Disney⁺『ムービング』視聴感想(ネタバレあり)前編 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
ネズミーくんと復縁して良かった飛び出すハート
 
そう思わせてくれたドラマ
ムービング
 
全20話だけど中弛みなし!
 
最後の最後まで
本当~に面白かったヾ(≧▽≦)ノ
 
 
あらすじは書けそうにないので
思ったコトなど呟きます♪
 
 
 
注意注意注意
 
ネタバレまくりです!
ご注意下さい!!!
 
注意注意注意
 
 

 

 

北の異能力者たち

 

 
異能力者が南にしかいない
…ということはなく
 
ドゥシクやジュウォンたちと
同じような能力を持つ者は
もちろん北にもいるわけで…

 

ただ、彼らの存在はそれまで

「バレる」ことは無かった

ドゥシクが北に現れるまでは!

 

ドゥシクの出現せいで

その存在がバレてしまった異能力者たち
image

死の崖から生還した者たちだけで

作られた精鋭部隊

彼らの顏に刻まれた傷跡が

その過酷さを物語る

 

 

死闘を繰り広げながらも

その合間に挟み込まれる

北の異能力者たちの【事情】

image

みんな家族のために

生まれて来る子どものために

命令に従う

 

戦いたくて戦うわけじゃない

ただただ家族のため


国の命令に忠実でありながら

image

大人は消すとして

子どもたちは?

部下の問いかけに

答えられなかったドクユン

image

彼はギスとソヌクを見逃し

image

家族のために生きろ!

と、ジュンファを逃がして

image

子どもたちは計画になかった

子どもじゃないか…

そう言ってボンソクを撃たなかった!

image

こんな悪役いる⁉

image

パク・ヒスン氏かっこよすぎる笑い泣き

image

人民に罪はない

罪は犠牲を強いる者にある!!

image

このシーン↑も良かったー( TДT)

ドゥシクのせいで存在がバレたけど

image

そんなドゥシクの一言で

「生きる」道を選んだジェソクは

image

ヨンドクに「生きろ」と言った

image

この二人の友情に泣いた( TДT)

 

 

北に帰還したジュンファは司令官の

image

我々も始められる

という言葉を聞いて爺を殺害銃

image

自分の子どもを守るために

銃の出し方の演出が素晴らしい!

image

お前の子どもも

お前のように利用されるぞ

image

そう言ってドゥシクを助けたジュンファ

ドゥシク10年以上閉じ込められてた??

生きてるとは思ったけど状態良いわね(;'∀')

 

悪役なんだけど

【悪】だけじゃないというか…

image

このドラマのこういう所が

ホンっとに良いのよね~にっこり

 

 

 

 

親は子を、子は親を思う

 

何のためらいもなく

北の異能力者たちを次々と

撃ち殺していくミヒョンに

ビックリしたんだけど…

image

子どものためなら

怪物にだってなれる!

そういうことなんだよね…

最年少のブラック要員だけあって凄腕!

いつも穏やかな笑顔で
息子を出迎えるジェマンだって
image
息子を助けるためなら怪物になって
相手をコテンパに叩きのめすボクシング
ジェマンの静と動のギャップがすごい!
戦うジェマンかっこよかった(≧◇≦)
不死身のジュウォンは
image
ヒスのためなら
目玉だって惜しくない!!!
これは衝撃シーンだったわΣ(゚Д゚)
 
 
覚醒のきっかけはヒスだったけど
母を助けるため戦ったボンソク
 
お母さんの言う事を聞いて!
と、早く逃げるように言う母に
image
お母さんが僕の言う事を聞いて!
と言ったボンソク!!!
ボンソクの成長ったら!号泣案件だわ( TДT)
image
何も言わず身をかがめる息子と
その背中に身を預ける母
image
すっかり大きくなったのね
うちの息子…
image
重い荷物を引きずりながら
雪が積もった道を歩いた
image
背負うには大きくなった息子を
背中に縛り付けて歩いた
…飛んでいかないように
image

その息子が母を背負い

空高く飛び上がるえーん

image

母子を見送るジュウォンの元に

娘のヒスが駆けつける

image

うちの娘…

立派に育ったな

 

ミヒョンとボンソクを見送った時と

駆けて来るヒスを見つけた時の

ジュウォンの表情が秀逸すぎる!!!

