‘∀‘●)ノ"
 
アクセルを踏んだままでギアチェンジすると、ギアチェンジ時に遅れたタイミングで吹き上がる感じでレスポンスはいま一つかな?って感じはあったのですが、
 
ミッション車と同じ様に、【ギアチェンジの時にはアクセルから足を離し、ギアチェンジ後にアクセルをゆっくり踏んで加速って感じにミッション車的な運転操作(クラッチは無いので、アクセルで調整する感じ)にしてみると、アクセルレスポンスのラグはなく(運転操作でそのラグを無くす感じ)、本当にミッション車のようにスムーズに走ってくれました】(≡^∇^≡)
 
その操作にするとラグや気になることは何も無く気持ちよくエンジンを回して力強く走っていきました(^-^)ノ~~
 
こう書いてますが難しい操作では全くなく、
【走行速度に合わせたギア選びをしてくれ】、【速度に合わないギアチェンジをしても(大袈裟に言うと誤操作?)ギア変更はされずサポートしてくれる便利な機能】になっているので安心です(*`▽´*)
 
今はミッション車もそうですが、誤操作にも対応してくれエンストしないようにサポートしてくれる仕組みになっているので時代は変わったんだと実感させてくれますね(=⌒▽⌒=)
 
オートマ車も、こういった【やってる感を味わえる】ギアチェンジができるミッションモードを取り入れると操作がかなり楽し車になるんじゃないかなと思いました(オートマ車でミッションモードに切り替えギアで操作する車は、ギアがほんのちょっとしか動かないのでここまでのやってる感は感じにくい)(((o(*゚▽゚*)o)))
 
あまりの楽しさに試乗中はほぼこのミッションモードばっかりで走ってしまいました(笑)
 
【価格】はハッチバックとオープンで変わりますが、【199万円代~284万円代】(o^-')b
 
価格以上の実力と便利さ、そして可愛らしさは十分に感じられる車でした(●‘∀‘●)ノ"
 
 
そして店内には、【フィアット500】と見た目は同じですが別物の左ハンドルミッション車【アバルト595】や(左ハンドルのミッション車は運転したことがないので練習しないと自信がないです)
 
こちらの【アバルト124スパイダー】なども展示されていて楽しかったです(=⌒▽⌒=)
 
この車はたしか【マツダ】の【ロードスター】をベースとして作られた車だったんじゃないかな?
 
ライトの形がカッコよくてデザイン好きです(*^ー^)ノ
 
☆最後に、僕が愛用している国産車&輸入車が全てまとめられている本をご紹介o(^▽^)o
 
全ての車が載っていて、燃費や価格などなど欲しい情報が見やすくまとめられているため活用しています(=⌒▽⌒=)
値段も650円と安くお薦めです(≡^∇^≡)参考程度にどうぞp(^-^)q
 

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】
【時間帯】

21~22時頃からが多い
【ターゲット】→×(フィールド採集)×→(アトラル・カ)に変更となってます(o^-')b
【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

【パスワード】

9876
【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 

今回は試乗記事で【フォルクスワーゲン】の【アルテオン】です(*^▽^*)

 

【アルテオン】は【フォルクスワーゲン】のイメージを大きく変える見た目で、人目を引くデザインが特徴ですね(っ'ω')っ))

(この試乗車はナンバーを伏せなくても大丈夫とのことでそのまま撮影)
 

 

将来の2台目となる次のクルマは、じっくり選びたいなと思いこの記事を始めました(●‘∀‘●)ノ"

 

車に関しては、ただの素人で(周囲にも車関係の友達はいません)、乗ってみて自分の体験や感じたことをメモ的な感じに記事にしてますp(^-^)q

 

(*^ー^)ノ過去記事のアップ車種(`・ω・´)ゞ

【C-HR】 ・  【リーフ】 ・  【シビック:ハッチバック】

【フィット】 ・ 【マークX】編

【スイフト】 ・ 【フォルクスワーゲン:ゴルフ】

・【プリウス30系前期】(マイカー)

【新型プリウス4代目】 ・ 【新型プリウスPHV】

【Nボックス】 ・ 【インプレッサ】

色が変わっている文字を押すと、その記事にジャンプできるので参考程度にどうぞヾ(@^▽^@)ノ
 
※記事は、自分が乗った感想ですのでご了承を(o^-')b
※撮影はナンバーなどが見えないように写真を撮っているため中途半端に車体が切れたりしてますがご了承を(っ'ω')っ))
※専門用語は出来る限りはぶいての記事にします(・∀・)/
※去年から試乗していた分を、徐々にアップしていってます(^^)/
 

 

さてさて、今回のD・バスタージュニア君は(*^ー^)ノ

 

子育て支援の続き(^^)/

 

ひきつづきボールを指定された場所に入れるジュニア君(o^-')b

 

 
どうやら、最近、アンパンマンとバイキンマンが気になっているようでよく反応されてます(*^ー^)ノ
 
ボールもそのキャラに入れてました(笑)
 
