どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回は購入した中古物件のリフォーム計画
【玄関編】の【工夫編5(ある物)】です(*‘∀‘)
 
家のテーマは【石目調のオシャレモダンなカフェ】です(`・ω・´)ゞ
 
ん?
 
これは・・・。玄関の壁にかけてあったモノか・・・。
 
 
 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

【モンハン:ネタ動画】

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

【デビルメイクライ関係】

★デビルメイクライ1~4活動戦記(過去を思い出す)

 

 

これが購入した時の玄関(^^)/
 
いや。もう、玄関編で何回も見たって(笑)
 
まあ、この記事だけでも分かるように書いています(汗)
 
 
この玄関は、意外に細くて、パッと見、若干狭い印象でした。
 
そして、本来ならエコカラットやライト照明などでオシャレに仕上げたかったのですが、そのスペースも無い(´;ω;`)
 
そこで、右の壁を壊して第二の玄関を作って玄関を広くしたのですが、
 
メイン玄関の若干狭い感じは変わらない。
 
そこで目を付けたのが、【正面壁の左側スペース】(^^)/
 
 
 
 
 
こんな細い場所に何ができるのか?
 
とりあえず、スペースが狭いため1つでインパクトのある物にしたいなと思い嫁と相談(*‘∀‘)
 
そして、許可を貰えたので取り組んでみました(*^-^*)
 
それは、この狭いスペースに【ある物】を飾り、お店みたいな雰囲気を出すこと(^_-)-☆
 
その【ある物】は8キロぐらいあるので、壁の補強が必要(`・ω・´)ゞ
 
そのため、このように補強してくれています(^^)/
 
 
そして【ある物】の一部がこれ。
 
大きさはゲームソフトを目安に置いています(^^)/
 
ナニコレ?
 
分かります?
 
 
恐らく盾みたいな感じですね。
 
後ろはこのようになっており、これを利用して飾る感じですね(^^)/
 
この【ある物】を業者さん達に相談すると、かなり話が盛り上がりました(笑)
 
引っ越し屋さんも興味津々でしたね(笑)
 
男心くすぶる代物?で、恐らくこの【ある物】を置いている家はほぼないんじゃないかな?
(置いているとしたらお店ぐらいか)
 
 
そして、その盾のイメージに合うよう、玄関正面の壁紙を選ぶ(`・ω・´)ゞ
 
この壁紙は、ちょっとお高いモノですが
玄関はお客さんが一番最初に目がつき、第一印象となる場所でもあるので
 
ここは妥協しませんでした(^^)/
 
最初の計画ではエコカラットにする予定だったので、それに比べれば安価に抑えられ、逆に予算は大幅に抑えられています(^^)/
 
【ある物】に迫力を持たせるため、【左上の天井にダウンライトを設置】してもらいましたヾ(≧▽≦)ノ
 
 
そして【ある物】の一部を設置ヾ(≧▽≦)ノ
 
【ある物】が売っていそうなお店をイメージして壁紙を選びました(*‘∀‘)
 
 
近くで見ると、結構キラキラするラメも入っています(`・ω・´)ゞ
 




↓ライトアップ時


 

そして、ついに【ある物】を設置。
 
 
 
 
それが
 
 
 
 
・・・。
 
 
 
 
これ。
 
 
何の剣か知っていますか?
 
何かのゲームの大剣らしいのですが、僕は知らないです(笑)
 
僕の名前がSNS上、【ドラゴンバスター】なのですが
それは【聖剣伝説2】の最強の剣の名前からきています(進化したマナの剣は除く)。
 
そのため、【ドラゴンバスター】の剣のデザインを夢見ており、
 
僕がドラゴンバスターという剣を描いたら、こんな感じの剣だなと思ったので、約6年前に購入し持っていました(68000円ぐらいしたかな?結構、高価でかなり重い)
 
 
その時、マイバイクと共に記念撮影したこともありますが、あまりにも大きくて重いため大事に保管していました(*^^*)
 



そして、【ついにこの大剣を解き放つ時がきました】
 
この狭い玄関スペースを飾るには、この大剣のサイズがピッタリだったんですヾ(≧▽≦)ノ
 
 
そして、【ある物の一部】と【大剣ドラゴンバスター?】を合体!!
 
ガシャン!
 
完成したのがこんな感じ。
 
なんか西洋のお店の入り口みたいになったかな?
 
この光景を思いついたのは、恐らく【デビルメイクライ】のダンテのお店を思い出したからだと思います(笑)
 
 
こんな感じで盾に大剣をかけることができる作りになっています(^^)/
 
 
かなり重いため、これを飾るのにしっかりした補強が必要だったわけです(^^)/
 
 

そして、ダウンライトで大剣を照らし、さらに雰囲気を出すことも可能となりました(^^)/
 
 
 
夜はこんな感じ(^^)/
 
 
 

 



意外に、丁度よいサイズで

 

インパクトありすぎて家のイメージが崩壊って印象も無かったので、これからも守り神として飾っておこうかな(笑)

 

業者や玄関まで用事がある方など、特に男性は反応され

 

引っ越し屋さんは、剣道やっていたらしくこの大剣に興味津々。

 

手に取ってもらうと、かなりはしゃいでました(笑)

 

そんな感じで、家に来てもらって、そういって楽しんでもらえたら嬉しいですね(*‘∀‘)

 

 
最後に、メイン玄関の入り口は右側をメインに開けるのですが
 
 
左側も開けることが可能(^_-)-☆
 
 
両方開けると、奥行きある感じで
 
狭い印象だったメイン玄関も、大剣のおかげで殺風景さはなくなり
 
入り口を開けると奥行きがあるので広い玄関に感じられるようになりました(*^^*)
 
※【部屋の奥行きが感じられるように、フローリングは写真から見て縦方向に貼ってもらっています。】
(これを横に貼ってもらうと、奥行きが感じられず部屋が狭く感じてしまうので、部屋を広く見せるためには向きも非常に大切です)
 
 
今回もこのような思い付きに付き合ってくれた業者の方々、ありがとうございました( ;∀;)

そして、許可してくれた嫁にも感謝(*^^*)

 

これからも【ある物】や【工夫編】はまだまだ沢山ネタがあるので、興味ある方は楽しみにしててください(^_^)/



という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

これから家を購入される方に、こんな選択肢があるんだ!と、少しでも参考になれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング(西宮本店)】←願いを叶えてくえるかも★★

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング