どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 

今回は、前回記事で最終回を迎えたMHXX(モンスターハンターダブルクロス)のストーリー

 

【ユウの村クエエスケープ】のエンドロールになります拍手

 

 

さてさて、今回のD・バスタージュニア君はグッド!

 

いつも通りミニカーで遊んでいるジュニア君爆  笑

 

 
そのジュニア君が、また新しい遊びを自分で見つけていました ふんわり風船星
 
それが、これ!
 
・・・。
 
僕が足を組んで漫画を読んでいると、足がもぞもぞ
 
何だ?と見てみると(笑)
 
 
僕の足にスリッパを何度も履かせてくれていました(笑)
 
凄い楽しそう アップ
 
 
スリッパをはかせてもらった後は、ロケットのように飛ばすと大はしゃぎ 晴れ
 
なんだかジュニア君、電気を消したり扉を閉めたりといつもお手伝いしてくれるんです(^^)/
 
 
 
つぎはモンハンブログのストーリー【ユウの村クエエスケープ】を書き終えてのあとがきですグッド!
 
 
【あとがき】
このブログを始めたきっかけは、モンハンのオシャレ装備・見た目装備をマイセットに登録しきれず、忘れてしまわないようにと自分のメモ的な感じでモンハン4Gから始めました チョキ
それから、モンハンクロスが発売し初期装備となり、時間的にそんなすぐには新装備を集められず新装備紹介記事を書けなかったので、焦って新装備を作らなくてもブログを続ける方法はないかと考え、自分の視点でストーリーを始めてみるのはどうかな?と思って書き始めたのがきっかけです カエル
思い付きで始めたストーリーですが、コスプレ装備や番外編のストーリーなども、その時の思い付きで書いていき書いている方も楽しくなっていました 拍手ストーリーの内容は、コスプレ装備の内容に合わせたりと自由自在に書けるのが面白かったです 黄色い花
【DS二刀流】(1人でDS2台同時操作)というこのブログ専用技でもストーリーを書いていて、DS2台の2キャラがないとこんな感じにストーリーは広がらなかっただろうと思います(笑)
あとは、ストーリーを書いているうちに、昔から好きだったお絵描きがしたくなり(運動好きの僕の見た目から、絵を描くことに凄く驚かれますが)色々描いて、ついにはパソコンでイラストが描けるようになったのもこのブログや作品のおかげだと思います ヒヨコ僕のブログで女キャラに感心を示してくれているコメントが多々あったため主人公を女性キャラにしたので、イラストは女性キャラばっかりなのが個人的に気になってましたが、女キャラを練習する上でもいい勉強になりました 爆笑
そして、次の新作が思いついたので、そこからクライマックスに突入し、クライマックスからは専用の設定などを作って話をまとめて行きましたが、自分が過去に設定していた内容を忘れている場合もあり、何度も過去記事で確認したりしてました(笑)こう考えると、長いストーリーを考えるプロの方々は本当に凄いなと実感しました キラキラ曖昧な部分が繋がって来るとスッキリしますもんね!(ひぐらしのなく頃にのように)
ストーリーは力を入れたい場面は、けっこうガッツリ書いてしまい、ブログに時間をとられモンハンをプレイする時間が少なくなったのが気になってました(笑)本当は、もっとオンラインで皆さんと一緒にモンハンをプレイしたいなって思ってました 赤薔薇
でも、始めたからには中途半端で終わらせず、気持ち良く完結させたいなと思って取り組んだので自分の中で達成感はあり思い出深い作品になりました キラキラ
 
それではエンドロールが始まるみたいなので私は失礼します コアラ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【ユウの村クエエスケープ】
 
【全話】1話~100話
 
【2015/12/14】~【2019/2/24】
 
 
 
ストーリーの始まり。
村クエからエスケープすることが目的。
最初に村を襲ってくるのはやっぱりクック先生爆弾爆弾





 

最初の戦いも虫杖を使っていますキラキラ

虫杖は結構好きなのかもしれませんウインク


 

次の新装備で、押し寄せるモンスと闘っていく。







 

ストーリーでフルフルには特に苦戦。

 

モンハン2の時に、どうしてもエアーマンが倒せない・・・

じゃない、フルフルがどうしても倒せなくて、

その時の記憶を思い出して書きましたヒヨコ

 

 

たまには村で休暇をもらうユウ。


 

