お遍路逆打ち2024 丈一朗の毎日笑顔旅⑮ | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

焼山寺から柳水庵そして、長戸庵に向かう

 

逆打ちのラストスパートです

 

image

長戸庵ですー!

 

ここまで来たらもうあとすこしです!

本日のうちに藤井寺も参拝できる時間配分になってきました。

image

よかった!ペースが安定していたことや途中でへばることなくすすんだじょういちろうくんのがんばりがあってこそですね。

 

ちょー!がんばってますよ、きみは^^

image

途中には、水大師があるはず

あ、これでした。

 

気づかないと見逃しちゃうかも

image

のんでみる?と、聞いたんだけど、やめとくそうです。

(多分私は、ひとりだと味見しちゃうな💦、真似しておなか壊さないように(;'∀'))

 

もうすぐゴール!と思うと足がはやくなりますね。

 

山の出口に来た感があります。

ここにちょうど、あずまやみたいなところがあります。

 

藤井寺まであとすこしですね

 

道しるべに励まされて歩きます。

image

六根清浄ってどんな意味ですか?

 

そう聞かれて的確に答えが言えなくて、まだまだ私も勉強不足です💦

image

六根清浄、となえると心身浄められるような言葉、私はそう思っています。

 

最後の最後までがんばろう、がんばろう。

 

遍路ころがしも6分の1です!

 

それが、出口かなとおもったあずまや!

image

 

そこをすぎるとちょっとしたお砂ふみ的な、小さな札所のミニ霊場が現れます。

ひとつずつ眺めて、手を合わせておりてきました。

 

下りてこれました!いえい!

image

 

私もほこらしげ。^^

image

スッキリした顔していますw 我ながら

 

さあ、藤井寺を参拝です

時刻は16時!ばっちりです^^

 

 

続く!

 

始まりはこちら

第1話

第2話

 

第3話

 

第4話

 

第5話

 

第6話

 

 

第7話

 

第8話

 

第9話

 

第10話

 

第11話

 

第12話