 
はい、どーぞ。
 
 
次々と自分に与えられた試練をこなしていくジュニア君(^-^)ノ~~
 
 
ここでは、玩具すくい(^◇^)
 
ジュニア君は鷲掴み(ノ)゚Д゚(ヽ)
 
 
とっては戻し、ドラ嫁と一緒に拍手をするジュニア君でした(°∀°)b
 
 
このオモチャは一個もらえたのでもらいました(●‘∀‘●)ノ"
 
緑色のカメです(っ'ω')っ))甲羅がきらきら光るカメでした(笑)
 
 

この間のとある便利屋?【モンハンメイクライ】では、ちょっと前に来てくれた野良さんが再び遊びに来てくれました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

 

そして、依頼があった二つ名ティガの捕獲をしたり

 
 
ラージャンを退治したり、色々行きました(°∀°)b
 
スタイリッシュに決めてくれてますねp(^-^)q
 
また、いつでも来てくださいね(*^▽^*)
 
 

それでは試乗編へ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回は【フォルクスワーゲン】の【アルテオン】(●‘∀‘●)ノ"

 

【アルテオン】は【パサートCC】の正当な後継車?ではないそうなのですが、ポジションは同じ感じかな?

 

【フォルクスワーゲン】のシートや乗り心地が好きで、この車はデザインも攻めた感じがあり凄く興味を持ってました(*^▽^*)

 

実車はこんな感じ(^~^)

 
【クーペのようなスタイルのいい車】ですねo(^▽^)o
 
ライトの上にあるボンネットの【ライン(キャラクターライン)が車を一周していて繋がっている】デザインもポイントの一つみたいですねo(^▽^)o
 
この一番いいグレードのホイールは、なんと【20インチ】((((((((●*’v`)ノ
 
 
【アルテオン】は、見た感じそんなに大きな車には見えないのですが実は結構大きく広い車なので驚きました(∩・∀・)∩
 
この車は全体のスタイルも良いのですが、なんといってもワーゲンのイメージを変えるこの顔(o^-')b
 
【ワーゲン特徴の水平ラインを意識されているようなのですが鋭い顔】になってます(*^ー^)ノ
車の顔を見て、北斗の拳に出てくるあのキャラを一瞬おもいだしました(°∀°)b
 
 
ライトの形も特徴的で存在感ありますね(●‘∀‘●)ノ"
 
このライトの【目はハンドルきるとそちらのほうに動いたり】、【場合によっては避けたりと可動する】ようで、まるでトランスフォーマーのようですね(笑)
 
【ハイビーム・ロービームも自動で切り替え】までしてくれるそうです((((((((●*’v`)ノ
 
 
さらにエンジンをかけると、【ライトをつけてなくてもライトのラインが光る】のも特徴((((((((●*’v`)ノ
 
こういった造形はワーゲンでは初採用だとか(ノ´▽`)ノ
 
 
【光っているラインも長い】ので結構存在感あります(●‘∀‘●)ノ"
 
【フロントマスクと一体化しているデザイン】も特徴的ですね(●‘∀‘●)ノ"
 
 
明るい場所でも存在感充分(=⌒▽⌒=)
 
 
真横から見るとこんな感じ(^◇^)
 
しかも、【低く構えられててスポーツカーみたい】でカッコいいですね(笑)
 
他社でだいたい400万円ぐらいの車から装備されている【窓周囲のメッキも装備されていて綺麗】ですね(*^ー^)ノ
 
下の方にもメッキラインあってオシャレですね( °∀° )/
 
ドアノブのメッキはないようですねΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
斜め後ろはこんな感じ(*^ー^)ノ
 
最近のセダン系の車は後ろ角ばってなくて、【クーペのように綺麗なライン】になっているのも特徴ですね(^◇^)
 
 
っと、セダンっぽく思わせて、【実はこんな場所から可動するハッチバックスタイル】の車なんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
おお!やられたあ!!このラインは開閉するラインだったのか!!凄いアイディア(ノ)゚Д゚(ヽ)感動しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
【セダン系の車に見せて実は違った種類のハッチバックタイプ】( ̄▽+ ̄*)
 
という、見た目とのギャップをついてくる車、結構好きなんです(笑)
 
 

しかもナンバーがある【車の下に足をかざすと自動で開き】、

 

【ボタンを押して人が離れると自動で閉まる】という使い方ができるのも特徴の一つ(≡^∇^≡)

 

【手に荷物を持っていても開け閉めできる】ので便利(●‘∀‘●)ノ"これも大きな魅力ですよね(*`▽´*)

 

この自動の開け閉めもカッコいいな( °∀° )/

 
 
しかも、【開閉時は流れるウィンカーも作動】(シーケンシャルウィンカー)o(^^o)(o^^)o
【素早く2回流れて】いてカッコよかったです(^_^)v
 
この【シーケンシャルもラインが長い】ので、ついでって感じはなく存在感充分です\(^_^)/
 
マフラーの所もデザインがカッコいいですね(*^ー^)ノオプションなしでこのスタイルです(^◇^)
 