片目でそれを表現するスンリョン氏がすごい!

 

何なの⁉

激闘の後のこの感動シーン!

 

子どもたちの成長と

それを嬉しく思いつつ

少し寂しげに見守る親たち…

 

演出と演技が本当に素晴らしくて

もう、泣くしかないよー笑い泣き

 

 

ジェマンとガンフン父子も!

image

あの坂道から息子の姿が見えるのを

いつもの場所に座って待つジェマン

image

父の思いを背中だけで演じれる

ソンギュンさんがすごすぎるえーん

image

逃げも隠れもせず

爺の前に立つガンフンキラキラ

彼の成長も素晴らしかった!

 

 

 

 

イナズママン雷

 

原作にはないドラマオリジナルキャラ

イナズママンことチョン・ゲド

image

この役のためにバスの免許を取った

チャ・テヒョンさんΣ(゚Д゚)スゴイ

 

ボンソクの充電器を使う?

って思ったけど…

image

使ったのは

取り替えたばかりのバッテリー雷

image

さすがに充電器では

電力たりないか~(;'∀')

image

電力発生させる時の髪が

子供の頃と同じ(´艸`*)

image

用途不明な能力なんだけど

こういう使い方できるんだ!

image

イナズママンの決めポーズキラキラ
お笑い担当かと思ったけど重要な役だったわ
 
乗客を途中で降ろしたり
乗せたまま公道を暴走したり
image
校門突き破ったりΣ(゚Д゚)
image
それなのにゲドをクビにしない
何て素晴らしいバス会社!
image
いやいや、
ニコッじゃないよ~(;^_^A
 
 
私たちは怪物にも、英雄にもなれる

 

 

 

 

卒業式

 

校舎崩れてボロボロなのに
どうするんだろう?
って思ったけど…
image
一部分だけだったのね(;'∀')
image
卒業式が2019年ってことは
2024年現在バージョンで
来年にS2あるんじゃない⁉
image
ボンソクの場所を空けろだなんて!
ホントに良い先生だわイルファン照れ
ほんとは教師じゃなかっのにね(^^;
image
ジュウォンの笑顔が最高💕
目玉は再生しないんだ…
image
ガンフンも良い笑顔だわお願い
ジェマンはGPS付けてるから
学校まで来れなかったのかな?
image
それでもガンフンの
表彰状を見て嬉しそう照れ
こういう表情ホント上手なんだよねー!
image
子どもたちのファイルを
ジュウォンに預けるイルファン
このファイルって消滅させたらダメなの??
後になってトラブルの種になるのでは…
image
忘れ物を取りに戻ったヒス
image

ボンソクを思い出しちゃうよね~

image

ボンソクの優しさ

image

トキメキ💕

image

このシーン↑好き♪

image

今ここに大韓民国

(王王トンカツ)が

座っています。

キム・ボンソク

( )の中は自由に書いて良いのかな?

入っているはずの

レインコートが無くて

image

嬉しそうな表情をしたヒスは

image

誰が持って行ったのか
気付いたんだろうな~にっこり
レインコート着て飛んでるしw
image
ヒスが体育大学に入れて良かった♪
でもやっぱり、まだ見張られてるのかな?
 
ボンソクが卒業式にいないのは
すごく残念だし寂しいけど…
ドゥシクが戻って来るためにも
姿を隠す必要があったんだろうな~
 
 

 

 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
これでも呟きたいコト
随分カットハサミして書いたんだけど…
 
あともう少し!
ってトコで収まりきらなくなったわ汗
 
なので
ここで区切ってUPしまーすアップ
 
コメ欄は後編で開けますねにっこり
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村