■プロポーズされる女性になるために必要なことは?幸せな結婚、出産、愛しあう人生を引き寄せる秘訣 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。




今回は、彼との復縁後無事にご結婚なさり、先日第2子を出産され、幸せな家庭を築いていらっしゃるアシスタントM様からの素敵な体験談をご紹介させていただきたいと思います。




M様は、もともとお付き合いをしているかどうか分からない、今の旦那様とそんな不安な関係でいらっしゃったんですね。




しかし、そんな彼女が、なぜ深く愛され、結婚することになり、幸せな家庭を持つことができたのでしょうか。




今回は、「結婚を申し込まれる女性になるための秘訣」というテーマでお伝えしていきたいと思います。








***アシスタント1期生M様からの体験談***





小さな頃から、特に頑張ってどんな賞をとったりしても誉められると言うことはなく、


勉強でも仕事でも、自立し、男性と同等であって当然と言うなかで育ち、常に男性以上に男性性で闘い、



美意識やジュエリー、女性らしく可愛い美しいものを望む気持ちに蓋をして、身体を壊してまで、強い自分を崩すこともできず、


人前で涙を出すこともできず、無理に仕事を頑張ったりと生きているのが息苦しい毎日でした。



そんな自分を何とかしたく、もがいていた際に、芳乃さんの講座を目にして、何かに導かれるように参加したのがきっかけでした。




スクールに参加して、全く自尊心も女性性もない自分に気づき、ほんの少しずつ、亀のようにゆっくりですが

自分の望むものを自分に与えてあげること、自分を女性として労って扱ってあげるようにしていくと、職場や家族、自分の周りで、息苦しかった人間関係や環境が自然と離れてゆきました。




特に、自分の年齢でも、結婚というものに不安や焦りがあった中、


お付き合いしているのかどうか解らない状態の男性との関係にも悩んでいたのですが


女性としての自分も、自分にとって心地の良い素材や、色のものを選ぶようになり、自分を女性として少しずつ大事に出来るようになった頃、彼と結婚へと歩み始めていきました。




そうして、女性として、自分を認められるようになり、


自分の好きな美意識、小物作り、女性らしい様々なものを躊躇なく選んだり、口にすることが出来るようになった頃、彼との新しい命を授かり、新しい家族を築くことが出来ました。




正直、不器用な私は、特別に大きく、これを自分で変えた、と言えるほどのことは出来ず、


ただただ、スクールで学んだことや芳乃さんから頂いた言葉を思い起こしながら、


無理をせず出来る小さなことを、自分の気持ちを無視しないよう、選んだり、行動したりということを繰り返すことしか出来ていません。




ですが、今となっては、


以前、おびえた様に、常に不安や、意味のわからない恐怖や切迫観念に押しつぶされそうになりながら、
それでも無理に強くあろうとして生きていた頃、


未来に「こうなりたい」と、希望しても希望するだけで、どうしてよいか解らなかった自分を考えると驚くような状態です。




今は、第二子を授かることが出来、スクールに参加したり、ということは難しくなりましたがブログや、出版された本達から、日々、気付きやアドバイスを頂きつつ、相変わらずゆっくりですが歩んでいます。




けして、大きく自分を変えたわけでもない、不器用な私でも変わっていかれたことが、どなたかの何かのきっかけや参考になれば幸いと思いまして書かせていただきました。




**********



M様、こちらこそ、おひとつおひとつ…とても丁寧に歩まれてきた軌跡を、こうして改めて言葉にしてくださり、本当にありがとうございました。



今、こうしてお二人のお子様にも恵まれ、愛する旦那様と家を構えるという状況に、私自身もサポートさせていただいて胸がいっぱいです。望んでいた未来が手に入りましたね。これからも、女性的な感性を与え、ご家族を大切になさってくださいね。




こちらの体験談で、M様は「特に大きく自分を変えていない」とおっしゃってくださったのですが、実は人生を大きく変える…特に、女性として最愛の人に愛されるためには、ここがとても重要なところなんですね。



それはなぜでしょうか?