この【ワーゲンマーク】には【ゴルフ】のように【カメラが出現】したり可動するようになってます(=⌒▽⌒=)
 
さらに【ワーゲンマークに手を添えて開閉も可能】ヽ(゜▽、゜)ノ今までの機能も無くさずあります(*^ー^)ノ
 
真ん中に【アルテオン】の名前が書いてあるのも堂々とした感じですね(笑)
 
 
クーペっぽいスタイルなのに、【荷室は結構広い】ヾ(@^▽^@)ノ
 
【容量は563ℓ】。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
【開口部分がかなり長く広いので、非常に荷物が乗せやすい】のも特徴ですね(≡^∇^≡)
 
ただ、手前側に背の高い荷物を置くと、閉める時に当たってしまう場合があるかもなので(クーペスタイルなので)高さがある荷物は奥におく方がよさそうですね(≡^∇^≡)
当然のことなのですが、焦っていたりするとあり得るかも!?
 
 
さらに【後席も倒せて、かなりの広さを確保】:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほぼフラットになる感じ(*^ー^)ノ
 
【容量はなんと、1557ℓまで拡大可能】(((゜д゜;)))すげえ!!
 
今後、子供の成長と共に気になる自転車の存在・・・。自転車の積み下ろしもできるんじゃないかな!?
 
しかも、【真ん中単体でトンネルのようにも倒せる】ので【釣り竿だけの時は、後席を全て倒す必要がない】のも魅力ですねヾ(@^▽^@)ノ
 
セダン系のハッチバックで、一番荷物を入れやすい使い勝手の良さでした(*^ー^)ノ電動で開閉もしてくれるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
室内はこんな感じヾ(@^▽^@)ノ
 
ブラックとシルバーとでメカチックヾ(@^▽^@)ノ
 
雰囲気からドッシリしており、【安っぽさはなくそれぞれの質感も高い】です(*^ー^)ノ
 
【ハンドルは足元が邪魔にならないようにD字型にカット】されてますね(^◇^)
 
 
座ってみると、はやり日本車とは違う【ドッシリ感】が半端ない!!なんだろこの感覚Σ(・ω・ノ)ノ!
 
ハンドルとかも質感高くてワクワクさせてくれますねヾ(@^▽^@)ノ
 
そして、個人的に気に入っているのが【アクセルとブレーキのメッキデザイン】(o^-')b
メッキのアクセルブレーキなどは水玉みたいなデザインをよく見かけるのですが、このデザインは【デザインも良いし滑りにくそう】だし好みです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
【アクセルは吊り下げ式】ですね(^◇^)
吊り下げは式は【下から生えているオルガン式と違って小石や砂利が入って故障の原因となる、ってこともないので扱いやすい】ですねp(^-^)q
 
疲れにくさや機能性・正確性を考えるとオルガン式の方が魅力ではありますが、吊り下げ式には吊り下げ式の利点がありますね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
【ギアも太くて存在感】あっていいですね(*`▽´*)
【ミッション感覚で運転できるシフトチェンジも楽しめます】:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
そして真ん中にある【小さな時計がオシャレ感】だしてますね(笑)
 
【メーター系は全て液晶】になってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さらに特徴なのが、【2つのメーター系の間にある画面にナビを表示することも可能】(*^ー^)ノってことは、視線を横にずらさずナビも確認できるってことですねヽ(゜▽、゜)ノ
 
さらに、【2個の液晶メーターは大きくしたり、画像のサイズにしたりもできます】\(^_^)/
 
 
シートのデザインと、座った時のこのガッツリ感が本当にお気に入りヽ(゜▽、゜)ノ
 
【硬めのシート】ではありますが、【不思議と何時間座っていても疲れない】んですよね(^_^)v
 
【マツダ】さんのシートも好きなのですが、車の中でやっぱり【フォルクスワーゲン】のシートが自分は一番好きなのだと気づきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
ただ気になったのが、室内のデザインが【ワーゲン】の【パサート】とほぼ同じ・・・。【ゴルフ】にも似ている所ありますね(o^-')b
 
【パサートcc】が無くなって、この【アルテオン】が出ましたが、ちょっと差別化はかってほしかった所です・・・。
 
【パサート】を知らずに、【アルテオン】に乗ると気にならなかったと思うのですが(笑)
 
 
【着座位置はかなり低い】のですが、【ボンネットの圧迫感はなく視界は良好】(o^-')b
 
さらに【Aピーラーも細く】、【サイドミラーをずらした位置に設置してくれているので△窓の視界も良好】(^◇^)
 
【△窓によくある縦の棒もない】ので本当に見やすい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
【ミラーの内側にある黒い縦模様は、死角から車が来ているのを光って教えてくれます】((((((((●*’v`)ノ
 
ミラー内に映し出されるより、ボディのライトが光る方がわかりやすいので助かる安全機能です(*^▽^*)
 