しかし、この村のモンス退治専属ハンターなので、

モンスが襲ってくると出動する必要があり、

装備を整える間もなく、私服のまま闘うユウ。

 


 

ここで相棒のヨウスケが登場。


 

ここでヨウスケが出てきましたが

 

ヨウスケは千里眼役。

 

ユウを成長させるため一緒に戦ってくれません。


 

しかし、ヨウスケの新装備ができ

紹介したい時は、気まぐれで戦ってくれる


 

ついに四天王がユウ達の村を襲う。

 

ユウは苦戦しながらも四天王を倒していく。


 

 

ここからは、

 

【8話~11話】←クリックするとその記事にジャンプできます。

 

ストーリーに関わる区切りとなる部分下差し

 

 

ユウ達の村にディノバルドが襲来。

 

ユウは、今ユウが生活している村に向かう前に

ディノバルドに襲われた。

 

装備を整えていない状態でディノバルドに襲われ

気を失い猫タンカーでこの村に運ばれた過去があった。

 

そのため、ディノバルドに対しては

特に恐怖を感じており精神が不安定に。

 

精神が不安定になると何かが目覚め

ブラックユウへと変貌。

(装備ネタはデビルメイクライのトゥリッシュです)


 

ユウにも分からない隠された力で

ディノバルドを圧倒。

 

 

ディノバルドを倒した後は

ノーマルのユウへと戻り

再び村を守る活動を再開する。


 

しかし

ディノバルド戦で感じた恐怖を払拭できないでいた。


 

そんな時

恐怖を強く感じると心の底にある闇の

部分を前面に引き出してしまう

恐ろしいウイルスをまき散らすモンスと闘うことになる。

 

 

ウイルスをまき散らすゴア・マガラを激闘の末、倒したユウは

ウイルスから誘発される恐怖を克服することができれば

さらなる力が宿されると教わり

ウイルスを克服することで恐怖から解放された。


 

恐怖から解放されたユウは

どんどん強くなっていっている実感が持てるようになっていた。



 

 

 

【12話~20話】←ここをクリックすればその記事にジャンプできます

 

恐怖を克服し強くなっていっている自分を実感できていたユウ。

 

しかし

 

・・・

 

ユウに倒されたゴア・マガラは

お偉いさんしか踏み入れることができない

禁断の地に封印されていたが

脱皮しシャガルマガラに変貌。

 

さらに強力なウイルスをまき散らし

禁断の地から出てこようとする

シャガルマガラの脱出を阻止するため戦いを挑む。



 

しかし

さらに強大となったシャガルマガラに追い詰められてしまう。


 

その時、ヨウスケが現れユウを助ける。

 

ストーリーで初めてイラスト描いた時です

 

 

そして

初めて2人で強敵に戦いを挑む

 

ストーリー中で初めて

【DS二刀流】(1人でDS2台同時操作)を使用

 

 


 

一人では倒せなかったシャガルマガラだったが

二人なら倒せることを証明した。


 

ここからは初めてヨウスケ視点でストーリーが展開。



 

今まで倒した四天王が塔の頂で保管されており

そのモンス達が暴れているとの情報を受ける

ユウとヨウスケが別れて2匹を相手に戦う。


 

ユウはゼクスとガムートと戦闘。


 

ヨウスケはデビルトリガーを発動し

他の2匹を倒す。

 

この力も実は

【ドラゴンバスター】の力を使っていた様子。


 

ここからはコスプレ装備のネタストーリーが展開バナナ

 

コスプレ装備やコスプレネタには

目がないヨウスケと村長

そのコスプレ技などを再現するため

ユウは付き合わされることに。

 

↓はスーパーサイヤ人:孫悟空

 

 

↓はスーパーサイヤ人ブルー:孫悟空


 

コスプレ演出を手伝っていたユウは

休暇をもらってコンサートチケットをもらい

ドレスを着てお出かけ。

 

しかし、その途中、鬼蛙に襲われてしまう。

 

鬼蛙をなんとか退けコンサートには間に合った。


 

オシャレ装備を作るお金を稼ぐためバイトをするユウ。

 

バイト先でもコスプレが必要で

バイト専用コスプレ装備でお仕事。

 

↓はテイルズオブディスティニー:リリス・エルロン


 

そんなユウだが体調不良を少しずつ感じていた。

 

 

 

次回21話へ

 

 

 

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村