皆さん、アンニョ~ン^^
 
あっという間に10月デスびっくり
 
まだまだ昼間は暑いけど
季節はもう秋!!

秋と言えば収穫の秋!!!

 
と、言う事で…
 
昨日は稲刈りでした~キラキラ
 

コンバインが入れない所は

手で刈らないといけなくて、

その部分は毎年よこりん担当ダッシュ

 

大した量じゃないけど…

 

しゃがんで立ってを繰り返したり

鎌で稲を刈るだなんて

慣れないコトしたせいで

 

全身が筋・肉・痛笑い泣きツライ

 
 
そんなこんなで
慌ただしく始まった10月気づき
 
視聴していたドラマがまた一つ
最終回を迎えました昇天

ヒップタッチの女王

リタイアされた方も多いようですが
よこりんは‘楽しく観た派’でしたニコニコ
 
 
とはいえ
モヤモヤもやもやはいっぱいあって汗
 

 

そーいうトコも含めて
サクッと視聴感想呟きマスにやり

 

 

 

注意注意注意

 

ネタバレご注意下さいネ!

 

注意注意注意

 

 
 
それでは、すたーとっ馬馬馬
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 

この↑の中のほとんど半分がお空に…昇天

 

 

 

 

モヤモヤもやもや案件について

 

 

イェブンとソヌの母親問題

 

このドラマの最終的な着地は

自殺と思われていたイェブン母は

実はチャ議員に殺されていた!

だと思っていたよこりん物申す

 

この事実が明るみに出て

議員はブタ箱行きになり、

イェブンはハラボジと心が通じる…と。

 

な・の・に

 

アッサリ死んじゃったよ?驚き

 

イェブンはお尻情報で分かっても

法的にはこやつが自白しないと

イェブン母の件は立証できないよね…

 

ソヌ母の失踪にしても

チャ議員が関与してると思ったけど

…ソヌ母は違うのか??

 

身元不明の遺体が見つかると

その度に確認しに行くと言ってたソヌが

可哀想すぎるうえに生死不明のまま終了汗

 

イェブン母にしても

ソヌ母にしても

うやむやなまま終わった感じだわ真顔

 

 

 

 

牛のオッチャン彼女の弟問題

 

もう一人の超能力者雷
グァンシク兄貴↑の彼女は
生き別れた弟がいるかも?と
あらゆる養護施設に寄付していて
 
送金が記録された通帳まで出て来て
意味ありげに画面に映ってた!
 
これって普通なら伏線じゃない!?
 
この伏線は実はソヌが弟でした!!
という形で回収されるかと思ったのに
何の関係もなかった驚き
彼女の人柄を表すためだけのエピだったの??
 
 
 
 

ソヌの扱い酷いゾ問題

 

ソヌって一体なんだったのか?
ジャンヨルにヤキモチやかせたり
視聴者をミスリードさせるための…
それだけのキャラクターだったのか?
 
そうだとしても
死なせる必要ある??
スマホのパスコードが
イェブンの誕生日だなんてえーん
 
ソヌには生きていてもらって
グァンシク兄貴の彼女と
姉弟として涙の再会をして
二人で仲良く暮らして欲しかったぐすん
最終回は回想シーンすらなかった
ソヌの扱いが可哀想すぎたわえーん
EXOなのに…
 
 
 
 

連続殺人のキッカケ問題

 

白塗りメイクが気持ち悪すぎた

マッカーサー驚き

結局薬局
この人が殺人を始めたのは…
 
超能力によって妻の浮気が分かって
カッとなって思わず殺してしまって
 
その息絶える最後の瞬間に見える
被害者の記憶を見るのが楽しくてガーン
 
【裏切り】という後付けのような理由で
殺人を犯すようになったのか?
 
それとも元々殺人鬼だったのか??
 

 

そこんトコがよく分かんなかったわあせる
 
「お口チャック」がもう憎たらしくってムキーッ
ヒョックォンさん嫌いになりそうだわ(;'∀')
それだけ演技が上手いってことなんだけどね~
 
 
 

 

超能力と抜け毛問題

 

最初の頃

超能力を使うと毛が抜ける

という副作用に戦々恐々としていた

グァンシクとイェブンだったけど…

 

途中から抜け毛問題はうやむやに驚き

 

マッカーサーはフサフサだったし

イェブンも最後までフサフサのまま

能力を使って成功してたよね(;'∀')

抜け毛設定が邪魔くさくなったのか?