 
さらにこの【アルテオン】では、【室内にこのようなラインがあり】、前席から後席まであります(o^-')b
 
今は青ですが【青や黄・白と色を変更して気分を変える】こともできます(o^-')b
 
この機能は初めてで新鮮でした(≡^∇^≡)遊び心も詰まってて退屈しないですね(≡^∇^≡)
 
 
次は後席に行く前に、ドアについて(・ω<)
 
ドアはドイツ車特有?のドッシリした【盾のようなドア】(o^-')b
 
【開閉時の音も重量感】があって気持ちいいです(ノ´▽`)ノ
 
さらにこの【アルテオン】は、【全ての窓の淵が取り除かれている】(サッシュレスって言う?)ので、これだけでも外車の雰囲気をだしてくれてますねヾ(@^▽^@)ノ
 
 
後席はこんな感じで、前席と同じ様に【後席のシートも硬めで疲れないガッツリシート】ヾ(@^▽^@)ノ
 
ホールド性もあります(=⌒▽⌒=)
 
さらに驚いたのがこの【クーペのようなスタイルで足回りがかなり広々】なんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
【新型カムリ】の後席の広さにもかなり驚きましたが、それよりも広いんじゃないかな?この外見からですよ?想像できませんでした(((゜д゜;)))
 
 
頭は僕の身長で髪がちょっと触れるぐらいなので、【クーペのように後席が下がっているデザインですが窮屈感は無かった】です(o^-')b
 
さらに【背もたれ】と【座面】も長いのでゆったりできます(●‘∀‘●)ノ"
 
【外見からは想像できない広さ】にビックリです(*`▽´*)
 
【真ん中の足元の張り出しはあり】ますが、【後席用のエアコンもある】しシートもいいし寛げます(≡^∇^≡)

 

 
エンジンは【2ℓターボ】のガソリンモデルで【ハイオク】です(o^-')b
【ゴルフR】と同じエンジンだとか(o^-')b
 
280馬力もあるので【スピードやパワーも十分】(°∀°)b
 
そして四輪駆動の【4WD】です(o^-')b
 
最近でたモデルなのでグレードは2個と選択肢は少ないので選びやすいです(*^ー^)ノ
 
試乗させてもらうと、やっぱりこの硬めでドッシリ構えたシートが最高ですね(≡^∇^≡)
 
ちょっと走っただけで運転がワクワクする感じ\(^_^)/
 
【アクセルの反応がよく、ちょっと踏むだけで十分な加速】(o^-')b
 
この車は【4WD】ですが、
【基本前後100対0】となっていて、道の状況やアクセル操作などで【50対50まで配分】され、【状況に応じ可変】し運転しやすい車になっているようですね(((o(*゚▽゚*)o)))
(基本は50対50から70対30までしか可変しない車が多いのですが、この【アルテオン】は100対0まで自動可変できる)
 
簡単に説明すると【燃費を優先させるために前輪駆動になったり、アクセルや道の状況で4輪駆動としてバランスを細かく調整してくれ、その調整の幅が広い】(^-^)ノ~~【そのため滑らかで運転しやすい車!!】ということになるんじゃないでしょうかヾ(@^▽^@)ノ
 
細かいメカニズムはどうなっているのか分かりませんが、とにかく完成度の高いすごい車ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
乗り心地は、さすがは【フォルクスワーゲン】!フワフワした感じは全くなく、【路面の状況が分かるぐらいの地面に張り付いたドッシリ感】:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
【地面の突き上げは多少ある】ものの、【嫌な感じはなくしっかりイナシ】てくれますΣ(・ω・ノ)ノしかし、【これほどの乗り心地で20インチ】ってのがかなり凄いと感じましたヾ(@^▽^@)ノ
 
荷室や後部座席も広々でボディサイズは大きめの車ですが、【運転していると不思議と大きさを感じない】Σ(・ω・ノ)ノ!
 
車幅もつかみやすく運転しにくさは無かったです(≡^∇^≡)
 
これは【視界が良い】のも大きく関係しているのかもしれませんね(σ・∀・)σ
 
セダンやハッチバックタイプではボンネットが張り出している感ある車も多いのですが、それも感じなかったし斜め前だけでなく、巻き込み確認などもしやすく、かなり低いスタイルに見える車ですが視界が結構いいですねo(^▽^)o
 
視界が悪いと圧迫感があるので、僕にとって視界のいい車はかなり嬉しいです(●‘∀‘●)ノ"
 
 
 
走りのモードに関しては【ノーマル】、【コンフォート】、【スポーツ】と試しましたp(^-^)q(【エコ】モードもあります)
 
・【ノーマル】モード
車の大さや形・タイヤなどが違うので若干違った感覚はありますが、僕的には車の中で一番乗り心地が良かった【ゴルフ】の乗り味に似ている感じでしたヾ(@^▽^@)ノ
 
またこの大好きな【フォルクスワーゲン:ゴルフ】の乗り味を体験できるとは・・・感動でした(ゴルフについては上記のリンクを参照してください)
 
