こんばんは(・∀・)ノ
ドラゴンバスターですo(^o^)o

今回は2015/12/14から公開中の【ユウの村クエエスケープ】:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
の8話です(^_^)v

今回の物語は四天王の最後の1匹、ディノバルドとの対決ヾ(@°▽°@)ノ
どうやら、ユウはディノバルドに対して因縁があるようですo(^▽^)o

内容は物語で少しでも楽しんでいただければ幸いです(*^ー^)ノ


さて、装備なのですが、今回も新装備でテーマはデビルメイクライのトゥリッシュっていうキャラをイメージして作りましたo(^▽^)o

髪型は色々似合う装備なのですが、トゥリッシュに似せるために物語中は髪型を変えてますо(ж>▽<)y ☆
武器も魔剣スパーダっぽい太刀をかつがせてます(^O^)

実はこの装備はモンハンサードから使っていた装備をそのまま復活させただけですo(^▽^)o

モンハンサードではダンテ・バージル・トゥリッシュもどき装備を作ってアドホックパーティーで建てていたルームの【モンハンメイクライ】で【DS二刀流】演出で共闘演出してました(*゚ー゚)ゞ

【モンハンメイクライ】と【DS二刀流】についてはその1※2015/10/5のブログを参照してください(・∀・)














デビルメイクライは今までやってきたゲームの中で一番おもしろく、かなりやりこみましたо(ж>▽<)y ☆ 1と3が特におすすめです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、それでは、そろそろ物語のほうが始まるようなので、私は失礼します( ´艸`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四天王と言われるモンスターのうち3匹を倒したあたしは、再び村人たちに呼び出され緊急に対応してほしいと依頼を受ける。

ベナル村に住む住人達が、ほぼ全員吹き出しがでるほど凶暴なモンスターらしい。

気を引き締めなくては。

受付嬢から緊急クエストの情報や資料を手渡される。

モンスターの名前はディノバルド。ディ、ディノバルド・・・。

あたしは、恐怖で体が凍り付いてしまう。



あたしは、この村のベナル村に来る途中、このディノバルドと、たまたま遭遇し襲われた記憶がある・・・。

そう、それは、あたしが砂漠を通りベナル村に向かっている時だった・・・。

いきなり、メカ恐竜っぽく、尻尾がとてつもなく大きいモンスターが襲い掛かってきたのだ。



あたしは、家着(2015/12/30参照)で護身用の弓しか装備しておらず、逃げようとするものの、激しい攻撃に気を失い、その気を失っている間に、運び屋のネコちゃんが、あたしをベナル村に運んでくれて助かったのだ。



そんな、モンスターが、もうこの村にまで襲いにくるなて・・・。

決着をつける時なのかもしれないが、今のあたしだけの力では到底勝てない・・・。
相棒のヨウスケも今日はお腹の調子が悪いみたいで、支援を得られそうにない・・・。

どうすれば・・・。

あたしの脈がどんどん速くなってくる。

手に汗を握り

あの時のことがトラウマになっている・・・?

・・・。

うっ!!

何??

恐怖で体が熱くなっている??

あたしの体の奥から、熱い電撃のような力がこみあげてくる。

うあああ!!







あたしにも、何があったのか分からないけれど、スーパーサイヤ人のように、髪は金髪に、そして髪型まで変わってしまった・・・。

あたしに、こんな力が??

なんだか、分からないけど、力があふれる・・・。

あたしは、この得体のしれない力でディノバルドに挑むこととなる。

武器は魔剣スパーダのような太刀が、「私を使え。」と言わんばかりに、あたしの手元に飛んでくる。

行くしかない!!

あたしは、ディノバルドを見つけ戦いを挑む。









大検のような尻尾で強力な攻撃を遠慮なく振り回してくる。

あたしは、かろうじて攻撃をかわすが攻撃に転じる隙がない。

しまった!!



ディノバルドが放ったブレスがあたしの体に直撃する。

くっ!!やはり、勝てないの?

いや、今日のあたしならできる!!このよく分からない力があふれている!!

あたしは魔剣スパーダのような太刀に電撃の魔力をそそいだつもりになると、なぜか力がみなぎってきた。

あたしは、デビルメイクライのトゥリッシュが宙を舞い攻撃する姿を思い浮かべた。

これだ!!

あたしは、エリアルというスタイルで空中からの攻撃に転じる。

地上戦で相手が有利なら、あたしは空中戦で挑む!!



