NETFLIX配信『今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~』キャスト紹介♪ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
またまたネトフリから
注目ドラマの配信が始まりますダッシュ
 
久しぶりのボヨンちゃんのドラマ!
めっちゃ楽しみ~飛び出すハート
 
と、いうことで…
 
恒例のキャスト紹介
すたーとっ馬馬馬
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー

 

 
 

 

☀今日もあなたに太陽を

~精神科ナースのダイアリー~

 

【原 題】精神病棟にも朝が来ます

【公開日】2023.11.3(金)

【話 数】全12話(全話一斉配信)

【演 出】イ・ジェギュ

ベートーベン・ウィルス / キング~Two Hearts

今、私たちの学校は…

【脚 本】イ・ナムギュ

錐(キリ) / 今週、妻が浮気します / まぶしくて

【原 作】イ・ハラ(同名ウェブ漫画)

【制 作】フィルムモンスター

【日本配信】NETFLIX 

※画像・文章はnamu wiki様★参照

 

 

 

 

あらすじ

 

ミョンシン大学病院の内科から

精神健康医学科に異動することになった

看護師のチョン・ダウンが

拙いながらも心を込めて

患者に向き合いながら

たくましく成長していく物語。

 
 
◆   ◆   ◆   ◆   ◆
 
 
原作者のイ・ハラ作家は
実際に精神病棟の看護師出身で
自身の経験を元に物語を
描いていらっしゃるそうです。
 
 
 

 

登場人物紹介

 

チョン・ダウン役/パク・ボヨン

精神健康医学科の看護師

 内科から異動してきた看護師。

全てが困難で拙いが

心から患者に接して

たくましく成長していく。

ドラマ出演は『滅亡』以来になるのかな?最近では
カンナムスンでボンスンファンを喜ばせてくれました♥
 
  

 

 

トン・ゴユン役/ヨン・ウジン

肛門外科医

突拍子もない性格の肛門外科医師。

ゴユンは純粋なダウンの姿に癒され

いつの間にか微笑んでいる自分を

発見するようになる。

 

一瞬ナムグンミン様かと思ったわ(;'∀')
久しぶりのウジンくん!楽しみです♪
 
 
  

 

ソン・ユチャン役/チャン・ドンユン

ダウンの友だち

ダウンとしょっちゅう

口喧嘩している大親友。

明るい姿の裏に

誰も知らない傷を抱えている。

 

『私たちが季節なら』が大好きなドンユンくん♥

よこりんは『ノクドゥ伝』以来だわ~(´艸`*)

 

 

 

ソン・ヒョシン役/イ・ジョンウン

精神健康医学科の看護師

看護師長。ベテランらしい姿で

精神病棟の看護師たちをいつも

心強く守ってくれる。

ヒップでは最強キャラで登場でしたねwww
ボヨンちゃんとは『幽霊さま』以来8年ぶりの共演♪
 
  

 

ファン・ヨファン役/チャン・リュル

精神健康医学科の医師

ゴユンの友人でダウンとも過去の縁がある。

有能な人物で、ダウンをさりげなく支える。

 

『ゴールデンスプーン』では悪役でしたが

今回は良い人みたいですね^^

 

 

 

 

ミン・ドゥルレ役/イ・イダム

精神健康医学科の看護師

大人で現実的な面を持つ。

次期看護師長を期待されている。

 

ウビンの『配達人』で難民出身の配達人役らしいけど…
あまり覚えてない(;'∀')映画の出演作が多いのかな?
 
 
 

 

パク・スヨン役/イ・サンヒ

精神健康医学科の看護師

ワーキングマザー。

抜かりなく正確に仕事を処理する

厳格で厳しい先輩。

 

毒戦2・ミストレス・ミスターサンシャイン
悪魔がお前の名前を呼ぶ時・未成年裁判
今、私たちの学校は…など出演作多数!
 
 
  

 

ホン・ジョンラン役/パク・ジヨン

精神健康医学科の看護師

温かさが魅力のダウンの大学同期。

 

ウヨンウ11話・宝くじ分配のエピで

夫に不倫され離婚を言い渡される妻の役(長っw)

その他は黒い太陽・未成年裁判など多数!

 
 
  

 

ユン・マンチョン役/チョン・ベス

保護士(介護士)

精神病棟の家族全員を慰める

エース保護士(介護士)。

 

ウヨンウのお父さん♪離婚弁護士では
悪役だったけど…今回は良い人そうだわ^^
 
  

 

イム・ヒョクス役/キム・ジョンテ

精神健康医学科の教授

患者と医療スタッフ全員の尊敬を受ける。

 
『ブラームスが好きですか』二番手女子(ヴァイオリニスト)の
父親でキョンフグループ会長役の人!
最近では『剣の詩』に出演されてるみたい^^
 
 
  

 

チ・スンジェ役/ユ・インス

看護実習生

精神健康医学科に看護師の

実習生としてやって来たが…

不真面目な実習態度に

看護師たちの評判が悪い。

 

ユ・インスくんはデビュー作がト・ボンスンなので

ボヨンちゃんと再共演ですねハート

 

 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
医師目線の医療ドラマと違って
看護師目線のこのドラマ気づき
 

 

精神科病棟が舞台なのも珍しいし、

物語の作者が実際に精神科病棟の

看護師さんだったということで

 

これまでの医療ドラマとは

かなり違ったものになりそうキョロキョロ

 
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村