ミッション30【4月の実験】(行動力UP) | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

 

本日の話は

 

『ミッション30【4月の実験】』

 

です。

 

image

(本日の桜。もうすぐ咲きそうで嬉しい♪)

 

 

2024年は、毎月ごとにテーマを決めて

 

・毎日やること

・毎日やらないこと

 

を決めて試しに1か月続けてみる実験をやっています。

 

 

 

これとは別に、

もう一つの行動実験をすることにしました!

 

名付けて

電球【ミッション30】電球

 

 

『毎日やること』&『毎日やらないこと』は、

『短時間でできる&続けること』が大事で、

新しい習慣を作ることを意識してますが、

 

 

今回の実験は

 

「やろう!」「やってみたい!」と思うけど、

なかなか手を付けられていないことにフォーカスしてます。

 

 

日々どんどん動ける方には

必要ないんだと思いますがウインク

 

私の場合は、

基本ナマケモノなので笑い泣き

自分を鼓舞したり、

楽しませたりする工夫があったほうが

面白がってやれるので♪^^グラサン爆  笑

 

 

 

で、今回思いついたのが【ミッション30】です。

 

 

 

電球【ミッション30の作り方】

 

キラキラ6×5マスの枠を作って、

そこに「4月にやるぞ!」と思うことを

どんどん書き込みます。

 

キラキラ短時間でできるものも、

ちょっと時間がかかるものも、

思いつく限り書いてみます。

 

キラキラ前提として

【今月やってしまいたいこと】

だけにします。

 

キラキラこれを目につくところに置いておいて、

どんどん消化していく。

 

キラキラ実行できた日と感想を書いて、

4月が終わったら1か月を振り返る。

 

そんな感じです。

 

 

前もって、

「●月〇日にやる」って決めてしまうと

体調不良や、急な予定が入ったときに

達成できないかもしれない。

 

そうなると私のテンションがダダ下がりの可能性大笑い泣き

 

だから、

「いつやるか?」までは決めません。

 

 

また、

1日に1個消化するとは限らず、

複数こなす日もあっていいし、

何もやらない日もOKという

ゆるーいやり方です。

 

 

『達成しやすいこと』は

良いサイクルを作るためにも大事

なので爆  笑グラサンキラキラ

 

 

 

 

私が4月にやろうと思ってるのは、

例えば・・・

 

・初めてのレシピで何か作ってみる

・初めての場所で外食する

・カーテンを洗う

・大豆を真空パックにする

・簡単味噌を作ってみる

・洋服の分類と整理整頓

 

などなど。

 

 

4月が終わってみて、

全部出来たら、

自分に何かご褒美を買おうと思ってます音符キラキラウインク

 

 

さーて。

 

たのしむぞーキラキラ爆  笑グラサンキラキラ

 

 

 

 

 

・・・ということで。

 

 

本日の話は以上になります。

 

 

 

では、またね^^

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

真面目で一生懸命ゆえ自己犠牲しがちな人

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

 

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談 (単発セッション)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

電球2024年1月に最も読まれた記事BEST5 

 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