あたしは宙を舞う。

今日は革のズボンなので、下着を気にすることはなく、そして誰にも遠慮することなく足のバネを使って宙を舞うことができる。



「兜割り!!」 
(デビルメイクライ)







ディノバルドはあたしの空中攻撃に転倒する。

あたしはすかさず、ディノバルドの背中に飛び移り、背中をナイフで攻撃し相手の体力を奪う。



暴れようと、離すわけにはいかない!!

やっあ!!

たまらずディノバルドは転倒する。



あたしは、すかさず追撃に入る。





地上戦では相手の方が実力は上だけど、空中戦ならこっちが上!!

それに、空中からの攻撃。効いてる!!











あたしの空中攻撃にディノバルドが弱っているのが見えた!!

これで、最後よ!!あたしは、魔剣スパーダっぽい太刀に力を注ぎ、必殺技を放つ!!



「斬鉄剣!!」 
(FFのオーディン。っておいおい、何でもありかよ。許してください。:作者の声)







ザシュッ!!



斬鉄剣のように、相手の体を真っ二つにする力量はあたしにはないけれど、その一撃でディノバルドは倒れ去った。

あたしは、なんとか勝利したものの、喜びよりも戦いを楽しんでいるようだった・・・。

これが、あたし??

恐怖のあまりに、現れた力なのかもしれない・・・。



なんとか村に帰還すると、村人たちは大喜び。

小さなネコ売り娘が急に踊りだし、みんなダンスを始める。

いったい、村で何が起こっているの?

あたしは、唖然とし、そのパレードを眺める。



いつもの、足湯仲間の村人たちも興味津々。





パレードは終わり、村はいつもの姿に戻る。

それほどまでに、ディノバルドの襲撃を阻止したことは、村人の生活の助けになったということだと村長は語る。

一息ついた、あたしの前に、仔羊もあたしの勝利を祝いにきてくれた。

ありがとう。



あたしの因縁の相手だったディノバルドを、なんとか倒すことができた。

あたしの戦いは、これで終わりを迎える。っといいたい所だが、村クエと言われる呪縛から逃れるには、まだまだ戦いは続きそうだ。

オシャレ装備を完成させていくためにも村クエからの脱出は必要だ。

四天王・・・。恐ろしいモンスターばかりだった。

・・・ところで、いつになったら、普段のあたしに戻れるのかしら??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という感じに8話は終了。

今回は、デビルメイクライのネタを、混ぜながら物語を作ってみました(^-^)/

今回の物語の序盤に出てくる回想シーンっぽい部分は、物語のネタのために家着に着替えディノさんに葬られに行ってきました(笑)

やられるにも、わかりやすい写真を撮るのは大変でした(笑)
だったら、やるなよって突っ込みを入れたくなりますが、楽しんでくれている人がいると、こだわってしまうんですよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



それでは、今回の新装備はこれо(ж>▽<)y ☆



















次はノーマルの髪型(‐^▽^‐)











次はポニーテール(・∀・)





























前述した通り、モンハンサードでトゥリッシュ装備として使っていた装備ですo(^▽^)o

特徴としては、胴のユアミを採用。温泉っぽく見えないように色を調整してます(・∀・)

そして、ユアミにレザーのズボンを合わせて再現しました(*゚ー゚)ゞ

あとの部位は派手にならないように合わせてます。たまたま腰にあう骸骨っぽいベルトがあったので、採用すると、さらにトゥリッシュっぽくなったのではないでしょうか(・_・;)

トゥリッシュをイメージして作ったので、ライダースっぽく装備を組み、ブラックで統一しましたo(^▽^)o
そして、髪は金髪っぽくして、髪は長く前髪を上げる髪型にしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
武器は魔剣スパーダのような、派手でダークな大検や太刀・スラッシュアックスなどを持たせると、さらにそれっぽくみえるようになりました( ̄▽ ̄)=3

この、装備なのですがトゥリッシュ装備にこだわらず、髪型を自由に変えることで、違った雰囲気になるので、1装備に何パターンも目の保養になる装備になっていますo(^▽^)o

個人的にはポニーテールで合わせるのが可愛いけどカッコいいって感じで好きですヾ(@^(∞)^@)ノ

それでは、最後まで読んでくれた方々、ありがとうございますo(^▽^)o

おやすみなさいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