こんなので釣れるわけないじゃん | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

本日の話は

 

『こんなので釣れるわけないじゃん』

 

です。

 

 

今日は短い!!

 

そして、タダの独り言っ爆  笑笑

 

 

旦那さんの友人の話。

 

 

旦那さんとその友人はよく一緒に釣りに行きます。

 

その時にね。

 

 

「こんなので釣れるわけないじゃんニヤリ

 

 

って釣り具に言いながら釣りしてるそう。

 

 

真意は分からんよ?

 

タダの口癖かもしれないし。

 

そんなに意味は持たせてないかもしれない。

 

 

でも、その話を聞いた瞬間に思っちゃったわよ。

 

 

「・・・それじゃ、釣れないわな・・・」ってびっくりグラサン

 

 

 

私は、「物にも意識がある派」なので

 

(「変なこと言うなー」

 と思ったら、それで良し笑

 

モノに掛ける言葉も大事だと思ってます。

 

 

どうせ同じものなら、

その真価を最大限に発揮してもらいたい!

 

 

しかも、商品化されたものは、

誰かが一生懸命考えて、

検討やテストを重ねて

商品化してるはず。

 

例えば、釣り具なら、

『釣れることを確認済み』なはずなのですよ。

 

 

だから、

『こんなので釣れるわけない』って

言われちゃった釣り具は、

本当は釣りあげる能力があっても、

真価を発揮できないよねえって思っちゃうの。

 

(人で言えば、信頼されてないのとおんなじだから)

 

 

もしも、

『これ使ってるといつも釣れるし、調子が良いんだよね!』

 

って釣り具に刷り込むところから始めたら、

きっと結果が違うと思うんだけどなあ。

 

 

・・・っていうのは、

あくまでも私の考え方です。

 

 

大きなお世話よね笑爆  笑

 

ははっ爆  笑グラサン

 

 

 

釣り具はモノで道具です。

 

たかが道具、されど道具。

 

 

でもさ、

道具も信頼されて

使ってもらうほうが

いい仕事するし、

やっぱり

嬉しいと思うのよね。爆  笑キラキラ

 

って、ついつい思ってしまう

私なのでした。

 

 

(独り言 完)

 

 

 

・・・ということで。

 

 

本日の話は以上になります。

 

では、またね^^

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

真面目で一生懸命ゆえ自己犠牲しがちな人

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

 

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談 (単発セッション)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

電球2024年1月に最も読まれた記事BEST5 

 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