 

最後は消えると思っていた超能力が

消えないまま終わったのは意外だったキョロキョロ

 
 
 
 

 

5551多すぎ問題

 

突然の2521パロディに視聴者が
歓喜の声を上げた放送開始当初気づき
5551(豚まん!?)カップルの頑張りに
楽しませてもらったものの…
 
あまりにパロディ多すぎて
(私の解放日誌も含め)
お腹いっぱいになっちゃったわ汗
何でも腹八分が良いってことね(^^;
 
とはいえ
お茶目なヒウォンさんが観れたのは
すごく楽しかった(´艸`*)
 
 
 
これはモヤモヤ案件じゃなく
5551カップルとは逆に
‘オンニカップル’
もっと観たかったな~ニコニコ
オッキめっちゃ良い子やった💕
 
結局薬局
彼女がヨンミョンを好きになったのって
マッカーサーのお札のせいになるのか?
 
いやいや、きっと
ヨンミョンの良さに惚れたんだよね照れ
オッキの脚がすっごく綺麗で見惚れたわ♥
ヨンミョンはいつから
オッキを好きになったんだろう?
 

 

 

最初は情けない男かと思ったのに

生徒思いの熱血教師だったり

フランス語やダンスが堪能だったり

めちゃくちゃ優しかったり…と、

 

最後は魅力大爆発でしたね爆弾

 

ラストの電話のやり取り最高だったゲラゲラ
面白くてリピしまくったわwww
年末のドラマ大賞とかで
【最優秀カップル賞】に輝いてほしいまじかるクラウン
 
 
オッキ役のチュ・ミンギョンさんと
キム・ヨンミョン(役名と同じ)さん
 
よこりんお初の俳優さんたちで
出演作もそんなに多くなさそうだけど
…これからお仕事増えるよね(´艸`*)
 
 

 

 

 

「とは言え」な視聴感想

 

お尻情報的超能力を得た

気が弱いヒロインと熱血刑事!
という斬新な設定でスタート馬
 
これは楽しいラブコメになりそう音譜
って、期待したのに…
 
こんなにモヤモヤもやもやが残ったのは

 

あれこれ伏線をバラ撒き過ぎて
回収できずに終わったのと、
ラブコメにしては殺された人が
多すぎたのが原因だったのかな~?
 
 
とは言え
 

 

視聴完走後、す~~っごく

楽しい気持ちになれたよこりん照れ

 

 

それは…
ラスト数分のカメオ出演
イ・ジョンウンさんの登場笑い
 
まさかの牢名主役ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
もうもう牛牛
ジミンさんとの絡みが絶妙で
最っ高でしたキラキラキラキラキラキラ
ジミンさんととっても仲良しなんだって♥
 
 
そして、何よりも…
これまでもステキだったけど
うっ!ま、まぶしいっっ!!
このラストシーンの
イ・ミンギ氏のビジュアルが
全16話の中で最高すぎた笑い泣き
これぞキラースマイルだわ♥♥♥
制服が似合いすぎるラブラブラブ
 
最終回ラストシーンの
イ・ミンギ氏のビジュアルがネ申すぎて
 
これまでのモヤモヤもやもや
全部チャラになっちゃいましたてへぺろ
 
※刑務官ミンギの画像はrocoさんに
お借りしました♪rocoさんありがとね~♥
 

それにしても…

ラブコメにしてはキスシーンが

どのカップルも無かったような?

(ホッペChuはあったか?)

3カップルとも寸前で

邪魔が入るパターンだったよね?

 

でもまあ、

イェブンとジャンヨルCPは

始まったばかりだし

この方が違和感なかったかも^^

 

 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
何だかんだ言いましたが
毎週土曜日が楽しみだったわ~にっこり
 
 
ミンギ氏はソクソクの映画
【デシベル】に出演されてるので
次は映画館で会えるわね飛び出すハート
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村