私たちは、「人生を劇的に変えたい!」と思うとき、どうしても力んで大きなことをしようとしてしまったり、何か特別な存在にならないとと焦り、逆に自分を追い込んでしまうことがあります。




けれど、これらの努力は、実は「恋愛成就」とはほど遠いんですね。




なぜなら、愛は特別なことから生まれるのではなく、「日々の在り方」から生まれるものであり、男性が女性に愛しいと感じるのは、「他の誰かと比べて特別に出来るから」という理由ではなく、その人自身の魅力が開花している瞬間だからです。




たとえば、花が好きだと言って笑う笑顔…その穏やかな表情に男性は温もりや安らぎを見出し、愛しさを感じます。



結果が出なかったとしても、頑張っていつも誠実に生きている一生懸命さ…ひたむきな在り方に心を打たれ、その人を支えたいと思うのです。




それは、「大きなことを成し遂げたい」というよりも、日々の小さなことを大切にする感受性そのものから生まれるんですね。








M様の場合は、「天然石が好き」というとてもささやかな美に気づいた瞬間に、その変化が起きました。



今まで「他の会社の人と比べて、すごい何者かにならなければいけない」と思っていた観念を捨て、それよりも「自分が好きなものを純粋に好きだと思い、美しいと感じる心」を肯定した瞬間、M様ご自身の美しさが開花したのです。



何かを美しいと思えるその心を持った自分、それを認めた瞬間に、「何かを美しいと感じている美しい自分」が顕れたのですね。



私たちの感性は、私たちそのものです。




何かを美しいと感じている在り方は、他の人から見ても穏やかで無防備で、でも繊細な女性性にあふれています。



何かを嫌いだと憎んでいる在り方は、他の人から見ても攻撃性にあふれていて、近寄りがたい緊張を呼ぶでしょう。




人は人を「感じ」、相手のことを知り、相手のことを愛します。




今までM様が放っていた焦りや苦しみ、人への劣等感、隠された自虐性…そうしたきついものではなく、


ただ、「これが綺麗」と涙を流して言える穏やかさが、あらゆる攻撃性や人との隔たりを消し去ってくれたんですね。







そして、M様の場合は、こうした自分の中の小さな感受性=女性らしい美しい感性を肯定すればするほど、パートナーがM様を愛するという結果になりました。



言い換えれば、M様ご自身が女性的な感性に目覚めたことで、M様と関わるパートナー様も、ようやくM様のことを女性として扱えるようになったのです。




男性と女性の関わりは、バランスそのものです。



一方が自己否定と自虐と内的な攻撃性に満ちていれば、一方はそれに気づき、怯え、避けるようになり、決して安心を感じることはないでしょう。


これがM様が体験していた、「付き合っているかどうか分からない」という状況の根源です。




けれど、穏やかさと美、優しさ、感動、感謝…こうした女性美に満ちあふれていれば、そこに引っ張られるかのように、男性側もその人を「自分とは違う繊細な女性だ」と感じ、守りたいという気持ちや、その感性に感動し喜びを感じるようになるのです。




自分が変われば、相手も変わる。


その関係性がそのままリアルにパートナーシップでも顕れるんですね。







あなたは普段、どれくらい、あなた自身の繊細な感受性に耳を傾けながら、あなたの中にある女性的な美を味わってあげていますか?



そして、あなた自身のことを、どれくらい、「繊細で傷つきやすい、柔らかい女性」として扱ってあげているでしょうか?



あなたが自分の感性ではなく、思考で考え、男性的に強くあろうとすればするほど、その在り方は男性を遠ざけるでしょう。


しかし、あなたが男性をコントロールしたり、「こうなってほしい」と相手を無理に変えるのではなく、ただ自分が女性で在ることを感じたり、自分の美を味わうほど、男性は自然にあなたの騎士になるのです。




あなたの美しさを、日々、もっと感じてあげてくださいね。


ただそれだけで、あなたはあなたを守りたいと切望する男性を引き寄せることができるでしょう。















2015年5月20日(水)大和書房様から発売
「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」



現在Amazonで好評発売中です。

書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。