緊急事態宣言が解除されました。



2ヶ月?年をとれば1ヶ月なんてあっという間なんていいますが、これほど早かったのは過去1だったと思います。





まぁ歳取れば取るだけ早いのでここから毎年1番なんでしょうけど。




『STAY HOME』中に何かやろうと思うも結局何もせず。



でもそんな自分も嫌いじゃない。








この期間にみた韓国ドラマ。




梨泰院クラスと愛の不時着。





私は捻くれてるもんで、めったな事では褒めたりしないのですがすんごく良かった。




韓国語風に言うとスゴクヨカタニダ🇰🇷



梨泰院は「王道」


もう変なこととか気てらうとかやる必要ない。



こうきてこうきてこうや!!せやろがい!!



それが気持ちよくバスンバスンハマってく感じ。



これを見て改めてベタって無敵だなと思いました。




我々芸人はどうしても、人と違う事とか違うやり方とか考えて王道を少し馬鹿にするフシがあるんですけど、やはり王道には勝てない。
 



芸人界隈でめっちゃ評価高かったドラマ。気をてらいがちの芸人が軒並みハマって。


思い知りました。ベタ最高!



昔くりぃむさんの番組でベタドラマの展開当てる番組あったな。あんなんやりたいな。




その後見た愛の不時着。





正直ね。




梨泰院越え!!




これは天城越え。




いやー。メタクソオモロかったなー。


韓国語風に言うとチョトネナメテテモウシワケナサムニダ🇰🇷




こちらも王道なんですけど、登場人物全てがイキイキしててキラキラしてる。


泣けるもそうだし笑えるシーンもたくさんあって。


この笑えるシーンてのが結構大事で、これは日本のドラマでは中々作れない。



韓国のドラマだからってハードルもあるんでしょうけど、日本のドラマにあるたまのコメディーシーンは正直笑えない。



古畑やらトリックやらフリ切ってボケてきてるドラマはオモロいんですが、コメディーという部分ではどうしても日本ドラマはうすら寒いんすよね。



だからこそそうゆうシーンが減ってしっかりと本線だけで進んでくんですが、やはり「緩和」の部分がないと、私のように集中力のない人はどうしてもしんどい。


緊張と緩和これお笑いの基本でもあるんすけど、ドラマにも大事なんだなと。



なんで愛の不時着は1話自体は長いんですが、たるむ事なく一気に見れました。



梨泰院は全部見るのに1週間以上かかったんですが、これは5日で全部みたな。






まだ見てない方は是非見て下さい!僕あんまり言わないよ。こういう事。



コンビ2人して見たんで、この事を語るだけのトーク配信とかやろうかな。





このドラマ見て思った事




恋したい

こんなストレートな恋愛って素敵❤️


ナイチンのヤスと話た時にも思ったんすけど、恋愛てやらないとダメなんすね。




34のおじさんが何言ってんだって思うかとしれませんが、このドラマみてようやく分かったんです。



愛とは愛手を喜ばせる事なんだ


と。


あえて相手の「相」を「愛」に変えてみました。



素敵でしょ❤️




今まで少ないですが恋愛たるものをやってたつもりでしたが全然でしたね。



奉仕の心。この人に喜んでもらいたい。笑顔が見たい。




これがないと恋愛じゃない!



って



キモッ!





言いたい事は分かりますよ。でもね、この気持ちを忘れないようにしっかり書いておこうと思いまして。




思えば芸人も一緒。お金を払ってわざわざ時間作って見に来てくれる人を笑わせたい。


お笑いやってる時は出来てたのに恋してる時はなんにも考えてなかった。



これだ!これがなかったからダメだったんだ!




何で今から僕とお付き合い出来る方は相当な幸せもんですよ。めちゃめちゃ頑張っちゃうんだから!


って



キモッ!


まぁキモい話はこれぐらいにしておきましょう。


自粛期間中に一皮向けた気がしてよかった。








ゆったり感の中村さんにも言われたんですが、僕がセクシーになれはヤーレンズは売れるそうなので、そのセクシーもいい恋愛をする事で解決できそうな気もします。



にしてもゆったり感さんとの配信も楽しかった。



配信終わりにゆったり感さんと1時間ぐらい話てた。


色々と芸人としてのアドバイスもしてくださって




いいなー。吉本。こうゆう兄さん多分いっぱいいるんだろな。





とにかく色々とやってきますよ。まぁどうせ何もしないんでしょうけど。


そんな自分も嫌いじゃない。




直近の告知でいいますと


29日の20時から

「シェアハウスみせあいっこ」

我々の家、そして相方とキュウのぴろの家、そしてジャパネーズの家を繋いでトークやら料理対決やらするそうです。


多分シェア歴1番長いんで負けてらんないっすね🏠



そしてこれは僕がやってみたかった企画

30日23時〜
「プロ野球開幕まで待てない!ー野球馬鹿一代徹底討論会ーセ・リーグ編」

野球好き集めてあーだこーだお笑い忘れてトークしてもらう企画です。


出てもらうメンバーは

わらふじなるお 口笛なるお
リニア しょうへい
ニッポンの社長 辻 
ラフレクラン 西村 
アゲイン のり
リクロジー

です。

各々の好きなチームについて熱く語ってくれたらなと。


好きな物の話してる人見るの好きなんすよねー。


僕らのYouTubeチャンネルにて配信しますので、野球好きな方は特に見てね⚾️


てか女の子は興味ないだろな(笑)




あとGERAラジオもたくさん聞いてくれてありがとうございます📻



明日最新版が公開されるそうなので、応援もそうですが、拡散の方もよろしくお願いします!




僕らのファンはひかえめな人多いんで特攻が上がるからいいんですが、もっとSNSで色々言ってくれてもいいんですよ(笑)



リツイートとかいいねとかよろしくね👍







6月からはチョロチョロとライブも再開されそうなので、ようやく皆様の前で漫才できそうです。



ただこっからが我々の自粛の始まりです。


正直、お客さんも我々演者もライブ見たいやりたい欲ではちきれそうですが、ここで一気に今まで通りってなると他の頑張ってた方々に申し訳ない。



なんで芸人も足並み揃えて、ちゃんと対策してないライブには出ないようにしないと。



お客様もご協力よろしくお願いします。


何も考えずにお客様満員いれて、楽屋の蜜も考えず演者呼びまくってるライブには行かないようお願いします。


あの吉本でさえ我慢してるんですから。



我々も考えてライブ出ますゆえ。ここでクラスターが万が一にも出たらライブまたできなくなりますから。



徐々に戻そうZOZOに前沢。



はい!今日もこんな駄文にお付き合いありがとうございました!