子育てで全く役に立たなかったこと | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

本日の話は

 

『子育てで全く役に立たなかったこと』

 

です。

 

 

子育てで全く役に立たなかったこと・・・

 

 

結論から言うと、

 

英語絵本を

大量に買ったことです。

 

 

 

うちの場合、

親は英語子育てに全然興味が無かったのに、

 

ある日突然、

娘が「英語を習いたい」とびっくり発言。

 

 

その時、4歳になる直前。

 

そこから、娘と英語との付き合いが始まりました。

 

 

慌てて英語育児なるものを色々と調べてみましたよ。

 

なにしろ、全然知らなかったのでね。

 

 

そしたら、

英語絵本の読み聞かせが良いんじゃないか?と。

 

 

実際に、

英語育児に英語絵本を活用してる例を沢山見ましたからね。

 

(周りでもそうしてる人たちが複数いたし)

 

 

で、素人ながらに考えて、

沢山英語の絵本を買ったんですよね。

 

 

日本語なら図書館で借りれば良いけど、

英語の絵本は当時ほとんど置いてなかったので、

買うのが早いわって思っちゃったの。

 

 

でもね、この辺が素人やなあってところなのだけど。

 

 

そもそも私、

英語は得意じゃありません。

笑い泣き笑笑い泣き笑笑い泣き

 

 

英語絵本の中でも、

『語彙数が限定してあるタイプのもの』

を選べばまだよかったのに、

知識がなかったからさあ。

 

 

私が買い集めたものの多くは、

幼児向けなのに、

単語が無駄に難しいのよ。

 

韻を踏むことを意識した言葉を並んでるからね、

知らない単語がバンバン出てくる。

 

 

・・・読み聞かせ?アセアセ

無理じゃん、これ。えーんガーン

大変すぎる。笑い泣きアセアセ

 

 

で、早々にあきらめたわ。笑い泣き

 

(ポンコツ&ヘタレだからなっ笑い

 

 

 

でも、

「環境に絵本があればいつかは役に立つんじゃない?キョロキョロ

 

って、夢を捨てきれなくて、

 

ずっと娘の目に留まるように置いておいたさ。

 

 

でも、いつまでたっても見事に興味を持たれなくてさ。

 

 

娘、全然見向きもしない。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

数百冊買ったけど、

 

(しかもカタログで買っているから、

いつも中身を見ずに買ってた)

 

ただの紙の山を

築いただけだった・・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あのお金があれば、

旅行に何回か行けたよね(遠い目)

 

 

自分が詳しくないことに、

ノリだけでつぎ込んじゃいけないなって

だいぶ後になって気づいたのでしたw

 

 

 

英語絵本は全く役に立たなかったけど

 

(そもそも、

娘は、ほぼ本を読まない人

なので無理ゲーでした)

 

 

本人は、

理系なのに、

一番得意なのは英語という現在。

 

 

『英語絵本を読まなくても

 英語は習得できる』

 

と言うのは、証明できたかもしらん。

 

  

(や け く そ)

 グラサン爆  笑笑   グラサン爆  笑笑

 

 

まあ、

子育てに失敗はつきものってことでw

 

(気づくの、だいぶ遅かったけどなっニヤリ笑い泣き

 

 

たぶん、これが子育ての中で一番大きな失敗かな、

って話でした笑爆  笑

 

 

 

 

 

・・・ということで。

 

 

本日の話は以上になります。

 

では、またね^^

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

真面目で一生懸命ゆえ自己犠牲しがちな人

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

 

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談 (単発セッション)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

電球2024年1月に最も読まれた記事BEST5 

 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