【ハンドルはちょうどよく】、【20インチとは思えないほどの乗り心地】(°∀°)b
【突き上げは多少あるものの上手にイナシ】てくれ【ドッシリ感があるため地面を這うような安定感】ですねヾ(@^▽^@)ノ
 
 
・【コンフォート】モード
これは、【ノーマル】モードよりも【滑らか】な感じで、【ゆったり運転したい時などに良いモード】ですね(≡^∇^≡)
家族を乗せている時も、このモードがいいかもしれませんね(^_^)v
 
【ノーマルよりもハンドルが滑らか】になった感じと、【突き上げなどもちょうどよいやんわりした感じに】なります( ̄▽+ ̄*)
 
乗り味で言うと僕的には【フォルクスワーゲン:パサート】を運転している感覚でした(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
・【スポーツ】モード
このモードにすると、【エンジンサウンドも響いてパワフル】で、【体が持って行かれるほどの加速感】がありますヾ(@^▽^@)ノ
 
【ハンドルや足回りはガッツリと固まった感じ】で、【実際に全体的に硬く変化】するようですね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
【スポーツカーに激変】する感じですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
30系プリウスと新型の50系プリウスでも別物か?ってぐらい乗り心地が変わっていましたが、
この車は【同じ車で全く違った乗り味の車に変化できる】車のようです!!!まじかよ・・・すげえ!!
 
 
さらにこれだけでは終わらないのが【アルテオン】!!
 
・実は【カスタム】モードというのもあり、
これは、走りながら【40段階以上もサスペンションの硬さを変える】ことができます(°∀°)b
 
実際、一番硬いのと、一番柔らかいのを試してみましたが
 
【一番硬いモード】だと、【本当に足回りがガツッ!っと固定】された感じになります(っ'ω')っ))その分、【突き上げは感じやすくなりました】(^◇^)
 
【一番柔らかいモード】だと、これがまたビックリ!突き上げがボヨ~ン、ボヨ~ン、ボヨ~ン、ボヨン、ボヨン、ボヨン・・・・。と【風船にでも乗っているかのボヨンボヨンとした柔らかいサスペンションに】なります(笑)
 
ちょっとこのモードでずっと走ると運転手以外は酔うかもしれませんね(笑)
 
40段階以上もあるので、それだけの差があり、【細かく自分の好んだ乗り味に調整】できたり、その時の【気分に合わせて調整できる】という魅力があります(o^-')b
 
まだ、凄い機能があって、【ハンドルの重さも変えたりできる】のも大きな特徴です((((((((●*’v`)ノ
 
 
モード変更だけでも、サスペンションやハンドルの重さは変わるようですが、自分で微調整までできるので、まさしく【カスタム】ですねヽ(゜▽、゜)ノ
 
【カスタム】って響きはオリジナル感があって好きなので心に響きます(モンハンでも同様)(笑)
 
 
【静粛性も優秀で静かでパワフル】!さらに【アルテオン】は【エンジンサウンドが耳に入るように工夫】されているようですねヾ(@^▽^@)ノ
 
そのため【アクセルを踏み足すとカッコいいエンジンサウンドが楽しめます】(・ω<)
 
【実際は静かなエンジンですが、人工サウンドなども取り入れている】ようですp(^-^)q
 
これは最近発売された【新型クラウン】も同じ機能がありますね(*`▽´*)
 
サウンドはわざと出していて、エンジンのまわりとはマッチしていない感じが若干ありますが、【アクセルの踏み具合に上手に合わせサウンドを楽しめる】感じでした(°∀°)b
 
アクセルは吊り下げ式ですが、運転が楽しいので足の疲れなど全く感じないですね(笑)
 
【ハンドル】については、先程記事にしたように【モードによって重さが変わり】、【自分でも硬さを調整でき】自分にあったハンドル操作ができるため操作は非常にしやすいと思います(≡^∇^≡)
 
その他に他の車が要る時のレーンチェンジは、【接触しないよう、そしてレーンチェンジさせないようにハンドルが重く制御されたり】といった安全機能も備わっているようですね(*`▽´*)どんだけ賢いんだこの車は・・・。
 
 

そのままの流れで【安全装置】について少し(°∀°)b

 

【アルテオン】は【安全装置がかなり充実】しており、【前後左右と360°で装備が充実】されている車になります(●‘∀‘●)ノ"

 

さらに駐車の際にかなり心強い味方となる【アラウンドビューカメラ】が装備されいること(●‘∀‘●)ノ"

 

【真上から車をみながら操作】できたり、【死角となるサイドや斜め前方専用カメラを表示】させたりできるので【見えない縁石なども発見しやすくかなり運転しやすい】車になってますね(*^▽^*)

 
【燃費はJC08モードで13.3km/ℓ】で、色々と試したのですが【実燃費では11km以上】だったので、思った以上に良い値が出たので驚きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
【価格は549万と599万円】Σ(・ω・ノ)ノ!の2グレードのみ(・ω<)
 
だいたい一番上のグレードしか置いてなくて、下のグレードは見たことがないです(ノ)゚Д゚(ヽ)
 
