韓ドラと私 その11~視聴した韓ドラ 2023年下半期&よこりん大賞(年間)発表~ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
今年も残すところあと10日びっくり
ブログ書いてる場合じゃないけど
これ終わらせないと落ち着かないのであせる
 
2023年下半期に視聴した韓ドラと
よこりん大賞を発表しま~すクラッカー
 
2022年の大賞 と
2023年上半期の大賞 は

それぞれ還魂1&2でしたが…
2023年の大賞は何かな~?
 
 
それでは、すたーとっ馬馬馬

 

 

 

2023年うさぎ下半期視聴の韓ドラ

 

    

うさぎ今年視聴したドラマなので旧作もあります。

  

うさぎ順番は思い出した順に書き出しています。

  

うさぎ=よこりんノートの関連記事へJUMP!

 

うさぎ数字は今まで視聴した韓ドラのカウントです。

 

うさぎ完全によこりん目線デスm(__)m

 

ラブ=好きすぎる 爆笑=好き ニコ=まあまあ

  • 346:ダリとカムジャタンラブ 

    →めちゃハマった♥♥♥

     
  • 347:D.P.2-脱走兵追跡官-爆笑 

    →ソックが良いヤツになってたw

     
  • 348:悪の心を読む者たちラブ 

    →未知の世界に踏み出し成し遂げる強い意志に感動( TДT)

     
  • 349:ムービングラブキャスト  感想 

 

  • 350:この恋は不可抗力爆笑 

    →とにかくハジュンを愛で続けた♥

     
  • 351:いつかの君に爆笑 

    →オリジナルより韓国版の方が好き♪

     
  • 352:みんなの嘘ラブ 

 

  • 353:ヒップタッチの女王爆笑キャスト  感想 

 

  • 354:力の強い女 カン・ナムスンニコ 

    →最初は良かったんだけど…S1と違い過ぎた(-_-;)

     
  • 355:イ・ドゥナ!ラブキャスト  感想 
 
  • 356:無人島のディーバラブキャスト  感想 

 

  • 357:今日もあなたに太陽を爆笑 

    →後半重すぎて感想書けなかったけど…ウェルメイドドラマです♥

     
  • 358:青春ブロッサムラブ 

    →しばらく抜け出せなかった!感想はブログで語ってます♪

     
  • 359:悪霊狩猟団カウンターズ2ニコ 

    →S1の世界観そのままで行って欲しかった(T_T)

     
  • 360:朝鮮精神科医ユ・セプン2ラブ→主役CPにハラハラしたけど面白かった♪
 
  • 361:浪漫ドクター キム・サブ3爆笑→S2が一番好きかな~^^

 

  • 362:ホン・チョンギニコ→完走したけどよく分かんなかった(^^;

 

  • 363:愛だと言って爆笑→ヨングァンよりソンジュンが良かった♥

 

  • 364:誘拐の日ラブ→感想書きそびれたけど、めちゃくちゃ良かった‼
 
  • 365:生まれ変わってもよろしく爆笑 

    →楽しく観たけど…前世で縁のある人ばっかでパニック(゚Д゚)

     
  • 366:悪鬼ラブ→最初から最後までドキドキハラハラ!ハマりました♪

 

  • 367:ブルーバースデー爆笑→両手握りしめて観たわ!
 
  • 368:ミッシング2~彼らがいた~ラブ→後半泣きっぱなし( TДT)
 
  • 369:マンガな彼氏~POP OUT BOY~爆笑→面白かった♪

 

 

 

以上、

2023年下半期視聴ドラマは24作品

年間視聴ドラマは46作品でしたニコニコ

 

2022年は年間32作品だったので
今年はかなり観たな~キョロキョロ
 
 
 

 

キラキラ2023年 よこりん大賞発表キラキラ

 

 

まじかるクラウンよこりん大賞 / ラブコメ部門ラブラブ

 

ダリとカムジャタン

最初は面白いのに途中から失速するラブコメが

非常に多い昨今で最後まで楽しめた貴重な作品

 

 

 

まじかるクラウンよこりん大賞 / 歌唱部門カラオケ

 

無人島のディーバ

ウンビンちゃんの歌唱力がすばらしすぎた!!!

ギホは誰!?問題でも楽しませて頂きました音譜

 

 

 

まじかるクラウンよこりん大賞 / 青春部門クローバー

 

青春ブロッサム

最優秀賞にしようか悩んだくらい

よこりんド真ん中なドラマ恋の矢

 

 

 

まじかるクラウンよこりん大賞 / カップル部門ふたご座

 

誘拐の日

物語も良かったけど何より

この凸凹コンビが最高すぎたキラキラ

 

 

 

まじかるクラウンよこりん大賞 / 心に残る部門赤薔薇

 

ムービング

最優秀賞にするか最後まで迷いました!

脚本、演出、キャスティング…

とにかく全て最っ高だった!!!

 

 
次はいよいよ
2023年最優秀ドラマの発表なんだけど…
これ、絶対に誰からも賛同得ないと思う驚き
 
あくまで
よこりんにとって
ということをご了承下さいにっこり
 
 
それではっ!
よこりん大賞最優秀賞の発表デス!!!
 
 
 
 
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ
 

 

 

 

 

 

キラキラ2023年最優秀賞キラキラ

 

ミッシング2

 

前作【ミッシング1】は去年の
よこりん大賞最優秀候補作品で
最終的にミステリー大賞にしたドラマ!
それほどハマったドラマの続編飛び出すハート
 
とにかく観たくて仕方なかったのに
よこりんが観れるトコでは
どこもやってなくてぐすん
 
我慢できなくて英語字幕で視聴目
もうもう牛牛
S1を超える面白さ!!!
 
後半は泣きっぱなしで
ティッシュ抱えて観てたわ大泣き
 
 
【ムービング】の方がお金かかってるし
全てが優れてると思うんだけど…
よこりんには【ミッシング2】の方が
脚本・演出
キャスティング
謎と伏線回収
ドキドキハラハラ
家族愛
仲間との絆
ホンワカエピ
などなど…
全体のバランスが絶妙だったラブラブ
実は、物語はまだ完結してないのよ物申す
 
S3がある終わり方で
次はシワンが出て来そう!?
 
 
聴き取れなかったセリフがあるので
是非とも日本語字幕で視聴したいダッシュ
NETFLIX様どうか配信お願いしますm(__)m

 

そんな期待もあっての受賞ですキラキラ

 

 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
おそらく視聴した人が
ほとんどいないであろうドラマが
最優秀賞になってしまいましたね驚き
 
どうか
「よこりんはそうなのね~」
と、軽~くスルーして下さいお願い
 

 

※ブログタイトルは違うけど、あみさんの
#韓ドラマイベスト2023のタグ付けに
参加させて頂きますニコニコ
 
よこりんはダメなドラマはリタイアするので
#韓ドラマイワースト2023は無いかな~^^
 
皆さんが選ぶ今年の韓ドラを拝見するのって
すっごく楽しいし参考になりますねニコニコ
 
 
あみさん
楽しい企画をありがとです💕
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
※画像お借りしました

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村