NETFLIX配信『無人島のディーバ』キャスト紹介♪ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
これまたNETFLIX配信予定の
期待のドラマが始まりますよ~音譜

 

ということで
 
恒例の人物紹介
すたーとっ馬馬馬
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 

 

 

無人島のディーバ

 

【放送】tvN / 2023.10.28~12.3

【話数】全12話

【企画】スタジオドラゴン

【演出】オ・チュンファン

あなたが眠っている間に/ホテルデルーナ

スタートアップ:夢の扉/ビッグマウス

【脚本】パク・ヘリョン

ドリームハイ/君の声が聞こえる

ピノキオ/あなたが眠っている間に

スタートアップ:夢の扉

 

            ウン・ヨル

 

【日本配信】NETFLIX

※画像・文章等はtvN公式HP★より
 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

全羅道の離島に住み
歌手を夢見る少女ソ・モクハは
父親の家庭内暴力に耐えていた。
 
16歳の時、モクハは
オーディションを受けるため
船に乗って家出を敢行するが…
 
予期せぬ出来事により
無人島に漂着してしまう!
 
しかし、モクハは絶望することなく
映画『キャスト・アウェイ』の主人公
トム・ハンクスのように
アワビを採り
各種海洋ゴミを活用して
自然人のように暮らし始めた。
 
そうして15年の月日が流れ…
モクハは奇跡的に救助される!!
 
マスコミのインタビューで
「無人島で寂しくなるたびに
最愛の歌手ユン・ランジュの歌を
歌って頑張った」と語ったモクハ。
 
この記事が美談として取り上げられ
モクハは憧れの歌手ランジュと
同居することになってしまう!!!
一方、15年前は
トップスターだったランジュは
事業の失敗などで全てを失っていた。

 

人生への意欲を喪失した40代の

悲観主義者になったランジュは

 

30歳を過ぎて歌手になろうと

挑戦するモクハを見て

 

かつて自分も抱いていた情熱を

思い出して彼女を応援するが…

 

皮肉な運命に導かれ

再び人生の岐路に立つことになる。

 
 
 

 

企画意図

 

私たちは無人島に
漂流することを恐れている。
そこは孤立、孤独、過酷な
自然環境を抱く恐ろしい空間だからだ。
 
私たちは無人島に漂流することを
夢見ることもある。
そこは日常、競争、人々から逃げられる
理想的な空間だからだ。
 
私たちは無人島の反轉に憧れる。
 
それはお金より人と水、ゴミが
ずっと価値のある所だからだ。
このドラマは
無人島で歌手を夢見た一人の少女が
漂流したことで始まる。
 
ああ!誤解しないで下さい。
 
このドラマは無人島で耐える
生存ドラマではない。
 
無人島を抜け出した少女が
15年ぶりに大人になって
世の中に戻って来る話だ。
波に押し流される夢を掴んで…
どんな災難の前でもおろかに頑張って…
お金より人がより尊いここは…
 
私たちが当然ここに
あると思うものが、
当然でないものだということを
知っている人の物語だ。
 
31歳は遅いと思う人々の中で…
誰よりも大切で嬉しい
31歳の一日一日を生きる人の物語だ。
 
その一日一日を過ぎて
たどり着いたそこが
いつのまにか夢のほとりになる
 
一人のディーバ(歌姫)の物語である。
 
 
 

 

人物紹介

 

 

主な登場人物

 

ソ・モクハ役/パク・ウンビン

女、16歳→31歳/無職

 

モクハは全羅道の離島・チュンサム島で

父と二人で暮らしていた。

母はモクハが生まれてすぐ亡くなった。

 

16歳の時、

父親の家庭内暴力に耐えきれず

 

オーディションを受けるために

船で家出を敢行するも

 

予期せぬ出来事により

無人島に漂着することになる。

それから15年が経ち

奇跡的に世の中に戻ったモクハは

 

還暦の折り返し地点だ遅すぎる

…と、人が言う31歳にして

歌手になる夢に向かって行く!

 

ウンビンちゃんの歌がかなり良いらしいので

めちゃくちゃ期待してます♪♪♪

 

 

 

 
 高校生のモクハ役/イ・レ 
16歳の頃のモクハ
 
【スタートアップ:夢の扉】でカン・ハンナちゃんの少女時代役、
【ムーブ・トゥ・ヘブン】の蝶の少女役の女優さんです^^
 
 

 

 

ユン・ランジュ役/キム・ヒョジン

女、27歳→42歳/歌手

 

全盛期の頃は大きな邸宅に

グランドピアノを置いて暮らしていたが

 

現在はファンクラブ会長宅の

半地下に住んでいる。

 

プライドは地に落ち

酒とタバコを手放せない

 

酒に酔えば暴言を吐き

失敗が怖くて何もできない

 

そんな毎日。

誰よりも華やかな人生を

体験したせいで、

みすぼらしい現在に対する

喪失感が大きい。

 

何かを再開するには遅く

だからと言って

諦めるには曖昧な年齢。

 

ところがある日

絶滅したと思っていたファンが

無人島で生きていた!

 

消えゆくプライドの火種に

風がそよそよ吹いて来る。

 

その風は果たして

火種を生かす風だろうか?

消す風なのだろうか?

 

【メリは外泊中】でチャングンソクの元カノ役

最近では【模範刑事2】に出演!