価格に見合った実力と多機能さであり(本来は700万円代の性能らしい)個人的に一番欲しい車ですが、600万円代では予定の予算オーバー(つ∀<。)
 
僕が生活する環境下では4輪駆動は必要がない(((゜д゜;)))
モード切り替えや、細かい制御などもナビ画面で操作する電子制御なので、故障した時の修理を想像すると・・・・。
 
大事に乗りましょう(っ'ω')っ))
 
ってことで、マイナーチェンジなどで価格をさげたグレードの追加や、あとはディーゼル(これが一番望ましい)なども取り入れてくれると維持費も非常に助かるので期待したい所です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+
 
購入する時期や、家族の状況などで変わってきますが常にチェックしときたい車ですね(笑)
 
 
それにしても、1台の車で【ゴルフ】や【パサート】と似た感覚で乗れるモードや、それ以上にハンドルやサスペンションの硬さもオリジナルに細かく調整でき【1台で何台ぶんも楽しめ】、飽きの来ない仕上がりでした(°∀°)b
 
さらに一番お気に入りの乗り心地である【ゴルフ】の感覚でも運転できるのがかなり魅力的(*`▽´*)
 
他車では見られない【アルテオン】だけのカッコいいデザインに、【クーペのようなスタイルに見せて室内や荷室も広々】ヽ(゜▽、゜)ノ
 
オマケに【クーペやセダンに見せて実は大きく開口するハッチバックスタイル】:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
おまけに、【視界もよく安全機能も360°備わっている】楽しくそして頼もしい車になってました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
この車を買うなら、僕は迷わず黒を買いそう(笑)
 
顔の水平にながれる数本のメッキラインがブラックだとかなり綺麗でスタイリッシュなんですよね(≡^∇^≡)
一度だけ町中でブラックの【アルテオン】があって、本当にカッコいい車だなって思いました( °∀° )/
 
【デザインやスタイル】、そして【機能性もよく】、【多種多様】で【走りも徹底的に楽しめる】、そんな車になってました(●‘∀‘●)ノ"
 
 
 
最後に、【フォルクスワーゲン】のお店に、ドラ嫁が気に入っている【ビートル】がヾ(@^▽^@)ノ
 
この車も乗ってみたいと思えるデザインで、いい味出てますよね( ̄▽+ ̄*)
 
しかし、この【ビートル】はこれで生産終了?え?マジ?本当に??
 
 
☆最後に、僕が愛用している国産車&輸入車が全てまとめられている本をご紹介o(^▽^)o
 
全ての車が載っていて、燃費や価格などなど欲しい情報が見やすくまとめられているため活用しています(=⌒▽⌒=)
値段も650円と安くお薦めです(≡^∇^≡)参考程度にどうぞp(^-^)q

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】
【時間帯】

21~22時頃からが多い
【ターゲット】→×(フィールド採集)×→(アトラル・カ)に変更となってます(o^-')b
【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

【パスワード】

9876
【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

 

どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 

今回は久々の【動画編】で、【オシャレ装備&コスプレ装備:総集編】の第5弾です((((((((●*’v`)ノ

 

 

さてさて今回のD・バスタージュニア君は((((((((●*’v`)ノ

 

子育て支援で七夕のイベントがあったので参加してきました(っ'ω')っ))

 

 
普段家にない遊び場に興味津々なジュニア君ですが
 
あまりの多い人に圧倒されているような感じで、
 
隅で遠慮して遊んでいる感じでした(笑)
 
 
ボールも片手で鷲掴みできるのか?
 
家では見れないジュニア君を沢山見ました(笑)
 
 
そして、指定された場所に
 
 
ポトッっと。
 
 
出来た後は褒めてほしいのか、毎回スタッフの人の顔を確認するジュニア君でした(°∀°)b
 
 

 

それでは、モンハンに戻り、今回は動画編です(^_^)v
 
動画の一番最後のネタ技は【DS二刀流】ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 
 

※【DS二刀流】とは?

下画像のようにDS2台並べて2キャラを同時操作??

※詳細リンクは

【題名にリンクを貼っており、クリックすると、その記事やYouTubeの動画がある記事までジャンプできます】
その1※2015/10/5
その2※10/16
その3※10/29
その4※11/9
その5※11/26
その6※【DS二刀流ソロ】6/19


 
【DS二刀流】動画まとめは、こちらのリンクを参照してください━(*゚∀゚人゚∀゚*)ー
 
【DS二刀流動画付】ダブルクロス体験版こちら(^_-)-☆
 
【DS二刀流動画付】双剣VS四天王と暴喰の王はこちらヾ(≧▽≦)ノ 
 

【DS二刀流動画】スラアクVS四天王と暴喰の王はこちら(^◇^)

 

【MHX】オシャレ装備・コスプレ装備総集編【DS二刀流動画付】

 

【MHXX動画付】DS二刀流ダブルブレイヴ太刀VSGライゼクス

 

