とても幸せな時間でした。【コーチングセッション3か月終了のご感想】 | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

潜在意識とエネルギーにちょっと詳しい

ライフコーチ&子育てコンサルタントの

万の種 あひる です。

 

 

 

本日は、

3か月のコーチングセッションを受けてくださり、

まさに『3か月で人生を変えた見本のような方』である

美幸さんから感想をいただきましたので、

紹介させていただきますね。

 

「どんなコーチングをしているの?」

「どんな風になるの?」

「どんな体験をしたの?」

 

など、提供側からは語りつくせない情報を

惜しみなく書いてくださってます^^

 

 

(美幸さん)

 

 

☆☆☆ここから☆☆☆

 

 

●万の種 あひる のコーチングに申し込もうと思われたのはなぜですか?

 

2021年10月、たまたまあひるさんのブログを見つけた。

 

潜在意識など目に見えないことについて色々と書いてあって面白いなと思った。

 

過去の記事も読んでみたら、周りに流されずに自分の個性を大切にした生き方を模索されていたことが等身大で書かれていて、好感を持った。

 

あひるさんがライフコーチ、子育てコンサルをされていることを知り、

 

「コーチングって難しそうなイメージあるけど、この人と話してみたいなぁ。

 私は育児への漠然とした不安があるから受けてみたいかも。

 ううん、私はたぶん受けるだろうな!うふふ!」

 

と思いました。

 

 

上手く表現できませんが、直感で申し込みました。

 

 

 

●この3か月はどんな時間になりましたか?

 

とても充実した時間を過ごせました。

 

自分とじっくりと向き合うことは、自分を癒し、許し、励ますことだと思います。

 

そんな時間をたくさん持つことが出来て、とても幸せでした。

 

 

 

●セッションを受ける前と受けた後でどう変わりましたか?

 

・3歳の娘に対して感情的に怒ることが減り、よく一緒に笑うようになった。

 

・育児への漠然とした不安が消えた。

(不安が全くないわけではない。不安が湧いても、大丈夫と思える。)

 

・娘のダメなところ(ダメだと思うところ)ばかりにフォーカスしていた自分に気付いた。

 今は、娘の素晴らしいと思うところを見れるようになった。

 

・娘は自分の自由を奪っている存在に思えていたけれど、私が心豊かに生きていくためにかけがえのない存在でギフトだと思うようになった。

 

・生き方が他人軸から自分軸へシフトしているのを感じる。

 

・今の自分に不要なものがはっきりわかるようになり、潔く手放すようになった。

(仕事や利用していたSNSサービスをやめたり、色々な物を断捨離した。)

 

・ありのままの自分をもっと許せるようになった。

 

・ネガティブ思考に陥る時間が短くなった。

 

 

 

●セッションを受けてみて予想外だったことはありますか?

 

セッションでは、自分はメモを取らずに思ったことをたくさん喋ることです。

 

(あひるさんが色々とアドバイスして下さり、それをメモするかと思っていたのです。)

 

普段は理性で喋っていることが多いけれど、たくさん喋り続けていると

 

「あれ?私は何を話そうと思ったのだっけ?話が脱線したな。」

 

ということが多々ありました。

 

あひるさん曰く

「それが大事。たくさん喋ることで本当の望みや思考癖が分かることが多い。」

とのことでした。

 

 

 

●印象に残っているやり取り、またはワークやサービスについて教えてください。

 

・感情を感じつくすワーク

 

「自分が必要としていたワークはこれだ!!!」と思った。

 

何かを見たり、誰かと話したりした時に心がざわつくことがあるのは、過去の感情が昇華出来ていないからだと思っていたけれど、どうすればいいか分からなかった。

 

今さら過去のことにひっぱられて暗い気持ちで生きるなんて勿体ない。何度も向き合った。もう思い出さなくていい。」

 

と頭で思っても、また心がザワついたり、夢を見ることがあった。

 

 

一人で行うこのワークは、気力と体力が必要でとてもしんどかった。

 

怒りで泣き叫び、悲しみで泣き崩れ、苦しみで過呼吸になって、

何十年も前の感情って、こんなにもしっかりと残っているのか!」と驚いた。

 

しんどかったけれど、ワーク後はとてもすっきりした。

 

ワークをするにつれて、自分の輪郭がはっきりと見えてきたし、自分軸が太くなってきているのが分かった。

 

 

 

・セッション後にメールで届く概要(フィードバック)

 

「宝物」だと思った。

 

話したことってすぐに忘れてしまいます。

 

話した内容を「セッションの概要」として分かりやすく文章化してもらえることがとてもありがたかったです。

 

 

セッションで話して色々と気付くことは大切だけれど、気付いたことから新しい行動を起こすことがもっと大切です。

 

気付いたことを忘れてしまっても、この概要を読み返せば、また意識して行動出来ます。

 

 

この概要は、自分でメモするよりもとても分かりやすいものです。

 

あひるさんは、情報収集して言語化する能力がとても高い方だなって思いました。

 

 

 

 

●オススメするとしたら、どんな方に伝えたいですか?

 

・自分軸を大切に生きていきたい方

 

・ネガティブ思考に陥りがちな方

 

・自分にとって何が幸せか分からない方

 

・自分で自分のご機嫌を取れるようになりたい方

 

・育児に漠然とした不安がある方

 

・過去の苦しかった出来事を引きずって生きているなと思う方

 

・やりたいことが何なのか分からない方

 

・「自分と向き合うってどうすればいいか分からない」と思う方

 

・周りが羨ましくて、自己否定してしまう方

 

 

 

●そのほか何かありましたらご遠慮なくどうぞ♪

 

出会いに感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

 

 

☆受けてみようか迷っていらっしゃる方へ

 

まずは体験されてみるのが一番いいと思います。

 

自分への投資を惜しまずに、自分と向き合う時間を楽しんでほしいです。

 

お金を「happy」に置き換えて考えて支払ってみたら、本当にその通りでした。

 

セッションを受け終わっても「happy」は終わっていなくて、これからも支払った以上に「happy」を受け取って生きていけると思っています。

 

 

 

☆☆☆ここまで☆☆☆

 

 

世の中に情報やhow toはあふれています。

 

でも、あまりにも沢山あるので、取捨選択が難しいし、

そもそもじっくり取り組むってなかなか難しいことなんですよね。

 

 

自分のために思いっきり時間を使う。

 

それができるのもコーチングのような継続セッションの良さだと思います。

 

 

 

 

 

美幸さん、

 

すごく、すごーく丁寧に感想を書いてくださって、ありがとうございました!

 

こちらこそ『宝物』を頂いた気分です。

 

私のほうこそ、出会いと素晴らしい時間を過ごせたことに感謝しています^^

 

サービスのご利用、ありがとうございましたっ!!

 

 

 

 

さて、お得期間ももう少しで終了です。

人生を変えるなら早いほうが良いですよ^^

 

↓↓↓

 

2月末までのコースご契約は20%offで提供します。

(【子育てコンサル】【ライフコーチング】とも)

潜在意識×エネルギー×コーチングは【万の種オリジナル】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発セッションのご希望や、その他のお問い合わせはこちらから。

クリックするとフォームが開きます。

↓↓↓