 

 

 

 

カン・ボゴル役/チェ・ジョンヒョプ

男、30歳/YGN芸能局PD

 

生放送『N番目の全盛期』の

企画者であり共同演出。

 

新入り時代に提出した

『N番目の全盛期』の企画案が

大成功を収め、

YGNの高視聴率プログラムになった。

美容室を経営する両親そして

同じ放送会社の記者である兄ウハクと

裕福ではないが和やかに

家族みんなで暮らしている。

 

【生まれ変わってもよろしく】ジウム16回目人生の人力車夫。

【ストーブリーグ】ではドリームズの投手ユ・ミンホ役!

ウンビンちゃんとは再共演になりますね♥

 

 

 

 

カン・ウハク役/チャ・ハギョン

男、31歳/YGN報道局記者

 

弟のボゴルに付いてYGNに入社して

社会部の記者になった。

 

先輩だろうが誰彼お構いなしに

納得いくまで問い詰める。

その反骨精神のために

天性記者という言葉も聞くが

頭が痛いという声も聞く。

 

無人島で行われた奉仕活動で

偶然にモクハを発見する!

 

VIXXのリーダー、エンくんでーす♥

 

 

 

 

 

RJエンターテインメント

 

イ・ソジュン役/キム・ジュホン

男、27歳→42歳/RJエンター代表

 

ユン・ランジュの元マネージャーで

RJエンターテインメントの代表。

無一文で始めたRJエンターは

ユン・ランジュとの契約のおかげで

業界で五本の指に入るほどの

エンターテインメント会社に成長した。

 

ジュホンさんは最近サブ3で見たわー!

スタートアップ繋がりかな?

 

 

 

 

 ウン・モレ役/ペ・カンヒ 
女、31歳/歌手
 
15年前、モクハが来れなかった
オーディションに合格して
RJエンター第1号の練習生になった。
 
ランジュのプロデュースを受け
『第2のランジュ』と呼ばれる
歌手としてデビューして
彼女を越える人気を得る。
 
2022年現在、
ウン・モレがK-POP最高の
歌姫であることを誰も否定できない。
 
【ザ・グローリー】に出演されてるみたいです^^
【還魂】のトファ(チャンウク母)役しか知らないな~
 
 
 
 
 パク・ヨングァン役/シン・ジュヒョプ 
男、36歳/RJエンター所属
 
ソジュンの右腕であり
ウン・モレのマネージャー。
 
【ゴールデンスプーン】でスンチョンの友人役。
【賢医】の第3話に出演とのことだけど…何の役だろ?
 

 

 

 

N番目の全盛期チーム

 

 ホン・ヨンギョン役/キム・ボジョン 
女、27歳→42歳/YGN芸能局PD
 
『N番目の全盛期』メインプロデューサー。
 
【浪漫ドクターキム・サブ】のオム看護師^^
 
 
 
 
 アン・ドンミン役/ユン・ジョンフン 
男、28歳/YGN芸能局PD
 
『N番目の全盛期』チームの助演出。
率直で無垢なMZ世代。
 
最近の出演は【禁婚令】【弱いヒーロー】です♪
 
 

 

 

チュンサム島の人々

 

 チョン・ボンワン役/イ・スンジュン 
男、40歳→55歳/警備
 
チュンサム島時代、ボンワンは
住民にとっては人の良い警官だったが
妻と息子ギホには暴力的だった。
 
現在はビルの警備員として働いている。
 
ヒップ→カンナムスンに続いてこちらでも!
ネサン並みに働くスンジュン氏、今回は悪役か!?
 
 
 
 
 ハン・テウン役/16歳:チョン・ジュン

 /31歳:キム・ミンソク 

男、16歳→31歳/保険設計士
 
チュンサム島時代、ギホの友だち。
同じ街に住んでいたヨンジュと結婚。
 
キムミンソク氏は【恋慕】でロウンの同僚役!
ウンビンちゃんと再共演ですね♪
 
 
 
 
 ムン・ヨンジュ役/16歳:キム・ユンソル 
 /31歳:オ・ギョンファ 
女、16歳→31歳/主婦
 
チュンサム島時代、モクハの親友。
テウンと結婚してソウルで新婚生活を送る。
 
 
 
 
 チョン・ギホ役/ムン・ウジン 
男、16歳
 
チュンサム島派出所の警官
ボンワンの一人息子。
 
同じ痛みを持つモクハを助ける。
 
 
 
 
 ソ・ジョンホ役/イ・ユジュン 
男、43歳/船長、刺身店の主人
 
モクハの父親。
自分で獲った魚で刺身店を経営。
 
あな眠ではヘイン君の良き先輩だったのに…
ビッグマウスに続いてヤな役みたいだわ(;'∀')
 
 
 

 

ウハク&ボゴルの家

 

 ソン・ハジョン役/ソ・ジョンヨン 

女、54歳/美容師

 

ウハクとボゴルの母親。

昔の事故で右足を引きずる。

 
ジョンヨンさんもよくお見掛けするわ^^
 
 
 
 
 カン・サンドゥ役/イ・ジュンオク 
男、53歳/美容師
 
ウハクとボゴルの父親。
愛妻家でユーモラスな性格。
 
【カンナムスン】のキム・ナムギル秘書だわ♥
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
オ・チュンファン監督と
パク・ヘリョン作家が
【あなたが眠っている間に】と
【スタートアップ:夢の扉】以来
3度目のタッグを組む!!!
 
それだけでも期待なのに
ヒロインがウンビンちゃんだなんてラブ
無人島で15年間暮らしたヒロイン
という韓ドラらしい
突拍子もない設定だけど…
 
楽しみだわ~ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
今日でや~っと
お仕事連チャン終わったので
今から昨日のナムスン観ま~す飛び出すハート
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村