【MHXX動画付】DS二刀流ダブルブレイヴ虫操杖VSアトラル・カ

 

【MHXX動画付】DS二刀流ダブルエリアルハンマーVS超特殊許可ダイミョウザザミ

 

【MHXX動画付】DS二刀流ダブル双剣VS超特殊許可タマミツネ

 

とアップしているので参考程度にどうぞ(・∀・)/

 

 
 
 
 
今回の動画は第5弾です(・∀・)
 
ジュニア君もいるので動画を撮影する時間がほぼないため、前回から凄く間が空いてしまいました(笑)
 
でも、せっかくなので自分の思い出記録みたいな感じに残せればと思って今回も作ってみました(o^-')b
 
装備紹介的な動画でもあるので、視点カメラなど動かしていたり、属性関係ない武器を使ったり、ダメージ的には効率いいとは言えない行動など含まれていますのでご了承ください(・ω<)

 

今の環境では動画を撮る時間はほとんどないので【MHXX】の動画はこれが最後になると思います(°∀°)b
 
 
 
 
それでは【MHXX】最後の動画はこちら(っ'ω')っ))
 
 
☆☆NEW☆☆
※【動画】MHXX:オシャレ装備&コスプレ装備:総集編⑤

 

 

 

 

 

☆ここからは過去にアップした動画です(*^ー^)ノ

 

※【動画】MHXX:オシャレ装備&コスプレ装備:総集編④
 

 

 

 
 
 
 
 
※【動画】MHXX:オシャレ装備&コスプレ装備:総集編③

 

 

 
 
 
 
 
※【動画】MHXX:オシャレ装備&コスプレ装備:総集編②
 

 

 
 
 
 
 
※【動画】MHXX:オシャレ装備&コスプレ装備:総集編①

 

 

 

 

 

 

 

※こちらは、MHXの時の物です(^◇^)こちらの装備もMHXXでも使用できますのでどうぞ(^-^)ノ~~

 

 

 

と動画の総集編は全部で6作作ってみました((((((((●*’v`)ノ

 

【MHXX】の動画がYouTube動画アップの初体験だったのでいい思い出になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

これまで記事を読んでくれた方々、動画を見てくれた方々ありがとうございました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

※動画の解説(=⌒▽⌒=)

(超特殊戦では、装備が見にくい場所が多いので、装備が見やすい場所の敵を選んだりしてます)

(新装備と書いているものは、まだ装備詳細編でアップできていない装備です)

 

①オープニング

ガンダムもどきと爪の様な弓とで狩技使ってみました(o^-')b

 

②虫杖の同時狩技

ユウ装備はアーティストの(新装備)【エゴイスト】もどきです(o^-')b

モデルは【ギルティクラウン】の【いのり】だと思うので、髪の色は薄いピンク色にしています(^_^)v

狩技は別の使っているのでヨウスケとユウで虫杖の回転の仕方が違います(°∀°)b

 

③超特殊ガンキン戦

【テイルズオブエターニア】の【リッド・ハーシェル】(∩・∀・)∩

武器もリッドのイラストに似た剣を持たせてみました(`・ω・´)ゞこれは結構似てるでしょ?

 

④キリン戦

(新装備)【フェイト】の【赤セイバー】です(°∀°)b

大検は溜めると色が変わるのでカッコいいですね(●‘∀‘●)ノ"

ブレイヴ大検だとGキリンもすぐ終わるので爆弾も不要で討伐がラクチンになりました(°∀°)b

 

⑤猛化ベリオ戦

【孫悟空:身勝手の極意バージョン】

これは過去の【孫悟空】ネタ装備で髪の色を変えただけです( ´∀`)σσ

こちらにカウンター技があれば、猛化ベリオは画面端で戦うと追いかけっこ少なくて楽に戦えました(*`▽´*)

 

⑥金レイア戦

(新装備)寝ている金レイアに爆弾で起こして、さらに狩技でも起爆してます┏( ^o^)┛

この狩技は無敵時間が長く攻撃もできるので、絶対回避よりも優秀で愛用してます(^-^)ノ~~

動画の長さ調整のためにネタとして取り入れた動画なので短いです(笑)

装備が見やすいように、効率よりも小さい爆弾使ったりしてます(・∀・)/

 

⑦超特殊ホロロホルル戦

(新装備)ガンスを装備したくなるガンダム系の装備(・∀・)/

フルバーストは装填数アップで合計6発撃てるようにしてます(・ω<)

狩技後の装填するモーションにはガード機能があり便利o(^-^)oただ、一回で4発までの装填なので6発撃つとなると2回ガードリロード必要ですね(σ・∀・)σ

 

⑧オウマ戦

オウマはカウンター系の武器だとやりやすいですね(*`▽´*)

癒しの盾があるとカウンターがさらに楽しい(●‘∀‘●)ノ"

 

⑨オウマ戦

【デビルメイクライ5】の【ネロ】もどき装備o(^-^)o

この間、記事にした装備ですが、動画の方が雰囲気でるかな?

特徴を持たせるために腕は闘魂で光らせてます( ´∀`)σσ

 

⑩オストガロア戦

(新装備)【フェイト】の【宮本武蔵】もどきです(●‘∀‘●)ノ"

ほとんどこのキャラは知らなくて、イラストみただけですが似せて組んでみました(=⌒▽⌒=)

 

⑪超特殊ギザミ戦

メイド風の服でデッキブラシを持って行きました(o´・∀・`o)♪

虫と自分の攻撃の連続攻撃しているような音が好きでやってみましたv(^-^)v結構楽しい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

⑫バルファルク戦

(新装備)私服風のジャージ姿p(^-^)q

笛の後方攻撃を当てるため練習しました(●‘∀‘●)ノ"

素早い敵の頭に攻撃が入るようになると楽しいですねo(^-^)o

最後はロマン技で決めてみましたが、ひるみだけで落っこちなかった・・・。マジかよ・・・。

 

⑬二つ名ザザミ戦

大好きな拡散祭りです((((((((●*’v`)ノ

装備を見せるためにウロウロして装填したり、装填しているのに全装填したりと無駄なことをしてます(°∀°)b

 

⑭ババコンガ戦

狩技付のブレイヴハンマーが楽しかったのでやってみましたo(^-^)o

 

⑮ナルガ+二つ名ナルガ戦

【ビートレス】の【レイシア】もどきです(・∀・)/(あまり知らないですが)

最初はアイテムのみのネタ動画で、二つ名戦は装備を見えるようにしているためスーパーノヴァの発動は違った方向を向いて発動させてますv(^-^)v発射の時に方向転換が間に合って良かったです(^-^)ノ~~

 

⑯ディノ戦

①の装備を戦ってます(σ・∀・)σ

弓動画を作りたくてなんとなくディノになりました(曲も好きなので)

 

⑰ドドブラ戦

冬のコートで雪山で戦ってみましたp(^-^)q

猛化だとラージャンよりも強い気が・・・?

 

⑱アオアシラ戦

雷神っぽい装備で、エリアル大検o(^▽^)o

結構楽しいのですが超特殊となるとクリアが難しい・・・。

最後はたまたま寝ました(笑)

 

⑲超特殊ライゼクス戦

(新装備)装備は二つ名レウス一式に見えますが頭と胴以外はアレンジしているカスタムバージョンですo(^▽^)o

時間合わせで作った動画なので短めです(^~^)

 

⑳猛化ブラキ戦

前回記事でアップしていたオリジナルシャルマン和装装備です(*^▽^*)

ブラキとブレイヴチャックスは結構相性がいいみたいで楽しいですo(^▽^)o

最後のモッコリ突き刺し噴出技は股の間が安全地帯なので、そこから反撃してみましたo(^▽^)o

 

21ゴアマガラ戦

(新装備)Gガンダムのゴールドをイメージして再現した装備ですo(^▽^)o

ブレイヴ+剣鬼形態→2連続の属性解放フィニッシュが何発も撃てるのが爽快でゴアさんには餌食になってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))

耳栓付けておくと、どの敵でも結構連続多用しやすいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

22猛化ラギア戦

最後の動画で、今回の動画では唯一の【DS二刀流】(1人で2台同時操作)ネタ技動画ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

同時にジャスト回避したら、一緒にジャンプ攻撃まで持ち込み、同時に薙ぎ払いまで(*^▽^*)

ユウの薙ぎ払いは剣を鞘に納めたまま攻撃するのが面白いですね(笑)なんでだろ?

その後には溜めまくる強力な同時狩技で(っ'ω')っ))光り過ぎて何かわからない(笑)

高確率で怯みがでるのと、全く一緒のタイミングでは攻撃しないことが多いので、同時に当てるのは難しいですが大きな敵なら当てやすいかもですね(=⌒▽⌒=)

 

 

という感じに、今回の動画は全種類の武器をこの動画だけで使ってみようと作ってみたのとp(^-^)q

 

できるだけ多くの装備をアップ(°∀°)b

 

そして、コスプレ装備もやや多めにアップしようと思って作った動画になります(=⌒▽⌒=)

 

 

 

また、機会があれば動画もアップしたいのですがどうだろう(笑)

 

もしかしたら次からの動画はMHXX以外の動画になるかもです(*^▽^*)

 

MHXX動画は大体1作につき15分ぐらいで、6作作ったので、全部見るには1時間以上はかかるんですね!?

 

そう思ったら色んな装備もアップできたし結構作ったほうかな?

 

動画作りも結構ワクワク楽しかったです(^-^)ノ~~

 

でも、やっぱり動画作りより、皆さんとワイワイ狩りする方が楽しいですね(*^▽^*)

 

 

※もう一つの記事の【お知らせ】はルーム検索の【ターゲット】を変更する連絡です!(^^)!

変更部分は赤で表示してます(^^)/

 

 

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】 ×(フィールド採集)× →(アトラル・カ)に変更となっています(*^ー^)ノ

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)× →(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